■2010年08月

■スポンサーサイト


■工藤真由さんアニメソングコンサート in 大和郡山

奈良の大和郡山で行われた、工藤真由さんのアニメソングコンサートに行ってきました~(≧∇≦) 会場が狭いという事前情報はあったので、ちょっと早めの11時半頃に会場到着。 普段は通路&休憩スペースみたいな感じのところが会場だったので、予想以上に狭い印象・・・。 ただ、その分、真由さんとの距離は近いわけで、撮影目的じゃないし、良い会場でしたw 2時間以上前に会場に到着して、(* ´Д`*)何しようかなぁ~、とか思っていたら、 スタッフの方の電話が鳴り・・・ どうやら真由さんが到着した模様! しばらくすると、マスク姿の真由さんが2mくらい後ろで打ち合わせを!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ (* ´Д`*)ち、ちかいよ~ ドキドキw そして、なんと真由さんがマイクを持ってリハーサルが!! イベント前から3曲聴けちゃった\(≧▽≦)丿ラッキー! あんな感じで音の細かな調整をやるんですね~。 会場の雰囲気はこんな感じでした。 開始10分くらい前になると、人でいっぱいに! このステージで真由さんが歌っている姿は脳内補完して下さい・・・(笑) もしくは、真由さんのブログで! 真由さんが歌われたのは、この6曲。 01 ハートキャッチ☆パラダイス! 02 プリキュア5、スマイル go go! 03 プリキュア5、フル・スロットル GO GO! 04 ひまわり 05 Tomorrow Song~あしたのうた~ 06 ハートキャッチ☆パラダイス! 2曲目、3曲目の時は、ドリームさんと一緒に応援してました(≧∇≦) 「Tomorrow Song~あしたのうた~」は、ミュージカルでも聴いたけど、 会場が狭い分、かなりの迫力でした!はやくCD欲しいっす~~! 先行販売とかはなかったけど、CDの物販が。 購入者は、真由さんと握手ができるみたいです! サインなら100%買うのになぁ~とか思いながら、悩んだ末に結局買いましたw これでこのCDは3枚目(ノ∀`)ペチッ 真由さんとガッチリ握手をして、少しだけトークも!(写真あるけど載せらんないです・・・) 代わりにこの写真を。flyさんのシプレさんと共に。 CD買うか悩んでるときに、「もしかして、ぶんぶんさんですか?」とか声かけられちゃった(ノ∀`)ペチッ ドリームさん抱っこしてたから分かったみたいですw クロヱさんありがとうございました~(≧∇≦) flyさんとプリキュアカレーのシールのトレードをして頂きました。 これで前期1~20番は無事コンプ! さらに、MHのポチ袋と、S☆Sのちっちゃぬりえも頂きました!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・ ありがとうございます~~ 最近、いろいろお世話になっている、はなさんご一家とも合流。 アニマックスのチラシとかドリームさんのカードとかいろいろ頂きました~。 チラシ好きの私にとっては超ハッピー(≧∇≦) この日、我が家のローズさんが、お嫁に行くことになりました。 ドリームさんとの最後の写真。ローズさんお幸せに!   工藤真由さん、そして関係者の皆様、イベントお疲れ様でした! 真由さんは無事せんとくんと一緒に写真撮れたのか気になります~w ◆おすすめ商品情報◆ Tomorrow Song ~あしたのうた~ [CD+DVD] (9月8日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定)

■きせかえシール

8月初め頃には発売してたと思いますが、とうとう買っちゃいました~w きせかえシールの第2弾! サンシャインさんと、ムーンライトさんが加わって新登場!w よく見ると、なぜかマリンさんだけ変身前Σ(・ω・ノ)ノ いっそのこと、先週の放送みたいな、夏休みバージョンのえりかたんがよかったなぁw 前回分は私服も充実してるし、制服までも! このシリーズは両方持っていた方が楽しめそうですね(≧∇≦) きせかえシールを買ったついでに・・・ 既に持ってたけど、DX2のぬりえと、ハートキャッチの下敷きも買っちゃいましたw ぬりえはこのページが最高!w ドリームさんとパインさんが見開きで(≧∇≦) 今日のマリンさんは夏休みモードw (* ´ー`*)だらだら。。。 ◆おすすめ商品情報◆ Tomorrow Song ~あしたのうた~ [CD+DVD] (9月8日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定)

■プリキュアパン

8月の新作プリキュアパン!ようやく2つ同時に買えました~(≧∇≦) 「ハートキャッチプリキュア!のふわふわパン」と、 「ハートキャッチプリキュア!の小さなミニスナックゴールド」 小さなミニスナックゴールドは、「金メダルクラスの大ヒット」とヤマザキ製パンさんのサイトに書かれているだけあって、 めっちゃ美味しいです~(≧∇≦) 本家のミニスナックゴールドより、こっちの方が小さいのでちょうど良いかも!w シャイニータンバリンと形も似てるし、ピッタリですね~! ムービックさんから、 「ハートキャッチプリキュア!ハートをコンプリートにキャッチする3点セット」の特典が到着しました! (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 開けてビックリ、ちょ~小さいよ!! 10cm四方の、ちょ~ミニサイズw マリンさんを寝かしとく布団にはちょうど良いかもw おまけ。 手乗りマリンさん。 ◆おすすめ商品情報◆ Tomorrow Song ~あしたのうた~ [CD+DVD] (9月8日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定)

■ハートキャッチプリキュア!ショー in 生駒山上遊園地

今日は、ようやく生駒山上遊園地へ行くことが出来ました~(≧∇≦) 8日、12日も行こうと思ったんですが・・・雨が心配だったので断念。(結果的には行けたっぽいけどw) 目的はもちろん、「ハートキャッチプリキュア!ショー」 1ステージ目が15時、2ステージ目が18時と、ちょっと遅め。 前回、5月に来たときに知り合った、flyさんと合流しました~。 今日もかなり太陽が眩しかったです~!(≧∇≦) ブロッサムさんたちの写真撮るのは1ヶ月ぶりくらいかも~。 ミュージカルではかなり会っているけどw 今日もマリンさんは可愛かったです~(≧∇≦) 髪がキレイなサンシャインさん。 眩しすぎるっす!! サンシャインさんの動きはすごいキレがありました~! このまま飛んでいきそうw 勢いがありすぎてチョーカーが外れてたり。。。 「私、堪忍袋の緒が切れました!」 「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」 「その心の闇、私の光で照らしてみせる!」 3人揃ってポーズ! 勝利のハイタッチ!!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿 ショーのあとはサイン会! その場で書いてくれるのはイイですね~やっぱり。 サイン色紙は、まだ2人バージョンだったので、うちわにサインしてもらいました~(≧∇≦) ポプリが可愛すぎて・・・ヤバイ。 2ステージ目のお別れタイム。 もはや太陽は完全に沈みかけてて薄暗いです・・・。 プリキュアの皆様、今日も平和を守ってくれてありがとう~(≧∇≦) 1ステージ終了後、2時間も暇があったので、園内をウロウロ。 ABCさんの電波塔。ここからハートキャッチプリキュア!が我が家へ!? もうひとつ、行きたいと思っていたところがココ。 ミニSLの敷地内にあるんですが。 それは、一等三角点!! 意外と見学する方は多いとか。 flyさんに案内されなかったら、気付かなかったかも。 ◆お知らせ◆ flyさんのブログへのリンクを追加しました! ピーチさんと、パッションさんが好きだというflyさん。 カメラは私と同じD90を使用されております。ショーのレポも是非書いて欲しいです~(≧∇≦) ◆おすすめ商品情報◆ エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン (10月25日発売予定) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム (10月25日発売予定)

■開設2周年

本日、8月17日は「ぶんぶんのぷりきゅあ応援ブログ☆」を開設して、ちょうど2周年! まだまだ、たったの2年なんですよね~(ノ∀`)ペチッ プリキュア7年の歴史に比べたら、まだまだひよっこ。 この2年の間のアクセス数は、54万! 毎日たくさんの方に来てもらえて嬉しい限りです(≧∇≦) 当ブログのマスコットキャラクターである、ドリームさん。 小さい方のドリームさんは、ドーナツ部分につけたリボンが可愛すぎて登場回数が急上昇w 多忙すぎて疲れ気味かも?w 小さい子たちも大活躍w マリンさんの可愛さは群を抜いているのでヤバイっしゅ! ◆おすすめ商品情報◆ Tomorrow Song ~あしたのうた~ [CD+DVD] (9月8日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定)

■アニマックスパーク in 大阪タカシマヤ

大阪タカシマヤさんで、8月11日~16日に開催されている、アニマックスパーク。 ドリームさんとローズさんがやってくると言うことで、11日、13日、15日に行って参りました(≧∇≦) J:COMさんに感謝! ( 'ノェ')コッソリ 加入はしてないんですけどね・・・ ステージの観覧に必要だった整理券。(1枚どこかに・・・) 3日間で8ステージも見てしまいました(ノ∀`)ペチッ 1ステージ150組限定だったんですが、整理券が無くなると言うことは無かったと思います。 ステージに登場するドリームさんとローズさん(≧▽≦) 至福のひとときのスタート。 まずは、子供たちとのジャンケン大会!! アクションやダンスはなかったですが、ドリームさんが登場してくれただけで十分です!w 小さい子供たちにジャンケンはちょっと難しいかも・・・。 凛々しい表情のローズさん。 たまに可愛い仕草をされると、クラっときますねw ジャンケン大会が終わると、すぐに握手会&写真撮影会。 ステージは約40分程度ですが、ほとんどの時間は握手会&写真撮影会w いろんなポーズをしてくれるので、写真を撮るにはちょっと嬉しいw ドリームさん単独での写真で一番のお気に入りがコレ。 写真が小さいと大したことないので、倍のサイズの写真を特別にw 写真撮影会は、3回参加しましたw 液晶ディスプレイの変な色は気にしないで下さい・・・(汗) 2日目に、ドリームさん(ぬいぐるみ)を持ってもらいました。 まさかのぬいぐるみに驚く二人w 何故か取り合いにΣ(・ω・ノ)ノ ドリームさんピンチ! ドリームさんが、ドリームさん(ぬいぐるみ)を救出w あぁ・・・ うらやましい・・・w そして、結果こうなりました。 この写真で喜ぶのは、私だけかもしれない・・・w 個人的に大満足! 11日はアマルドさんに遭遇。来られるのを知らなかったので驚きました・・・。 15日は、キュアひかりんさんがTwitterで参加者を募って、オフ会! 当日までこんなに集まるなんて思ってなかったのでビックリw 東京からはるばるやって来た、Lasseさんとチャーリーさんは凄すぎですw 関西組は、キュアひかりんさん、みつおさん、アイルトンさんの妹さんと甥っ子さん、はなさん御家族。 みんないっしょに写真撮影してもらいました(≧∇≦) テンション上がりすぎてやばかったです。 ちゃっかりドリームさんの隣に居る私w トリミングでツーショット写真の完成~! 会場では、お面も売られていたんですが、品揃えが凄かったです。 600円はちょっと高めですが、なかなか手に入らないのもあるので、みんないっぱい買ってましたw なんばでグッズ漁りやサマコレ。 みんなでワイワイやるサマコレも楽しかったです~(≧∇≦) 一旦解散後、キュアひかりんさん、チャーリーさんとで梅田へ。 プリキュアトークをしながらウロウロしたあと、ぬいぐるみで記念撮影! 撮影場所はなかなか悩んでしまいました。 色的にはハートキャッチの3人に見えますねw 頂き物などを紹介。 Lasseさんにお願いして買ってきて頂いた、おしゃれガーデン限定?の、まとめてあつめてこころの種Super! 3,500円という値段には驚きましたが、可愛すぎるこころの種です。 キュアひかりんさんからは、MaxHeartのはがきんちょ。まさかの10円w ぶっちゃけありえな~~い! チャーリーさんからは、一番くじのコフレさんとスタンプラリーのカードダスを。頂き過ぎて・・・ヤバイです。 今回の大阪オフ、楽しすぎました(≧∇≦) またこういうオフ会があれば是非行ってみたいです~。 アニマックスパークでは、おバカな行動を許して頂いたスタッフの皆様に感謝! またこういうイベントを開いて頂ければ嬉しいです。 ◆おすすめ商品情報◆ Tomorrow Song ~あしたのうた~ [CD+DVD] (9月8日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定)

■ミュージカル神戸公演

今日は、神戸文化ホールに、ハートキャッチプリキュア!ミュージカルを観に行ってきました(≧∇≦) 午前から行こうと思ってたんですが、二度寝して起きたら10時だったので無理でした・・・(ノ∀`)ペチッ 曇っていて、雨が降りそうなお天気でした。 これで、今回のミュージカル鑑賞回数5回目。 キュアひかりんさん、ayrtonmoaさん、ゆうゆうさんと合流(≧∇≦) キュアひかりんさんのルミナスさん、ayrtonmoaさんのパッションさん、うちのシロップとマリンさんで記念撮影(≧∇≦) マリンさんがTwitterでペロペロされていたとかいないとか!? ロビーで30分くらいプリキュアトークw ミュージカルは何回見ても面白いですね~。 工藤さんも池田さんも超キュート!(≧∇≦)さいこ~w つぼみさん、えりかさんの着物姿は目に焼き付けてきましたw 5回も見てると、普通では見ないようなところに目をやってみたりw 今回、コッペ様の目は動いていなかったかも。大阪の時は動いていたんだけどなぁ・・・。残念w ミュージカル終了後、グッズを2点と、一番くじを2回やってきました。 下の方にある派手なのは、会場限定のミュージカルファイル。 ( 'ノェ')コッソリ 1000円は高いよね・・・。 一番くじは、3等と4等。相変わらずブロッサムさんは不人気のようで・・・。 キュアひかりんさんから、ドリームさんのキュアデコシール頂きました(≧∇≦) ありがとうございました~! 会場をあとにして、三ノ宮のマクドナルドで休憩。 キュアひかりんさんがまとめて買ってきてくれたんですが、4人なのにトレーには5つのドリンクが。 何だろうと思っていたら、マックシェイクを2つ頼んでいたキュアひかりんさんw 再びプリキュアトークをしていると、「あ!」と言って何かを思い出した、キュアひかりんさん。 まさかカバンの中からハンバーガーが出てくるとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ どら焼きをポケットから出すドラえもんのような感じw  ここ最近で一番笑えました。 爆笑が収まったところで、ayrtonmoaさんと、ゆうゆうさんは京セラドームへ。 キュアひかりんさんと私は三ノ宮でグッズ漁り。 ・・・でしたが、予想通り収穫なしだったので、あるところに行ってみようと言うことに。 ふたりとも存在を知っている辺りが恐ろしいんですがw 三ノ宮からちょっと移動して行ったところがココ。 うろ覚えだったので、かなり迷いました(ノ∀`)ペチッ で、近くのショッピングモールで休憩&サマコレ! キュアひかりんさんと2人プレイだったんですが、仲良く同じカードが2枚ずつ・・・。 やっぱり二人でやると楽しいですね~。 Twitterにも載せたんですが、ベリーさんのお面が山のように在庫処分・・・(* ´Д`*) やっぱりコワイナー。 怖い原因は、黒目の色。 髪の毛と同じ色で塗っているのが間違いのような気が。 左側のベリーさんの目の色を濃くすると・・・。ちょ~可愛くなった気がします(≧∇≦) これで売り上げも倍増??w 今日も楽しい1日でした(≧∇≦) 体力はかなり消耗しましたが、夏休みも残り1日! 有意義に過ごしたいと思います~! ◆おすすめ商品情報◆ Tomorrow Song ~あしたのうた~ [CD+DVD] (9月8日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定)

■映画前売り券

先週ですが、ダイエーさんで 「映画 ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?」の 前売券が発売された言うことで、買ってきました~(≧∇≦) 今回の特典は、ショルダーポーチ! イラストは、ほぼ一緒なんですが、キャラの配置が若干ずれてたりしますw 表はプリキュア4人、裏はシプレ、コフレ、ポプリの3人になってます。 映画館でもらえる特典との比較。 ダイエーさんの特典の方が大きいし、作りもしっかりしているので、圧倒的勝利w しかも、ダイエーさんで買うと、全国共通なので、汎用性もバッチリw 玩具売り場の近くに大きなポップが設置されてました!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・ マリンさんをアップ~(≧∇≦) なんだかいつもと雰囲気が違いますよね~。 前髪の分かれ具合がいつもより多いような??w あと、ローソンさんのグッズ付き前売券も予約開始されていたので、 予約してきました~(≧∇≦) 今回のグッズは、ミラーとまんが絵本(32P)。 前売券の保有枚数もどんどん増えていってますが、仕事が忙しくなって使い切れない危険性も・・・(ノ∀`)ペチッ ◆おすすめ商品情報◆ Tomorrow Song ~あしたのうた~ [CD+DVD] (9月8日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定)

■ハートをコンプリートにキャッチする3点セット

「そろそろ晩ご飯食べようかなぁ~」とか思っていた時、インターホンが。 ムービックさんからのゆうパック。代引きで5,650円が・・・(* ´Д`*) 現金で払うとちょっと高いかなって思うw マリンさん、ブロッサムさんと協力して開封・・・(ウソ) 残念ながらお菓子じゃないよ・・・マリンさん。 到着したのは、注文しておいた 「ハートキャッチプリキュア!ハートをコンプリートにキャッチする3点セット」 なんか、名前を聞いただけで買いたくなる感じw 設定資料集、スポーツタオル、図書カードの3点セットで、 非売品のプチタオル付き!!(≧∇≦) 500円の図書カードが1200円はちょっと高いような気もするけどw 中身を確認すると・・・ アレ!? 特典のプチタオルは??? よく見るとイラスト全部一緒だった・・・(汗) もしかして入れ忘れ?? とか思って通販サイトの詳細を確認すると、「特典の発送は8月中旬~下旬頃を予定しております」という記述が。 (* ´Д`*)焦ったよ・・・。危うくクレーマーになるところでした。 けど、わざわざ分けると送料が余計にかかって勿体ないよね・・・。 とりあえず、メインの設定資料集を。 1ページ目には身長の比較。 誰が一番背が高いのかと思ったら、コッペ様でした・・・なるほど。 適当に書かれているふたりが異常な可愛さw 図書カードは、台紙とカードの境目が分からないくらい。 昔はテレカが主流だったけど、最近はほとんど図書カードかQUOカードですね~。 アニメのテレカ、家に30~40枚くらいあるかも。 3点セットの商品詳細はコチラ ◆おすすめ商品情報◆ Tomorrow Song ~あしたのうた~ [CD+DVD] (9月8日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定)

■ドーナツBOX

7日にデイリースポーツをコンビニへ買いに行くと、レジの横にピンク色の物が。 プリキュア三昧生活を送るようになって、ピンク色の物に激しく反応してしまいます・・・。 で、思わずレジのお姉さんに、「コレもお願いします」と言って買ってきたのがコレ。 「ハートキャッチプリキュア!のドーナツBOX」 新製品だぁ~(≧∇≦) と思ったんですが、発売日が6月上旬。 もう結構経ってたんですね・・・詳細情報はコチラ オープン価格になってますが、178円くらいだったと思います。 中には個別包装された小さいドーナツと、シールが1枚。 シールはプリキュアパンのものと全く同じでした。 この商品の最大の特徴はやっぱり箱! 四方向から撮影してみました。 うぅぅ・・・(´;ω;`) 賞味期限のエリアがデカ過ぎ・・・  もう少し小さくしてバーコードを賞味期限の横にお願いします。 それ以外はナイスデザイン! ドーナツBOXによじ登るマリンさん。 後ろ姿も愛らしい。 スカートめくれ上がってますが・・・ もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・。   ◆おすすめ商品情報◆ Tomorrow Song ~あしたのうた~ [CD+DVD] (9月8日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮) (10月27日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定)

■頂き物&収穫物

先日、スタンプラリー(セカンドステージ)を一緒に回った、チャーリーさんから いろいろ頂いちゃいました(≧∇≦) まずはコレなんですが・・・ (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・ 頂いちゃって良いんですか状態です・・・ すげぇ~。 西武鉄道のスタンプラリーはいろいろ貰えてすごいなぁ~ と改めて思ってしまったり。 もうひとつは、テレアサショップで買える、テレビ朝日限定 ハートキャッチプリキュア!のクレープロール(≧∇≦) 東京に行ったときは買おうと思っていたので、超うれしいっす~! パッケージにはこんな仕掛けが~。 胸のリボンのところに付いている飾りですね(≧∇≦) 食べたそうにしているマリンさんw 今年の2月くらいに買った、フレッシュプリキュア!のクレープロールより量が増えているような?? それにしてもこのお菓子美味しいです(≧∇≦) 続いて、スタンプラリー中に、イズミヤさんで発見したグッズ! GoGo!のミニタオルとリストバンドのセット! 定価がいくらか分かりませんが、値下価格の500円でした。 こういうタオルとか布系のグッズには目がないわたくし。 ちっちゃいリストバンドがカワイイですね~(≧∇≦) 商品のタグですが・・・ あれ!?ローズさんが居ない・・・ ローズさんが登場する前の商品なんですねきっと。 なんて思っていたら、 よく見ると紫色のパッケージのふくらみは実はミルクさん!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・ 分かりづらいからちょっと怖いよ・・・ GoGo!の前半はまだグッズをそんなに買っていなかった時期なので、 こういう知らない商品が結構あったり。 残しておいてくれていたイズミヤさんに感謝感激~(≧∇≦) ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定) ハートキャッチプリキュア プリキュアグミ データカードダス BOX (食玩) (11月3日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか…!?」 オリジナル・サウンドトラック(仮)

■阪急・阪神・能勢スタンプラリー(セカンドステージ)

阪急・阪神・能勢スタンプラリーのセカンドステージに行って参りました(≧∇≦) 今回は、関東から来られたチャーリーさんとふたりで参加! 阪急梅田駅に10時に待ち合わせ、山下駅に向けて出発。 写真は梅田でも山下駅でもないです。さて、ど~こだ?w 11時前、山下駅に到着。 この頃はイイ天気でした。太陽がまぶしいっす(≧∇≦) 山下駅の駅前。 う~ん、買い物しようにも何もない感じが・・・。信号もないですね。 山下駅のスタンプはムーンライトさんでした。(この指はチャーリーさんですw) いつも通過のみの能勢電鉄。 なんだか申し訳ないので、お買い物。 車窓からチラッと見えたので、多田駅近くにあるイズミヤさん。 いつもプリキュアシリーズの古めのアイテムがゴロゴロしているイズミヤさん。 今回もありました。その紹介は後日・・・。 イズミヤさんの近くにダイエーさんがあることが分かり、ハシゴ。 チャーリーさんがドリームダンスをやったことない(カードのみ購入)と言うことで、 強制的にデビューけって~い!(≧∇≦)ノ キャラクター選択で、その人の一番好きなキャラが分かってしまう(笑) もちろん、私はのぞみたんを選択!! チャーリーさんに敗北し、2位・・・(´・ω・`) のぞみたんスカート短いよ!!w お昼になったので、定食屋でごはんを食べて、摂津市駅へ。 十三駅で普通電車に乗り換え、プリキュアトークをしてると、関大前というアナウンスが・・・ 「えぇ??」 河原町方面に行かないとダメなのに、北千里方面の電車に乗っていた模様(* ´Д`*) 南千里駅で乗り換えて・・・元のルートへ。 かなりのタイムロス・・・。 この時点でスタートから4時間も経っているのに、スタンプ1個(ノ∀`)ペチッ 雲行きが怪しい感じ。 ここからはダッシュで回りましたw 摂津市駅のスタンプはブロッサムさん。 西宮ガーデンズは、マリンさん。 補充してすぐなのか、インクがたっぷり過ぎでやばかったです。 とうとう雨が降り出してきました・・・。 阪神尼崎駅はサンシャインさん。 ゴール地点はシプレさん!(ピンぼけで悲しい状態・・・) そして、感動のゴールポイント!!! ゴールしたのは16時半。寄り道し過ぎて6時間半もかかってしまいましたw \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿完走しましたぁ~!! セカンドステージ参加賞の、ミニハンカチと、完走賞の自由帳をゲット(≧∇≦) ダブルチャンス賞は、ふたりとも外れました・・・無念。 ミニハンカチのタグにはちゃんと記念品の文字が。 スタンプラリーが終わったあとは、でんでんタウンに行ったり、堺北花田のイオンに行ったり。 最後は、チャーリーさんのところのマリンさんと、うちのマリンさんとで記念撮影。 撮影場所は、湊町リバープレイス。 雰囲気的にはデートにピッタリのところなんですが・・・男二人で来ちゃいましたw チャーリーさんには、いろいろ頂いてしまいました。 その紹介はまた後日・・・。 ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定) ハートキャッチプリキュア プリキュアグミ データカードダス BOX (食玩) (11月3日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか…!?」 オリジナル・サウンドトラック(仮)

■ハッピーセット(後半)

先週のステッカーブックは日曜日の朝には既に売り切れ状態だったので、 今週は、土曜日の朝から出撃! 油っこいのは避けたいので、カロリーも低めなプチパンケーキを2セット。 ドリンクは野菜生活100を選んでお持ち帰り。 朝から食べるにはちょうどいい感じで、美味しかったです。 ブロッサムさん&マリンさんと、サンシャインさんの両方を無事ゲット!(≧∇≦) 夕方にも再度2セット食べたら、カードも2種類出て、各2枚ずつ確保! マクドナルドの制服を着たふたり。 トップス、ボトムス、シューズの3つが1枚のカードで読み込める楽ちんカードw これは早くプレイしに行きたいですね~(≧∇≦) カードの方は順調でしたが、おもちゃの方は・・・。 11個中、5個がマリンさんカラー(ノ∀`)ペチッ おもちゃも売り切れているところもあるらしいけど・・・来週も買うか迷うところ。 土曜日はもうひとつ買う物が! 夕刊フジに続いて、デイリースポーツにもプリキュアミュージカルの記事が。 ・・・が、写真も白黒でちょっとガッカリ(´・ω・`) ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定) ハートキャッチプリキュア プリキュアグミ データカードダス BOX (食玩) (11月3日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか…!?」 オリジナル・サウンドトラック(仮)

■サマーコレクションPart1

8月5日は、プリキュアオールスターズ サマーコレクションPart1 の稼働初日! ってことで、会社帰りに急ぎめでゲーセンへ。 念には念を入れて、先客が居ることを考えて、2台設置されているところへw 到着すると、2台とも空いていて、しかもランキングが初期値みたいだったので、 まだ誰もプレイしていない状態と予測。 初日のプレイは、たぶん初めてのような気がするので、ちょっと気合いを入れすぎて、 1万7700円も一気に使っちゃいました(ノ∀`)ペチッ 右側のカードの山がカブった分・・・(汗) PSカードが6枚全部ゲットできたので、コンプ出来たぁ~(≧∇≦) と思ってたんですが・・・家に帰って整理したら、なんと2枚も足らない状況・・・ なんだか、せっちゃんの笑顔がまぶしすぎる~。 一万円くらい投入したところで、Yes!プリキュア5のカードが出たので、ここで止めようかとちょっと悩む。 今回のカード、今までと比べるとキラキラ具合がすごいですね!(≧∇≦) カードの購入に夢中で忘れてたんですが、筐体に貼ってあるポップで、 コーデでGETキャンペーンのことを思い出す。 T(トップス)、B(ボトムス)、S(シューズ)、H(ヘアアクセ)の中から3種類集めると、 いつきさんの非売品カード(PAプロモ07)をもらえるキャンペーン。 100枚くらいのカードの束を手に持って、スタッフのお姉さんを呼んで、もらおうとしたら、 「何枚お持ちしましょうか?」という予想外の甘い誘惑・・・Σ(・ω・ノ)ノ 若干遠慮しつつ3枚もらいました( ̄∇ ̄*) 「お一人様1枚限りとさせていただきます」というのは見なかったことに・・・ そして、サマーコレクションを初プレイ! カードが無くても全員から選べるのがいいですね~。 もちろん、のぞみたんを選択!!(≧∇≦) 事前に準備しておかないと、制限時間内にラッキーカラーとかを意識しつつコーデするのは難しいですね・・・。 リズムゲームはドリームライブ時代の感じに戻ったので、楽しいっす~(≧∇≦) 得点発表後に、写真を撮るシステムはナイスアイデア! ちょっと時間短すぎるけど・・・ サマーコレクションが稼働する前日。 使えなくなってしまうドリームライブ時代のカードを中心にプレイしてきました。 もちろん、のぞみたん中心でw 新システムで「もん!太陽ドリーム」が選べる日は来るのかな?? のぞみたんのウェディングドレス姿。 ランキング発表後のイラスト。これも見納め。 1位の時より、こっちの方が好き。 ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD] (11月3日発売予定) ハートキャッチプリキュア プリキュアグミ データカードダス BOX (食玩) (11月3日発売予定) 映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか…!?」 オリジナル・サウンドトラック(仮) (10月27日発売予定)

■夕刊フジ

8月4日発売の夕刊フジ(関西版)にハートキャッチプリキュア!ミュージカルの 記事が掲載されるということで、会社帰りに買ってきました(≧∇≦) 夕刊なんて買ったの初めてかも~w A版とか最終版とかあるんですね~。コンビニと駅売店で買いました。 12面に工藤真由さん、池田彩さん、ブロッサムさん、マリンさんの カラー写真入りで神戸公演開催についての記事がありました~(≧∇≦) もっと記事大きかったら良かったのになぁ~(* ´Д`*) 工藤真由さんのブログに載っている写真のブロッサムさんとマリンさんが可愛すぎw 14日の神戸公演もチケット入手済みなので楽しみ~! 8月7日にはデイリースポーツ(関西版)にも記事が載るみたいですよ~(≧∇≦) ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション 「オリジナル超レアデータカードダス」付き エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン (10月25日発売予定) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム (10月25日発売予定)

■ミュージカル大阪公演

7月31日、8月1日の2日間、梅田芸術劇場で行われた、 ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショーに行ってきました~(≧∇≦) この時をどれほど心待ちにしていたことか・・・。 初日は、朝4時前に目が覚めてソワソワ・・・w ハッピーセットでお腹を満たしてから会場へ! 東京から来られたLasseさんと待ち合わせ。 サングラスにヒゲという情報だけ・・・(* ´Д`*)ドキドキ 初めてお会いするのでちょっとびびってましたが、実際お会いすると、とても面白い方でした(≧∇≦) キュアひかりんさん、カイネコさん、ayrtonmoaさんとも合流し、名刺交換などを。 2日目は、きいろさんと、再びayrtonmoaさんにお会いすることが出来ました。 交流の輪がどんどん拡がっている感じ! 我が家のドリームさん&マリンさんと、Lasseさんちのローズさんとで記念撮影w 公式パンフレットとキラキラスティック。(どちらも1,000円ポッキリw) 今年の応援グッズは、かなり豪華な見た目でビックリ!! イラストもカラーで、7種類の点灯パターン! まだミュージカルを見ていない方も多いと思うので、ストーリーにはあまり触れずにおきます。 初日に2回、2日目に2回観たんですが、いろんな角度から観ると新たな発見があるので、 飽きずに楽しめました(≧∇≦) たとえば、コッペ様が登場するんですが、動いていないように見えて、実は目だけは動いているとかw 2階席からは舞台の奥行きを感じられたりとかw あと、お母様方には、進さん(ミュージカルオリジナルキャラ)が人気だった感じ。 池田彩さんと工藤真由さんの歌声は、とにかく最高でした(≧∇≦) 新EDの「Tomorrow Song 〜あしたのうた〜」も1日前に聴けたし~。 各公演日の最終ステージ後、CD購入者には、池田彩さん、工藤真由さんと握手ができるというサプライズ! (初日は池田彩さんのみ) 初日は握手の他にツーショット写真も撮れたり、結構フリーだったんですが、 2日目は静止しての写真は不可と、少し制限が・・・。 CDはシングルの通常版を買って握手会に参加! お願いしてCDにサインをしてもらったり(≧∇≦) ありがとうございました! 頂き物を紹介。 キュアひかりんさんから、プリキュア5とハートキャッチのうちわ、ぬりえを頂きました。 こんなものがあったことすら知らなかったので、嬉しすぎ~。 特にプリキュア5のドリームさんとかヤバイっす~。ホント、ありがとうございました! Lasseさんから、のぞみさんのカードを頂きました。 しかも私の好きな夏服ののぞみさん!!! ウラ面を見てビックリ。 なかよし4月号の特別付録である上に、上下に2つのバーコード!! 上側がサンクルミエール学園制服で、下側が夏服!! サマーコレクションが稼働すると読めなくなるので、当日の夜にさっそくプレイ! やはり、夏服ののぞみさんは可愛すぎでした~(≧∇≦) 夏服が好きすぎて、冬服をやるのをすっかり忘れてました・・・(ノ∀`)ペチッ Lasseさんに感謝、感謝です! ミュージカルでたくさんお知り合いが増えましたので、 リンク集を作ってみました! PCの場合は、画面右上付近にリンクをはってあります。 携帯の場合は、カテゴリから「ぷりきゅあリンク」を選択すると辿り着けると思います。 ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! まるごとキュアサンシャイン! (講談社MOOK) だいすきプリキュア! ハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズ ファンブックvol.2 (講談社MOOK) ハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック!EXTRA (講談社MOOK)

■ハッピーセット(前半)

先週金曜日から、プリキュアのハッピーセットが始まりましたね~(≧∇≦) 今まではおもちゃって無かったけど、今回はおもちゃがプリキュア! 当初の発表では全10種類でしたが、7/27に変更があって全8種類に。 詳細はコチラ→ ハッピーセット『プリキュア』企画 一部変更のお知らせ もし中止になったのが出てきたりしたら激レア??w 土日なら・・・ さらにステッカーとかデータカードダスが!! 3食ともハッピーセットだと倒れそうなので、土日は2食ハッピーセットかなw 全2種類のデータカードダスは集めやすくてイイ感じですねw マクドナルドの制服着てる二人が可愛すぎ! いつきさんも 「その制服かわいい~~」 とか言ってそうw 金曜日に1回、土曜日に2回食べて、いまのところ3種類ゲット!! 7月31日、8月1日に貰える、ステッカーブック。 ジャンボカードダス風でイイ感じ~(≧∇≦) 中はシールがいっぱい!! いま、プリキュアの放送見ながら書いてるんだけど。今回のは何度も見返したくなる感じ~w さて、今日もハッピーセット食べてからミュージカル行くっしゅ! あ、ミュージカルの記事は明日書きます~。 ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! まるごとキュアサンシャイン! (講談社MOOK) だいすきプリキュア! ハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズ ファンブックvol.2 (講談社MOOK) ハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック!EXTRA (講談社MOOK)

■手と手つないでハートもリンク集

お世話になっている皆様のサイトへのリンク集です。 標準のリンク(お気に入り)が長くなってきたので、作成してみました。 face02印は実際お会いしたことのある皆様です。(携帯では見れないかも?) まだお会いできていない皆様とは、どこかでお会いしたいです~(≧∇≦) 元総統のプリキュア日記!! (総統様) プリキュアでGO!Tuned (D.Dream Love様)face02 バラブロ。 (バラッド様)face02 The Sunshine Underground (CMぱんく様)face02 プリキュア応援日記 (アマルド様)face02 プリキュアグッズのメモ帳 (PAN様) Yes!プリッキュア5! (Lasse様)face02 ハートキャッチなプリキュアブログ(旧) (チャーリー様)face02 ハートキャッチなプリキュアブログ (チャーリー様)face02 ふれっしゅのGo!Go!プリキュア日記 (ふれっしゅ様)face02 *かくれんぼ。* (かじわらいくえ様) さんぽ道 (とうじろう様)face02 きゅあきゅあ☆オールスターズ (キュアひかりん様)face02 自称一般人の部屋 (カイネコ様)face02 THE LOST NUMBER 6 (ayrtonmoa様)face02 ...とれたてフレッシュ!PrecureDiary♪ (祈里★Kana様) Kityoの日記? (キチョー様) cureflyのプリキュア日記 (fly様)face02 ツギハギCLOAK (クロヲク様)face02 ドツクゾーンブログ (ドツクゾーン様)face02 きょうも一日プリキュアといっしょ (よっきゅん様)face02 暗泥河豚のブログ (暗泥河豚様)face02 興味を持ったら一直線! (ユージ様)face02 キュアタイガー ♪プリぶろぐ♪ (キュアタイガー様)face02 虎キチの色々記事 (虎キチ様)face02 ~Deuxのブログみんなで幸せゲットだよ~ (Deux様)face02 ※最終更新日:2011年11月19日 とりあえず、仮オープン。 誤り、移転、相互リンク希望、ご意見等がありましたら、この記事のコメントに書いて頂くか、 オーナーまでメッセージをお送り下さい。 リンク掲載の条件は、プリキュア関連の記事があることとします。

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
