■2011年08月

■スポンサーサイト


■うちやえゆかさん 夏休みアニソンコンサート in 大和郡山

土曜日に引き続き、日曜日も相棒と合流し、 【うちやえゆか 夏休みアニソンコンサート】 ~歌って・踊って楽しもう!!~ に行ってきました~\(≧▽≦)ノ いえ~い! 彩さんに会えた次の日に、やえさんに会えるなんて、なんと素晴らしい2日間! リハーサルあるかなぁ~と思って、12時に会場入り。 まさかすでにリハーサルが終わっていたとは・・・(* ´Д`*)のんびりし過ぎた?w お昼ご飯食べた後に、やえさんへのプレゼントと、メッセージカードを書き書き。 失敗できない緊張と、年のせいか、ぷるぷる震えるボールペン・・・。 肝心の蓮花ちゃんのイラストが見えてないし(ノ∀`)ペチッ え?蓮花ちゃんを知らない?? 詳しくはコチラ   司会のお姉さんから、やえさんのプロフィールが紹介された後、 おねがいマイメロディ きららっ☆のOP「きらきらキララ☆彡」の曲にあわせて エスカレーターで登場したやえさんw 1ステージ目と2ステージ目で曲目は違いますが、いろいろ聴けました(≧∇≦) おねがいマイメロディ きららっ☆のED「星空ハヤトチリ」 森の戦士ボノロンのOP「ボノロンと歩こう!」 マルモのおきてのED「マル・マル・モリ・モリ!」 やえさんのアルバム『Sweets』から「U→NEXT」 (通信販売はコチラから) 2年半前のミニライブでGet済み。また大阪でもライブして欲しいな。 イベントのタイトル通り、子供たちといっしょに踊るやえさん。 プリキュア関連の曲は、 Yes!プリキュア5 GoGo!から、「希望のかけら」、「My dear friend」 Splash☆Starから、「my growing days」、「まかせて★スプラッシュ☆スター★」 「まかせて★スプラッシュ☆スター★」はもう鉄板の曲ですが、 「my growing days」も大好きな1曲。 女の子よ 素敵に羽ばたけ 夢は大きく… のところで 手をフリフリするのがイイんですよね~(≧∇≦)ノシ 今度は、ツッコミ担当の五條さんと一緒に来て欲しいなぁw やえさん、イベントお疲れ様でした~! ◆こっそり宣伝◆ 9/11にアイルトンさんが、13時間半のオフ会を企画していますので、 スゴイお時間のある方は是非w 詳細はコチラ

■あらかしキッズカーニバル2011

今年も奈良で開催された、 あらかしキッズカーニバル2011にいってきました~(≧∇≦) 今回で3回目。今までは午後だけでしたが、 相棒&涼くんと共に、今年は午前と午後両方見てきましたw 会場に着いたのは、10時30分頃でちょうど入場が開始した頃。 だいぶ出遅れた感じでしたが、何故か前の方が空いていたので2列目に(≧∇≦) 午前はチケット完売で当日券なし・・・スゴイ。 1部がスイートプリキュア、2部がゴーカイジャー。 1部の幕が上がると共に、制服姿の彩さん登場してOP熱唱!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ ショーの内容は、一般的なショーと同じなんですが、照明とか音響がちゃんとしてるから 迫力が違いますね。まるでミュージカル。 OPの他は、「#キボウレインボウ#」「Alright!ハートキャッチプリキュア!」 「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」が聴けちゃいました! 午後の部は1列目で見たので、彩さんと目があったかも~(≧∇≦) ゴーカイジャーは、放送はあんまり見てないんだけど、ショーは毎年面白いw 特に、悪者の役者さんのトークが面白いw ショー終了後は、サイン会&握手会。 サイン担当は、メロディさん。 サイン会に参加しなくても、握手だけなら無料なので、意外に並んでなかった感じ・・・。 もちろん、記念にサインして頂きました~w これで何枚目だろう・・・w 彩さんのお誕生日が23日だったので、プレゼントを用意してお渡ししました~(≧∇≦) ブログを見たら、ちゃんと彩さんのもとへ届いたみたいでひと安心。   さて、明日は、やえさんに会いに行くぞぉ~(≧∇≦)ノけって~~い!

■阪急・阪神・神戸高速・能勢スタンプラリー(2ndステージ)

もう1週間も前の話になりますが、8月15日に 「阪急・阪神・神戸高速・能勢スタンプラリー」 に行ってきました~(≧∇≦) 相棒はお仕事だったため、ドリームさんとふたりGoGo!   今回は、阪神梅田を出発し、西宮→高速神戸→西宮北口→山下→茨木市→ゴール というルートを選択。 11:10に梅田を出発し、西宮へ(≧∇≦) 11:25に到着し、スタンプ押したら早速お腹空いたので、そば屋さんでお昼ごはん。 12:30に高速神戸に到着! ここには、映画のポップが!! 券売機の近くなので、ちょっと背景が殺風景ですが・・・。 飛び出しているハミィが可愛いです~(≧∇≦)   高速神戸の滞在時間わずか6分で移動w 12:55に西宮北口に到着! 次は最大の難所、山下駅。いつもは十三駅経由で行くところですが、宝塚経由で移動。 14:01に山下駅到着! 「わたしもスタンプ押したいんだも~ん!」とドリームさんがいうので、押してもらいました。 しかし、インクがカラカラだったので、ドリームさんの体重では押せず・・・(* ´Д`*)   14:12に山下駅を出発し、茨木市に到着したのが、15:06。 やっぱり山下駅は遠いわ・・・。 この日は15時から茨木のイオンで、ブロッサムさんがやってくるイベントがあったんですが、 写真撮影のみっぽかったのでパスしました。 開催記念の抽選会を西宮と茨木市でやってるんですが、 1stでももらえなかったし、もらえる店ともらえない店がハッキリしてないんですよね・・・。 バスタオルはちょっと欲しかったけどw   これで、セカンドステージのスタンプ5つ集まりました~\(≧▽≦)丿 ルール上は4つのスタンプでOKだけど、やっぱり全部押さなきゃね!   16時過ぎに梅田に到着し、ゴーーーール!\(≧▽≦)丿 セカンドステージ参加賞の、B5の自由帳と・・・   両ステージ参加賞の下敷きをゲットできました~!   ガラガラ抽選で、素敵グッズが当たるかもしれない、Wチャンス賞。 残念ながら、白い玉しか出てきませんでしたわ・・・(* ´Д`*)トホホ  

■キュアブロッサムとキュアマリンがやってくる in 蟹江町

前回の続きです・・・ 西尾市で何故か相棒と合流した後、ごはんを食べたり、グッズを探したりして、蟹江町へ! 当初は西尾市で1日居る予定だったけど、情報を得て移動をけって~い(≧∇≦)ノ 相棒の車で楽に来れましたが、炎天下の中、駅から徒歩で来るのは・・・倒れるかも。   キュアブロッサムとキュアマリンがやってくる! このボード、すごいキレイに出来てますね!   こんにちは~! マリンだよぉ~~~(≧∇≦)   こっちこっち~~! みんな見てるぅ~??   ブロッサム~っ、なんか呼んだ~?(  ̄∇ ̄)?   こんな表情でおねだりされたら・・・   早歩きでのリレー対決の様子。   うぉぉぉぉおおおおお・・・・っ!!!!   てへぺろっ♪ はしゃぎすぎちゃったw   ごめんなさ~い。えへへw   スレンダーなマリンたんでしたが、相変わらずキュートな動きでした(≧∇≦) 物販コーナーでは、500円のサイン色紙と、2000円のお楽しみ袋に混ざって、 1000円の謎の袋が・・・。 スタッフの方に聞いたら、過去のサイン色紙の詰め合わせだとか!! (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ これが、噂に聞いてた名古屋で売られているという、サイン色紙セット!   ガタガタッ!! これはスゴイ。   名古屋まで来て、ショー見た甲斐がありました(≧∇≦) この後は、相棒とお別れし、私は知人と飲みへ。 名古屋から大阪へは、のぞみちゃんで移動! ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ のぞみちゃん速すぎてあんまり満喫できませんでしたがw このあと、新大阪で行われた別のイベントに参加。 「きゅあアイルトンときゅあひかりんがやってくる in 新大阪」 22:30からの開催だったので、お客さんは私だけでしたw 写真撮影会と握手会をやって終演w

■スイートプリキュアショー in 西尾市

8月7日(日)、始発の近鉄特急に乗り込み、こっそり名古屋へ・・・ 西尾市のあるところに、スイートプリキュアショーを観に行きました~(≧∇≦)   ちょっと外に居るだけで汗が泊まらない状況に・・・(* ´Д`*)はぁはぁ 真夏のショーは、観てる方も過酷・・・。   ビートさん登場!(≧∇≦) おや?ちょっと小さい?w な、な、なんとキュートなポーズを!! カメラ目線頂きました~w   「いらっしゃ~~い!」って、こ、これは~~!   [壁]ω・`)クスクス・・・エレンったらw (奏ちゃんは見ていた!)   のど自慢大会のチラシを見て打ち合わせ。   3人揃ってのポーズ! (シャキーーン!w)   おしりパン~~チ!? (誰ですか、この技受けてみたいかも!とか思った人はw)   こっちのポーズも可愛い~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・   プリキュア・ミュージックロンド!   ふぅ・・・ 疲れちゃった。。。   ショー終了後は、握手会と写真撮影会。 サイン色紙と、うちわを買いました~。 写真撮影会は、グループ撮影だったんですが、1回当たり15人くらいの子供たちが一気に。 あっという間に終わるけど、確実に知らない子が写っちゃう方式。   このあと、車で駆けつけた相棒と合流し、次の会場へw かなり遠いのに来てしまう相棒恐るべしw 名古屋に来た本来の理由は、知人との飲み会ですが、 関西ではお休みのスイートプリキュアの放送を見るため!というのも目的。 名古屋駅の入口で座り込んで見ておりましたw   8/21まで、京セラドーム大阪で、プリキュアオールスターズDX 3Dシアターが上映中です。 お時間のある方は、是非行ってみて下さいね~(≧∇≦)

■キュアピーチとキュアパッションがやってくる in 明石

神戸でスイートプリキュア♪ミュージカルを観たあと、 寝坊でギリギリ遅刻だったアイルトンさん、 九州から遠路はるばる来られていた、はこむらさんと合流し、 明石までピーチさんとパッションさんに会ってきました。 神戸から会場の最寄り駅である別府(べふ)駅までは片道800円近く・・・(* ´Д`*)高っ! 当初は時間的に余裕だろうと思っていたけど、お昼ご飯食べたりしてたら 案外ギリギリの到着でヒヤヒヤw 会場に到着すると、ステージらしきモノはなく、[壁]ω・`)え?ここ?って感じでしたw まさか写真撮影会だけだったとはww スピーカーの調子が悪く、司会のお姉さんがマイクなしで案内してました。これは大変そう・・・。 「さぁ、どこから来るかなぁ~?」と司会のお姉さん。 キョロキョロしてたけど、気付いたら登場してました(ノ∀`)ペチッ この日はちょっとカメラの設定ミスってて、あまりよい写真が無かったのですよね・・・ アイルトンさんの影響もあり、パッション姉さん多めですw 最後にポーズとってくれることになり、どんなポーズとるか打ち合わせる二人。 嫁のキュアドールを忘れてしまったアイルトンさんは、3Dシアターのチラシを持って写真撮影機に参加w 私とはこむらさんが、カメラマンw パッションさんが近すぎて緊張しているのか無表情のアイルトンさんw 帰り道、舞子公園で山陽電鉄からJRに乗り換えるついでに、明石海峡大橋を見ることに! 海風とサンシャインが強くて、長時間は居られませんでしたがw アイルトンさんのリア充写真を激写したのがココw よく見たらドリームさんが!!w 一眼レフの解像度ってスゴイねやっぱり。   明石海峡大橋を支えるドリームさんw 京セラドーム大阪で、プリキュアオールスターズDX 3Dシアターが上映中です。 お時間のある方は、是非行ってみて下さいね~(≧∇≦)

■開設3周年

8月17日で、「ぶんぶんのぷりきゅあ応援ブログ☆」も3周年をむかえました。 1回目の記事とかすごい懐かしかったりw 一度移転しているので、初投稿をしたのはコチラ 一眼レフを持っていなかったのもありますが、画像もちっちゃいし、画質もイマイチだし、 かなり見劣りはしますが、懐かしい記事ばかり。 あの頃は若かった・・・(ノ∀`)ペチッ そして、時間的な余裕もあったw 今の時点でアクセス数は、約79万アクセス。 来年は夢の100万アクセス突破かな??(≧∇≦) どれくらいの頻度で更新できるか分かりませんが、ドリームさんの可愛さを伝えるため、 更新し続けていこうと思います。 今後も、当ブログをよろしくお願い致します。 京セラドーム大阪で、プリキュアオールスターズDX 3Dシアターが上映中です。 お時間のある方は、是非行ってみて下さいね~(≧∇≦)

■オールスターズDX 3Dシアター in 京セラドーム

京セラドーム大阪で16日~21日まで開催されている、 22人のプリキュアがダンスライブ! プリキュアオールスターズDX 3Dシアター に行ってきました~(≧∇≦) 朝一番で行っても良かったんですが、前日までの疲れもあったので、 15時にアイルトンさんと待ち合わせて行ってきました。 入口は、3階にある、スカイホールのエスカレーターから。かなり長いですw このエスカレーターの左奥に出口用のエレベーターがあるので、そっちでもいいかも!? スカイホールのチケット売り場前です。 スカイホールと書かれたシャッターの奥にシアターがあります。 チケット売り場で、500円を支払うと、 入場券と、オールスターズのパスケースがもらえま~す(≧∇≦) 3Dシアターは、毎時0分、20分、40分の3回上映しているので、 待ち時間は長くても20分です。 (17)というのは、17回目の上映を意味してます。 こちらがパスケースですね。 数に限りがあるみたいですが、たぶん最終日までは大丈夫と思います。 会場はこんな感じになっています。 3Dシアターとガチャポンコーナーのみなのに、会場は恐ろしいほど広いので、ちょっと寂しげ・・・。 何か設定資料とかの展示があれば・・・。 3Dシアターの座席は、約100席。 座席に傾斜がないので、前に人がいると見づらいかも・・・。 私が見たときは、10人程度しかお客さんが居なかったので、問題なく見られました。 (大きいお友達は、子供たちのためにも前の方には座らず、一番後ろで見ましょうね) ガチャポンコーナー。 [壁]ω・`)う~ん・・・。 左奥はプリキュアじゃなくて、タイガースのガチャポンだったりしますw   3Dシアターの内容は書きませんが、とにかくスゴイですw 1回目はどこ見たらいいのか分からないと思うので、2~3回は見ちゃいましょうw お近くの方は是非! ◆外部リンク◆ プリキュアオールスターズDX 3Dシアター (京セラドーム大阪) プリキュアオールスターズDX 3Dシアター (東映アニメーション)

■池田彩さん路上ライブ(大阪2回目)

なかなか終わらない仕事・・・。 早く帰りたいときに限って、なかなか終わってくれないSQL文・・・。 時刻は20時・・・ 動いていたプログラムを強制終了させ、仕事を明日の自分に託して、天王寺へ!! (* ´Д`*)ハァハァ・・・ 20時20分頃、路上ライブの現場に到着! もう片付け中だったけど、なんとか彩さんに会えたよ~(≧∇≦) 写真も撮って頂きました~。 ドリームさん会社に持って行ってて良かったw   彩さんのブログに、路上ライブの写真が載ってるけど、半分以上が知り合いって・・・(汗) パッと見、オフ会に彩さんが来たのかと思ってしまったわw

■関西プリキュアクラスタ結成1周年

ちょうど1年前、関西クラスタの運命的な出会いが・・・ ハトプリミュージカルの会場である、梅田芸術劇場。 Lasseさんの紹介で、ひかりんさん、赤い服を着たアイルトンさんと、サゴさん、涼くんと出会うw たしか、Lasseさんと会うのも初めてw いま思うと、あの時まで出逢っていなかったのが不思議なくらい?w まだ1年しか経っていないのかと思うくらいに、オフの回数も多いし、規模も・・・w 関西プリキュアクラスタ結成1周年を記念して、秘蔵写真を公開(≧∇≦) まずは、キッカケを作ってくれたLasseさんへw レモネードさんの着ぐるみはどうしてこんなに可愛いんでしょうか・・・ (* ´Д`*)きゅ~ん 次回のオフ会に向けて、乾杯の練習中?w 続いて、ひかりんさんルミナスさん! この頃は、一眼レフ買った直後だったので、画質がイマイチですが(ノ∀`)ペチッ やたらと仲の良いふたりw 見つめ合ったり・・・ 照れるひかりんさんw 相棒へ。 ハートキャッチの頃は、基本的にマリンさんばっかり撮ってたので、 ムーンライトさんの写真が結構レアだったw 登場シーンがかなり短時間だったので、激レアなブッキー(≧∇≦)   そして・・・ ひかりんさんにパンチをお見舞いするアイルトンさんw   ここ最近は、仕事が忙しすぎるので、オフ会参加できるように頑張らねば! あ、余談ですが、おととい、ブログのアクセス数が、 77万7777アクセスを突破!\(≧▽≦)丿いえ~い

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
