■2010年09月

■スポンサーサイト


■映画公開記念ハートキャッチプリキュア! in ラグナシア

9月25日、楽しみにしていた、

ラグナシアで開催されているハートキャッチプリキュア!のイベントへ行ってきました~(≧∇≦)

6時発の近鉄特急で名古屋へ行き、会場に到着したのは9時半頃。

風はちょっと強かったですが、快晴でした~~


蒲郡駅では、前々からお会いしたかった、CMぱんくさんと感動の初対面!!

なんだか初めて会った気がしなかったですがw



キュアキュアなのぼりが、いろんなところにw



幹事のアイルトンさんたちとも無事合流。

9時45分にチケットを引き換えて、ブロッサムさんのシュシュをゲットしました~(≧∇≦)




入場するとキャラクターさんたちが熱烈歓迎w

このペリカン?さん面白すぎでしたw

「同じ鳥だよ」と、言っているとか言っていないとか・・・



まだ、オフ会メンバーが全員揃っていなかったので、会場内をウロウロ。

それにしても太陽の陽差しがきつかった(ノ∀`)ペチッ

なんですか、この太陽のギラギラ感。



行ったのが土曜日だったのでショーはやっていなかったですが・・・



ショーのステージはこんな感じでした~。

噂ではスナッキーの動きがハンパなかったとか。

ラグナシアの公式ブログに写真が載ってたけど、スゴイ混んでたみたい。




予定していたオフ会メンバーが全員しゅ~Go!したところで、記念撮影~w

それにしてもスゴイ数w




撮影後は一番の目的のプリキュア3Dシアターへ!

600円分の食券みたいなアトラクション券を購入。

3D映像なので、専用メガネをかける必要があり、メガネ on メガネ(ノ∀`)重い・・・


スタッフの人のアナウンスがあって、始まったと思ったらいきなり「おしまい」の文字が。

すかさず「もう終わり~!?」とツッコミw

S☆Sのマジ・ドキッ シアターは、フラッピの頭に生えた芽が可愛すぎ!(≧∇≦)

そして、17人の3D映像は、ブッキーがすごく気になってしまったり。

3Dになってもドリームたんは可愛かった~w



お昼も近づいたので、レストランにイベント限定プリキュアメニューを食べに行くことに!

限定メニューは4種類で

・フローラルパワーパスタ
・妖精のコロッケ
・ハートキャッチハンバーグ
・シプレのケーキパフェ


イラスト入りなのは、シプレのケーキパフェだけなので、これは外せないかも!?



私は、ハートキャッチハンバーグと、シプレのケーキパフェを注文。



思ったよりフルーツいっぱいで、ボリューム満点!

シプレもちょ~可愛いし(≧∇≦)

ケーキとフルーツを食べたあとに、注文したみんなでシプレをペロペロすることにw

そして一斉にペロペロ・・・  Σ(`0´*) 苦っ!!

シプレは苦いのでした・・・



グッズショップの向かいにあったゲームコーナー。

100%プリキュアとは素晴らしい! 若干詰め込みすぎですがw



ゲームコーナーの隣にあった、なりきり写真館

おしゃれガーデンとかでもありましたね~。大行列が出来るほどの大人気。

変身(お着替え)に時間がかかるのが要因ですが。


お客さんもまばらだったので、大人でも撮って良いですか~?とスタッフの方に聞いたところ、

衣装を着るのは無理だけど撮影はOKとのこと。(チラシにも年齢制限書いてなかったしw)

ドリームさんとふたりで撮って頂きました(≧∇≦)

混んでいたらこんなの撮れないから、この日に行って良かったw



奇跡の再会があったりして、最後に締めでもう一回集合写真w




ラグナシアに約6時間滞在し、二次会のため名古屋へ。

ここで、いつもブログにコメントをくださる、えりももさんと娘さんと合流!

名古屋では有名な「世界の山ちゃん」で飲み会。

大人数だったので一角を占拠して、みんなでワイワイ(≧∇≦)

21時少し前に名古屋駅で解散。ほんとに楽しい1日でした~。

やっぱりオフ会はいいですね!


この日もグッズをいろいろ頂いてしまいました~。

レアな物もあって超はっぴ~(≧∇≦)



名古屋駅前のビックカメラで、パッション部が活動をされている間にストラップを発見!!

Amazonでは品切れだったので奇跡的な出会いw

100円くらい安かったので迷わず買っちゃいました。

 

オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!

そして楽しい時間をありがとうございました~(≧∇≦) ひとりじゃあんなに楽しめないですしね。

またどこかで(レイフレ3とか?)お会いできるのを楽しみにしております!


◆おすすめ商品情報◆

ハートキャッチプリキュア プリキュアグミ データカードダス BOX (食玩) (11月3日発売予定)

こえであそぼう! ハートキャッチプリキュア! 特典 特製オリジナルステッカー付き (11月11日発売予定)

My way【初回限定盤】 (10月27日発売予定)

■ハートキャッチプリキュア!アクションミュージカル

9/19(日)、待ちに待ったアクションミュージカルの初日! ちょっと早起きして和歌山マリーナシティに行ってきましたよ~(≧∇≦) マリーナ入口交差点にある、案内看板。 バスの中からの撮影でしたが、思ったよりキレイに撮れて満足w これを撮るために交差点で右折するルートのバスを選んだりw さすがは3連休。東側のチケット売り場は激しい行列・・・(* ´Д`*) 年間パスとか持ってないので、並びました・・・ ここをクリアしても、次はアクションミュージカルのチケットの列・・・ 17時の回が一番列が長くて、まさかの40分待ち。 14時頃は灼熱でした(ノ∀`)ペチッ プリキュアのアクションミュージカルの時しか来ないので、約10ヶ月ぶりの会場。 あ~、この感じ懐かしいよ~w ストーリーは、ハートキャッチプリキュア!のミュージカルショーと同じですが、 40分くらいにギュッと圧縮。 しかしながら、大阪/神戸公演では端折られていた部分が、ここではあったりして面白いです。 まずはカッコイイ写真から~。 空飛ぶブロッサムさん(≧∇≦) ピントも合ってるし個人的に大満足の一枚w アクションミュージカルのワイヤーアクションは迫力あるっす~! カッコイイモードのマリンさん。 炭酸ガスも噴射しちゃいますw サンシャインさんは飛び降り~~Σ(・ω・ノ)ノ GoGoの時はミントさんが飛び降りてましたが、これってスゴイですよね~。 ゆりさんと月。 さすが大人っぽい演出だぁ~。 ムーンライトさんを初めてカメラに収めることが出来ました(≧∇≦) 3人と比べると目の大きさが全然違いますね。大人っぽいです~。 続きまして、かわいい系の写真を(≧∇≦) 私服なふたり~!! これを撮るために和歌山に来ているような感じw フォトフレーム撮影会は私服のふたりと撮って欲しいなぁ~w (・・・って毎年思う) やはり日本人は着物姿の女性に弱いかもw だれか、いちゅきさんにも可愛い着物を!w しあわせモード全開のふたりw 進さんカッコイイっす。 マリンさんは、やたらお茶目w   4ステージ目が終わった頃には、太陽も沈んで暗くなってました。 この日は、4ステージ観覧して撮影した写真は約4000枚。 こんなに撮っても良い写真ってほとんど無いのが悲しいところ・・・(ノ∀`)ペチッ やっぱりアクションミュージカルの撮影が一番難しい。 物販コーナーで、12/23のクリスマススペシャルのチケットが売られてて 超ビックリでした~(≧∇≦) 13時の回は最前列がとれちゃいました! あとは仕事が入らないことと、風邪をひかないように気を付けないとw   19日に行ったばっかりですが、今日(23日)も行ってきま~~す(≧∇≦) ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア プリキュアグミ データカードダス BOX (食玩) (11月3日発売予定) こえであそぼう! ハートキャッチプリキュア! 特典 特製オリジナルステッカー付き (11月11日発売予定) My way【初回限定盤】 (10月27日発売予定)

■池田彩さんミニライブ in 鳳

9月20日は、池田彩さんのミニライブ

鳳のショッピングモールで行われたので行って参りました(≧∇≦)

先月末は、奈良で工藤真由さんのミニライブもあったし、最近関西がスゴイw

できたら本物のライブもやってホスィ━(*ノ´Д`)ノ━!!!



会場に到着したのは12時頃。

シート部分は6割くらい埋まってましたが、立ち見の人はゼロ。思ったより少なくてラッキーw


写真は、待っているときに配布されていたチラシと、ショッピングモールのチラシ。

彩さんのファッションすごい可愛いです~(≧∇≦)



開始直前、この頃には立ち見の人垣が3重くらいに・・・やっぱりプリキュアは人気です。

2階、3階にもたくさんの人が。


司会のお姉さんが登場し、CDを買うと、サイン&握手をしてもらえるというステキ情報を発表!!

しかも、1ステージ目と2ステージ目で衣装を変えるとか!スゴイ~。


1ステージ目、制服姿の彩さんが登場!!!

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ これは嬉しすぎ!

セットリストはこんな感じでした~(たぶん・・・)

01 Alright!ハートキャッチプリキュア!
02 変身!
03 キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~
04 プリキュアパーティ NOW!!
05 HEART GOES ON
06 ハートキャッチ☆パラダイス!
07 Alright!ハートキャッチプリキュア!


(1ステージ目は7曲目ありましたっけ・・・!? 記憶が曖昧w)


2ステージ目では、キュアひかりんさん、アイルトンさんと妹さんと甥っ子さん、クロヲクさん、ピエールさんと合流。

阪和線が止まっていたり、アクシデントもあったみたいですが無事合流できて良かったです(≧∇≦)


2ステージ目の彩さんは、リボンいっぱいのドレスに衣装チェンジ!

制服も良いけど、こっちも可愛いです~(≧∇≦)


新EDのカップリング曲の「HEART GOES ON」が最近のお気に入りだったんですが、生で聴けてスゴイ幸せ(≧∇≦)

(個人的には「☆SHINING STAR☆」と同じくらいお気に入りw)

どうやら来月の放送で使用されるみたいです。

こういう曲が使われる時って、きっと特別な戦いがあるんでしょうね。

歌詞は今にも空を飛びそうな感じですが・・・。


各ステージ終了後には、物販があってCD購入者には、サインと握手が!

新EDの通常版が欲しかったんですが、なかったのでDVD付きの方を買ってサインして頂きました(≧∇≦)

池田彩さん、イベント関係者の皆様、お疲れ様でした!

そして素敵なイベントをありがとうございました。






イベント終了後、フードコートで休憩。

近隣の方々から冷たい視線を浴びながら・・・こんな写真をw

前列右から4番目のドリームさんとシロップくんが私です。

見事に黄色系と赤系ばっかりw

マンゴー味のかき氷がポプリに見えたとか面白かったですねw



梅田に移動し、神戸ミュージカルでお会いした、ゆうゆうさんと合流!

そして居酒屋へ!

ここでも再び記念撮影。クロヲクさんの居酒屋アイテム登場!こ、これはスゴイです・・・

マリンさんで青色補給w そしてシロップ君がハーレム状態!?



クロヲクさんシャイニングドリームさんと、我が家のドリームさんで記念撮影~(≧∇≦)

うちのドリームさん、なんか足が短いような気がする。

 

関西オフ会参加の皆様、お疲れ様でした~(≧∇≦)


◆追伸◆

日曜日はマリーナシティのアクションミュージカルに行ったんですが、

HDD容量不足の影響もあり、写真整理が出来ていないのでレポは後日で・・・(汗)

■マリンさんクッションカバー

気付けば一週間ぶりの更新・・・ 皆さんお久しぶりです~w ブログに書きたいネタは結構あるんですが、仕事の疲れですぐ寝ちゃってました(ノ∀`)ペチッ そんな我が家に、新しい癒しアイテムが到着! 今月初めが発売日だった、「キュアマリン クッションカバー」 2,625円と少々お高いので、悩んだ末にマリンさんだけですが。。。 海風に揺れる一輪の花、キュアマリン!! 反対側は、変身前のえりかたん(≧∇≦) これって等身大サイズだったりするのかなぁ~ ドキドキw 「キュアマリン」「クッションカバー」の間に、謎の「ム」が!!! う~む、これはブロッサムさんの「ム」かなぁ?w   おまけ。 びっくらたまごのコフレさんが、ちょうど良いサイズw さて・・・今日19日は和歌山マリーナシティでのアクションミュージカル初日! 無料券もあるし、行ってこよ~っと(≧∇≦) そして、来週25日は前売り券も買ってあるラグーナ蒲郡へ行く予定! 仕事になりませんように!!w ◆私信◆ えりももさんへ。 メールを送信したんですが、届いてますでしょうか?? 返信お待ちしております。

■ローズさん到着

かなり前に注文していたので、届くのを危うく忘れかけてましたが・・・ S.H.フィギュアーツのローズさんが到着し、GoGoのメンバーが全員揃いました~(≧∇≦) 同シリーズのドリームさんが到着したときは試作品のイメージとだいぶ違ったのでガッカリ感が。 ぬいぐるみ好きな私にとっては、リアルなフィギュアは向いていないのかも・・・(ノ∀`)ペチッ ドリームさんとご対面w 付属のフルーレで遊ぶマリンさんw 同じ色だったのでマリンさんにピッタリだったり~w アニメか映画でフルーレ的なものが出てきたりするかなぁ~?? 昨日はゲットできていなかった、ムーンライトさんのびっくらたまごをゲットしてきました~(≧∇≦) サンシャインさんのびっくらたまごを早速使ってみたら、ポプリさんが出てきました~(≧∇≦) これで妖精さん3人が勢揃い~!! この3人は可愛すぎるっす~(* ´Д`*) ◆おすすめ商品情報◆ 「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌「いつき」と「ゆり」のテーマ(仮) (10月27日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか…!?」 オリジナル・サウンドトラック(仮) (10月27日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定)

■サンシャインさんはマンゴーの香り?

スーパーに行って偶然にも、びっくらたまごの新作を発見!(≧∇≦) 最近、プリキュアグッズのアンテナを張っていなかったので、まさにびっくりでした~w 店頭で見かけたのはサンシャインさんのパッケージしか無かったんですが、 ムーンライトさん版のパッケージもあるみたいです。 ちなみに、サンシャインさんはマンゴーの香り。おひさまの香りとか難しかったのかなw 宮崎県のブランドに太陽のタマゴっていうのもあるし、色的にもぴったり。 ムーンライトさんはブルーベリーの香りらしいです。 ブルーベリーかぁ・・・色だけ? 今回は5種類のマスコットが出てくるみたいです。 前回は12~3個買って、タクトが1つも出てこなかったので、今度こそはコンプをせねば! 写真で見るとココロポットが大きい感じがするけど、どれくらいのサイズが出てくるか楽しみw 今年度から青色申告をすることに。 仕事が変わってあたふたしているのに、さらに覚えないといけないことが。。。 けど、勉強にもなるし、がんばるっしゅ! ◆おすすめ商品情報◆ 「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌「いつき」と「ゆり」のテーマ(仮) (10月27日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか…!?」 オリジナル・サウンドトラック(仮) (10月27日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか…!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定)

■ラグナシア&タンブラー

ローソンで9月1日からアレが予約開始だったなぁ~というのを思い出し、会社帰りにローソンへ。 それに、アレも買っておかないと~w まずは、ハートキャッチプリキュア!in ラグナシアのオリジナルシュシュ付・入場券!!(≧∇≦) いつ行くとも全く決まってないのですが、買っちゃいましたw シュシュはマリンさんのが良いなぁ~w 公式サイトは、コチラ これが9月1日から予約開始になっていた、 ハートキャッチプリキュア!ロック式タンブラー むむむ・・・よく見ると妖精さん達がいないよぉ~(* ´Д`*) ワーナーマイカルで販売されると思われるタンブラーの方が良いんでは・・・と思ったけど予約w 飲み物も入ってないのに1,050円かぁ・・・。 これを見ると、ワーナーマイカルのタンブラーはスゴイ安いなぁw ドリームさんは後ろ姿もすごい可愛い~(≧∇≦) という、自己満足な写真w   ラジオ転寝日和NEOのUSTREAM生放送が、 工藤真由さんをゲストに迎えて9月9日19時から放送されるみたいです~(≧∇≦) 詳しくはコチラ ◆おすすめ商品情報◆ Tomorrow Song ~あしたのうた~ [CD+DVD] (9月8日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定)

■チョココロネ

プリキュアパンの9月の新製品、 「ハートキャッチプリキュア!のチョココロネ」 ムーンライトさんがプリキュアパン初登場! フレッシュプリキュア!のチョココロネとパッケージ比較。 基本的なレイアウトは同じですが、背景の模様も花柄が増えたりしてますね~。 「全20種」だったのが、「20種類」になってたり。 チョコ系は苦手な私ですが、チョココロネは大好きですね~(≧∇≦) マリンさんも今にも食べちゃいそうw 新しい職場の近くにデイリーヤマザキが2件あったので、仕事帰りに寄ってみたら、 なんとドーナツBOXが2個残ってました(≧∇≦) 帰り道、袋がスケスケでイラストが丸見えだったのでちょっと恥ずかしかったり・・・(ノ∀`)ペチッ おまけショット。 大きなコフレさんの頭にのっかるマリンさんw ◆おすすめ商品情報◆ Tomorrow Song ~あしたのうた~ [CD+DVD] (9月8日発売予定) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン (10月25日発売予定) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム (10月25日発売予定)

■優待CD&修正版DVD

7月中旬に到着していたのに、ずっと開けずに放置してました・・・ マーベラスさんから届いた、この白い箱。 株主優待品の、フレッシュプリキュア!ボーカルベスト 新録は「H@ppy Together!!!」の英語Ver。 ボーカルアルバム1と2は既に持っていたので、フレッシュなのに、あまり新鮮みが・・・(汗) ブッキーさんなページ(≧∇≦) 私服なブッキーさんの可愛いイラストがもうチョイ欲しい・・・ ちっちゃいぬいぐるみのパインさん。お腹の辺りが四次元ポケットに見えてしまうw あと、音声に不良のあった、 映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!の DVDを交換してもらいました~ 我が家の貧弱な視聴環境では修正されているかどうかもよく分からず・・・(汗) 商品コードの後ろに★マークが。   さっき、プリキュアパンを食べたら、まさかのNo20が出現。 No21~No40の全20枚だと思ったのに・・・。 昨日は転職初日でした。いきなり客先に挨拶行ったり慣れない仕事で疲れが・・・(* ´Д`*) ◆おすすめ商品情報◆ Tomorrow Song ~あしたのうた~ [CD+DVD] (9月8日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定)

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
