■2011年07月

■スポンサーサイト


■2011 講談社 夏のこどもまつり

来週のスイートプリキュア♪のミュージカルも楽しみですが、 実は、こっちのイベントも超豪華!! 23日土曜日、アイルトンさん、あんでいさんと新大阪で合流し、(相棒が・・・ですけど) 「2011 講談社 夏のこどもまつり」に行ってきました~(≧∇≦) (気持ちだけ・・・) 去年は最前列のチケットが偶然取れて、やえさんが目の前だったり凄かったですが、 人気が出たためか、かなり前にチケット完売でビックリ。取れた席も後ろの方。 会場がそれほど広くないので、後ろでも充分迫力あると思います。 今年も自由帳とかいろいろ詰め込まれたお土産付き! 去年は消毒液でしたが、500mlの水が入っていたり持って帰るだけでしんどい・・・(って相棒が言ってましたw) ゴーカイジャーとプリキュアのイラスト入りのうちわとかとても素敵(≧∇≦) 工藤真由さんがプリキュアの曲だけじゃなくて、 オーズとかゴーカイジャーの曲も歌っちゃうなんて、このイベントくらいじゃないですかね~。 詳しい内容は、ひ・み・つw 終演後は、毎年ですが、歌手の方々がロビーの物販コーナーに! 残念ながら去年あった、プリキュアのオリジナルTシャツは無かったですが、 スイプリのCDを買うと・・・ な、な、なんと、非売品の下敷きに、真由さんのサインを!!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ これは激レアかも~w こんな素敵なイベントに仕事で行けなかった、私って一体・・・ガックリ 取っていたチケットは、相棒とあんでいさんに譲って、お土産だけもらいました。 今日、相棒に撮ってもらったビデオを見て楽しみました(≧∇≦) けど、こういうイベントは現場でみてナンボですよね。 きっと、ショーの内容とかは、あんでいさんが素敵な写真と共に紹介してくれるはずw 期待して待つことにしましょうw (ハードルを上げてみるw) あ~、ホント行きたかったなぁ・・・来年こそは!! 行っていないイベントの記事を書くのは何とも複雑・・・w ちなみに、去年の記事はコチラ

■スイートプリキュアショー in 生駒山上遊園地

スタンプラリーに行った土曜日も暑かったですが、日曜日も暑かったですね~。 この日は相棒と最寄り駅でランチしたあと、生駒山上遊園地へ(≧∇≦) ケーブルカーで頂上に着いたときは、結構涼しいと思ったけど ステージに着いたときはやっぱり暑かった・・・(* ´Д`*) 愛用のレジャーシート(のぞみちゃん名義)で場所を確保して、日陰へ。 風があったので日陰だと、だいぶ涼しい~(≧∇≦) しばらくして、完全な日焼け防止装備のflyさんと合流w 今日の主役は、なんと言ってもショー初登場のビートさん!! 動きもキレがあってすごかったです~。   のど自慢大会のチラシを手にするビートさん。 さすがは歌姫。参加する気まんまんw この写真がビートさんの中では一番好きかな。 (写真の下に撮影時の情報を書いておきます) Nikon D90 SIGMA 70-200mm F/2.8G 絞り優先オート F2.8 1/400秒 ISO200 WB/6500K トリオ・ザ・マイナーは、今回も3人ではなくバスドラさんがお休みw バリトン君が初登場!ファルセット君はショーのレギュラー入りw バスドラさんではこのポーズは出来ないですね・・・w スイプリもついに3人揃ってのポーズ! リズムさんの存在感が薄くなってしまった感・・・が少し。 ラブギターロッド登場! チェンジ! ソウルロッド!!(カキーンw) 駆け巡れ、トーンのリング! プリキュア ハートフル ビート ロック!!!   カッコイイシーンばかりかと思いきや、モジモジしたりw サイン会&握手会でのリズムさん。 べ、別に休憩してるわけじゃ・・・ ちょっと暑かっただけw この日のサインは、な、なんと裏面が、プリキュアオールスターズDX 3Dシアターのイラスト!! (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ ガタガタガタッ!! 22人のプリキュアが!! オールスターズ側にサインしていたので、スイプリ側にして貰えないか確認しましたが、 無理な感じだったので、2枚買って1枚はサインなしでお願いしました。   うちわ2本では飽きたらず、4本買っちゃった(ノ∀`)ペチッ ◆おすすめ商品情報◆ chibi-arts 花咲つぼみ (7月30日発売予定) chibi-arts 来海えりか (8月31日発売予定) プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with京都フィルハーモニー室内合奏団 [DVD] (8月10日発売予定)

■阪急・阪神・神戸高速・能勢スタンプラリー(1stステージ)

2週間振りの休みが無事取れたので、さっそく初日から、 「阪急・阪神・神戸高速・能勢スタンプラリー」 に行ってきました~(≧∇≦) 相棒と最寄り駅で合流し、スタンプラリーパスとリーフレットをゲットするため梅田へ。 1,400円とちょっと高くなったスタンプラリーパス。 ファーストとセカンドステージ用に2枚買いました。   リーフレットをもらった瞬間にいきなりのネタバレ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! プリキュア5人になっちゃうの??? あの髪の色は・・・どう見てもアコちゃん・・・。 おでこのハートマークの位置からしてハミィかも・・・ってかハミィもなっちゃおうよw メロディさんは金色の羽根まで装備してるし~w いつもなら、一番行きづらい山下駅へと向かうんですが、とある用事で西宮北口へ。 9:30 梅田 → (十三) → 9:42 西宮北口 全然荒らされていない、美しいスタンプ台w 逆にインクがたっぷり付きすぎて乾きにくいくらいw 例年は西宮ガーデンズにスタンプ台があったんですが、今回は駅にありました。 10:16 西宮北口 → 10:26 西宮 快速急行が遅れていたので、ちょっと早く西宮に到着! この辺りは人も多いし、スタンプラリー参加者さんを多数目撃。 10:36 西宮 → 11:00 高速神戸 高速神戸駅は電車から降りたら、どっち方面の出口にスタンプポイントがあるのか分からず・・・ 直感で、東改札に向かったら正解でした(≧∇≦) 11:19 高速神戸 → 11:24 三宮(阪神線) ちょっと早めのランチと、カードショップに行くため、三宮で下車。 地下街から地上に出たときは暑さでクラクラっと来ましたよ・・・ カードショップでは、のぞみちゃんカードを数枚ゲット~\(≧▽≦)丿 12:51 三宮(阪急線) → (十三) → 13:36 茨木市 1時間半近く三宮に滞在し、茨木市へ移動! 先着していた、はなさん&娘さんとここで合流。そしてカード交換w のぞみちゃんカードまた増加w 暑さにやられそうだったので、近くのカフェで、フルーツパフェをもぐもぐw 水分補給と休憩は必要ですよねw   周辺をウロウロしたあとに駅に戻ると、スタンプポイントの前で、こいぬさんを発見w ゴールポイントへ向かうこいぬさんと共に、十三までご一緒しました。 ちょっと茨木市で休憩しすぎた感がw 14:47 茨木市 → (十三) → 15:42 山下 最後にして最大の難関、山下駅到着は16時近く。 ここは予想通り、スタンプラリー参加者さんと遭遇せずw   「明日 スタート」の貼り紙が・・・ もう始まってますしw ハミィのスタンプ可愛い~w 写真撮影に協力してもらったドリームさんに感謝w 長時間かかったスタンプも無事全部クリア!!! 途中、多田駅の近くにあるイズミヤさんに寄り道。 滞在時間5分でしたが(ノ∀`)ペチッ 16:03 山下 → (十三) → 17:05 梅田(阪急線) 17時過ぎ、無事ゴールポイントに到着\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!! なんとか時間内に帰って来れましたw アンケートに答えて、Wチャンス賞に挑戦! まぁ、結果はハズレでした(ノ∀`)ペチッ ファーストステージ参加賞の缶バッジ。 なぜにメロディさん単発なのか・・・。 かなり体力は消耗しましたが、楽しいスタンプラリーでした(≧∇≦) セカンドステージも頑張らねば~w このあと、アニメイト梅田で、S☆Sとスイプリの設定資料集ゲット! 梅田にアニメイトがあったことに驚きw

■GoGoドリームライブ稼働記念キャンペーンカード

ただいま8日連続勤務中のぶんぶんです。 さすがにだいぶ疲れが・・・(* ´Д`*) そんな、ココロが折れかけている私に、夢と希望を与えてくれているのが、 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ 稼働記念キャンペーンカード (≧∇≦) のぞみたんのカードは相棒がゲットしてくれました~。 くるみたんのカードは自力でw 2008年の11月~12月に稼働記念キャンペーンとして配布されていたカードですね。 SP-011 「のぞみのドリームライブドレス」 SP-012 「くるみのドリームライブドレス」 配布していた当時はドリームライブを始めたばかりで、今よりもかなり健全だった・・・w 当時の記事がすごく懐かしいw   当時は2枚ずつしか貰っていなかったカードですが、 どど~~~んと、95枚ずつゲット!w 交換したり、買ったりして40枚くらい持っていましたが これほどの枚数が一気に来ると感動ですね。

■キュアピーチがやってくる!in 京都

まさかの2日連続で京都へ・・・こんなハズではw 朝のイベントはパスして、お昼から移動。 と思ったらJR京都線が人身事故で遅延という情報が・・・(* ´Д`*) 大阪駅に着いた頃には、それ程大幅な遅延はなく、予定より10分遅れで京都に着けました。 この日は、久しぶりにピーチさんと(≧∇≦) 今回はなんと、「キュアピーチがやってくる!!」 もしドリームさんだったら失神してたかもw 昨日、Tジョイ京都の方に教えて貰えなかったら、このイベント気付かなかったですね。 大阪ガスさんの太陽光発電フェアの一角で、今回のイベントは行われました。 正直すごく狭いですが仕方ないですね。 写真の右上辺りがステージ。 左上の青色の覆いがある所が、実はピーチさんのおうちw 2ステージ目開始前に、会場付近で、flyさんと合流! そのあと、3ステージ目を観に行ったときに、花ちゃんに遭遇したときはびっくりw 黄色いチュニック着てないから、ちょっと分からなかったわw (≧∇≦)キャー ピーチさんお久しぶり~w (熊本で会ったけどw) イベントの内容は、3択クイズとイントロ。 考えているフリをしているピーチさんw クイズは、フレプリの問題はなくて、スイプリがほとんど・・・。 選択肢の中に、「Yes!プリキュア5」とか「ナッツ」とか出てきたときは、ガタガタッ! う~ん、う~ん・・・ 考えてます、考えてます。 あ!分かった様子のピーチさん! ぴんぽ~~ん!! せいかい~(≧∇≦) クイズのあとは、写真撮影会! flyさんは大きなピーチさんのぬいぐるみを持ってツーショット。 花ちゃんは写真撮ったあとにハグしてたし~~!うらやま~! 写真撮影会終了後に、ビシッとカッコイイポーズ頂きました(≧∇≦)   2ステージ終了後、次のステージまで暇だったので、flyさんとカフェへ。 昨日食べたショートケーキ再びw イチゴがたっぷり入っててすごく美味しかったです~(≧∇≦)   flyさん、花ちゃんとお別れしたあとは、カードのスリーブを買おうと思ってビックカメラへ。 TPETS!のオールスターズ柄があったので見てたら、店員さんに声をかけられて勧められましたw 「お子様はおいくつですか?」とか聞かれる始末・・・ お子様とかいませんし~!w ◆おすすめ商品情報◆ chibi-arts 花咲つぼみ (7月30日発売予定) chibi-arts 来海えりか (8月31日発売予定) プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with京都フィルハーモニー室内合奏団 [DVD] (8月10日発売予定)

■東映アニメ様 株主優待

東映アニメーション様から、楽しみにしていた株主優待が到着しました~(≧∇≦) PERO'Sステーションの表紙は、2年振りにプリキュア! (過去のPERO'Sステーションも、IR情報から誰でも閲覧できます) 配当金55,000円と株主優待を3セット頂きました。 今年の株主優待のデザインは、 新作から、「トリコ」「スイートプリキュア♪」 名作から、「ちびっ子レミと名犬カピ」、「パトロール・ホッパ 宇宙っ子ジュン」 名作の方にきんぎょ注意報!とか採用されないかなぁとか思ったりするけど、だいぶ先かな・・・。 今年のプリキュアのデザインが可愛すぎるんですけど~~~(≧∇≦)キャー よく見たらハミィのおしりがぷり~んってなってるしw 今年の株主数は5,259名。 私が初めて株主になったときで2,000名ちょっとだったので、だいぶ増えてきましたね~。 株式分割して、株価も下がってきているので買いやすくなってるためでしょうね。 株主数が少なかった2002年~2006年の優待はかなりレアかも。 今なら17万円くらいで株主になれちゃいますよ~w ◆おすすめ商品情報◆ chibi-arts 花咲つぼみ (7月30日発売予定) chibi-arts 来海えりか (8月31日発売予定) プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with京都フィルハーモニー室内合奏団 [DVD] (8月10日発売予定)

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
