fc2ブログ

■阪急・阪神・神戸高速・能勢スタンプラリー(1stステージ)

2週間振りの休みが無事取れたので、さっそく初日から、 「阪急・阪神・神戸高速・能勢スタンプラリー」 に行ってきました~(≧∇≦) 相棒と最寄り駅で合流し、スタンプラリーパスとリーフレットをゲットするため梅田へ。 1,400円とちょっと高くなったスタンプラリーパス。 ファーストとセカンドステージ用に2枚買いました。   リーフレットをもらった瞬間にいきなりのネタバレ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! プリキュア5人になっちゃうの??? あの髪の色は・・・どう見てもアコちゃん・・・。 おでこのハートマークの位置からしてハミィかも・・・ってかハミィもなっちゃおうよw メロディさんは金色の羽根まで装備してるし~w いつもなら、一番行きづらい山下駅へと向かうんですが、とある用事で西宮北口へ。 9:30 梅田 → (十三) → 9:42 西宮北口 全然荒らされていない、美しいスタンプ台w 逆にインクがたっぷり付きすぎて乾きにくいくらいw 例年は西宮ガーデンズにスタンプ台があったんですが、今回は駅にありました。 10:16 西宮北口 → 10:26 西宮 快速急行が遅れていたので、ちょっと早く西宮に到着! この辺りは人も多いし、スタンプラリー参加者さんを多数目撃。 10:36 西宮 → 11:00 高速神戸 高速神戸駅は電車から降りたら、どっち方面の出口にスタンプポイントがあるのか分からず・・・ 直感で、東改札に向かったら正解でした(≧∇≦) 11:19 高速神戸 → 11:24 三宮(阪神線) ちょっと早めのランチと、カードショップに行くため、三宮で下車。 地下街から地上に出たときは暑さでクラクラっと来ましたよ・・・ カードショップでは、のぞみちゃんカードを数枚ゲット~\(≧▽≦)丿 12:51 三宮(阪急線) → (十三) → 13:36 茨木市 1時間半近く三宮に滞在し、茨木市へ移動! 先着していた、はなさん&娘さんとここで合流。そしてカード交換w のぞみちゃんカードまた増加w 暑さにやられそうだったので、近くのカフェで、フルーツパフェをもぐもぐw 水分補給と休憩は必要ですよねw   周辺をウロウロしたあとに駅に戻ると、スタンプポイントの前で、こいぬさんを発見w ゴールポイントへ向かうこいぬさんと共に、十三までご一緒しました。 ちょっと茨木市で休憩しすぎた感がw 14:47 茨木市 → (十三) → 15:42 山下 最後にして最大の難関、山下駅到着は16時近く。 ここは予想通り、スタンプラリー参加者さんと遭遇せずw   「明日 スタート」の貼り紙が・・・ もう始まってますしw ハミィのスタンプ可愛い~w 写真撮影に協力してもらったドリームさんに感謝w 長時間かかったスタンプも無事全部クリア!!! 途中、多田駅の近くにあるイズミヤさんに寄り道。 滞在時間5分でしたが(ノ∀`)ペチッ 16:03 山下 → (十三) → 17:05 梅田(阪急線) 17時過ぎ、無事ゴールポイントに到着\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!! なんとか時間内に帰って来れましたw アンケートに答えて、Wチャンス賞に挑戦! まぁ、結果はハズレでした(ノ∀`)ペチッ ファーストステージ参加賞の缶バッジ。 なぜにメロディさん単発なのか・・・。 かなり体力は消耗しましたが、楽しいスタンプラリーでした(≧∇≦) セカンドステージも頑張らねば~w このあと、アニメイト梅田で、S☆Sとスイプリの設定資料集ゲット! 梅田にアニメイトがあったことに驚きw

■コメント

■ [涼介母]

スタンプラリーお疲れさまでした
暑かったですね セカンドステージもよろしくお願いします

■ [@ぶんぶん@]

>涼介母さん
あの日はほんとに暑かったですね~。
ほとんど電車乗ってるだけなのにあんなに疲れるのが
毎年不思議・・・w
セカンドステージもヨロシクで~す(≧∇≦)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード