■2010年06月

■スポンサーサイト


■株主優待(東映アニメさん)

東映アニメさんから株主優待が到着しました~(≧∇≦) 今年は3セット頂きましたw 含み損は激増中ですが、地獄の底まで付いていきます(笑) PERO'Sステーションの表紙は、7月6日から放送の始まるデジモンクロスウォーズでした。 今年のQUOカードは、この4作品。 「ハートキャッチプリキュア!」 「ドラゴンボール改」 「空飛ぶゆうれい船」 「風のフジ丸」 もちろん狙いは、ハートキャッチプリキュア!のQUOカード。 使う予定はないですが、このカードをコンビニで使うのは、ちょっと勇気が必要かも(笑) 今思ったけど、QUOカードって優待以外にも持ってるけど、使ったこと無いかも(ノ∀`)ペチッ カードのイラストは、時期的に3人目がまだ登場してないので、ふたりバージョン。 去年もパッションさん抜きでしたし・・・。この辺りがあとで見るとちょっと寂しいかなぁ。 東映アニメさんから頂いた優待のQUOカードも、なかなかの量になってきましたw ◆おすすめ商品情報◆ エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン (10月25日発売予定) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム (10月25日発売予定)

■キュアドリームがやってくる! in 姫路

大雨で電車が止まるんじゃないかという不安がありましたが、新快速に乗って姫路へ。 移動距離は片道100kmちょっと。我が家のシロップくんが空を飛べるといいんですが・・・。 今日は小さい方のドリームさんも一緒に!! シロップくんを連れて行くのは、かなり久しぶりかもw こんな大雨の日に往復3,240円もかけて行くところとは・・・ ジャジャーーン! ドリームさんに会いにやってきました~~(≧∇≦)キャー ドリームさんとゲームとかをするわけではなく、写真撮影と握手をして、 その後にドリームさんが店内をウロウロするというイベントw (/(エ)\)キャー ドリームさんお久しぶり~~っ!! って先月会ってますが・・・w 私も勇気を振り絞り、写真撮影会の列へ。 映画村の撮影会とは明らかに違う空気(・・・ドキドキ) 今日は、ある目的があって、小さいドリームさんも連れてきました。 その目的とは・・・ 小さいドリームさんのリアルドリームさんへの着陸w そして、ついに歴史的瞬間が!!! 若干、小さいドリームさんの姿勢が傾いていますが、着陸成功\(≧▽≦)丿 はやぶさみたいに何か持って帰ってきてくれることを期待したんですが(笑) イベントが行われたところは両側が通路のため、立ち止まると迷惑になるので、撮影はかなり苦戦・・・。 背景にあるのは、七夕飾りです。 一人暮らしだと、そういう行事からは遠ざかり気味ですが。 明日も姫路方面で、ピーチさんとパッションさんが来るイベントがあったりしますが、 今日のイベントで燃え尽きました・・・(笑) ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション 「オリジナル超レアデータカードダス」付き (8月5日発売予定) 映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray] (7月21日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1 (7月22日発売予定) 映画プリキュアオールスターズDX2希望の光レンボージェエルを守れ! (アニメコミック)

■プリキュアパン

プリキュアパンのシール、ようやく1番~30番までコンプ出来ました~(≧∇≦) 一部は自力では無理だったのですが、なんとか揃えられて良かったです~。 今年も50番くらいまでは出ると思うので、頑張らないとな~w 最後まで出てこなかったのは、29番のブロッサムさんとシプレさんでした。 おまけw ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション 「オリジナル超レアデータカードダス」付き (8月5日発売予定) 映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray] (7月21日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1 (7月22日発売予定) 映画プリキュアオールスターズDX2希望の光レンボージェエルを守れ! (アニメコミック)

■3Dシールコレクション

エンスカイさんから、「3Dシールコレクション」と言うのが発売されていました。 「初回限定パック」なんていう、購買意欲をそそられるモノがあったので、 ついつい、2パック買ってきましたw 初回限定パックには、つぼみさんか、えりかさんの限定3Dチェンジングシールと5パックがセットになってます。 ヨドバシカメラで買ったんですが、初回限定パックが470円、通常パックが90円くらいだったと思います。 通常パックは買ってないので記憶があやふやです(ノ∀`)ペチッ とりあえず、2パック開封! 右下のえりかさんがカワイイですね~(≧∇≦)   3Dにしている分、画質が粗くなっているのが、残念なところかも・・・。 イラスト自体は良いんですけどね~。 ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! キュアマリンストラップ (7月25日発売予定) ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムストラップ (7月25日発売予定) キュアブロッサム Tシャツ ブラック サイズ:M (7月25日発売予定) キュアマリン Tシャツ ブラック サイズ:M (7月25日発売予定)

■ハートキャッチプリキュア!ショー in ひらパー

昨日、Twitterで祈った甲斐がありましたw 雨が心配されましたが、ショーが始まる時間には晴れ間が見えるくらいに回復!(≧∇≦) 蒸し暑かったですが、風もあったので意外に過ごしやすかったです。 洗濯とかしてたら出遅れてしまって、10時半頃に到着したんですが、 ショー開始30分前でこの少なさ・・・場所を選び放題w 最初は真ん中から見ようと思ったんですが、左側3列目に移動。 ひらかたパークでのハートキャッチプリキュア!ショーを観覧。 ブロッサムさん VS スナッキー このっ!このっ!このっ!(ぽこ ぽこ ぽこ・・・) こういうプリキュアらしからぬ攻撃がカワイイですねw コブラージャさんたちを撃退し、ハイタッチ! 司会のお姉さんを探しまわるふたり・・・ コチラに向かってくるマリンさん!! ゴォーーーーール!!! (/(エ)\)キャー マリンさん近い!!! これを狙ってこの席にしたんですけどね(笑) ちなみに逆サイドから見るとこんな感じです。 ぺこり~~ん 横から見ると、ブロッサムさんの髪のボリューム凄いなぁ~。 こ、このしぐさ・・・ やばいっす~~ ミュージック、すたーと!! マリンさんばっかりですみません・・・。 サイン会のときのブロッサムさんw 前回来たときはマリンさんにサインをして頂きましたが、今回はブロッサムさん。 雨で席が濡れていたので、レジャーシートを使ったんですが、 なんだか罪悪感が・・・ 来月、7月10日は五條さんがこのひらパーに来られる予定。 プリキュアのイベントじゃないけど、是非とも行きたい! 夢パティのOPが聴いてみたいっす~w ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション 「オリジナル超レアデータカードダス」付き (8月5日発売予定) 映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray] (7月21日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1 (7月22日発売予定)

■ハートキャッチなランチョンマット

日曜日に映画村に行った帰り、6月4日オープンしたばかりの、 イオンモールkyotoへ行ってきました~(≧∇≦) キャラクターショップや、カードショップなんかもあるみたいで、ちょっと"o(*´∇`*)o"わくわく まずは、kaede館の1階にある、テレビエンタメストア。 東京駅の東京キャラクターストリートみたいな感じで、テレビ局のグッズたちが大集結してました。 テレアサショップ限定の、仮面ライダーWのお菓子とかもあったり。(プリキュアは無かったけど・・・) プリキュアグッズは、棚3つ分くらいあったんですが、まず目に飛び込んできたのが、 ハートキャッチプリキュアのランチョンマット!! まさかこんなところで出会えるとは~! 製造元は、株式会社 三洋さん。Webサイトでランチョンマットは確認できませんでしたが・・・。 大阪の八尾に工場があるみたいっす。もしかしてこれは八尾生まれなのかなぁ~w ちょっと驚いたのが、MaxHeartからGoGo!までのカードたちw しかも何箱もあるし~w 定価ですが・・・(汗) とりあえず何パックずつか買ってきました。 みずピタシールの、のぞみさん可愛いなぁ~。 このあと、カートショップに行ったんですが、プリキュアの影はなく・・・残念。 前回、書き忘れてましたが、映画村で一番くじ、またやっちゃいました。 機械に入っているクジ数は少ないように見えましたが、 裏には大量のマリンさんとブロッサムさん(4等)が・・・。 結果は、3等が2つ、4等が2つ。 3等は知人の娘さんにプレゼントかな~w ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! キュアマリンストラップ (7月25日発売予定) ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムストラップ (7月25日発売予定) キュアブロッサム Tシャツ ブラック サイズ:M (7月25日発売予定) キュアマリン Tシャツ ブラック サイズ:M (7月25日発売予定)

■東映太秦映画村、再び。

日曜日、朝から大雨。 ちょっとだけ狙ってたけど、再び雨の日に東映太秦映画村へ。 今回は、アマルドさんも一緒に。 前回と同じような時間に映画村に着いたんですが、今回は結構人がいっぱい。 こんなハズでは・・・。 まぁ、晴れてる日に比べると少ないんでしょうけど。 売店の横にいる、ブロッサムさんとマリンさん。 この二人を可愛く撮れるアングルはどこなのかといろいろ試してみたりw ちょっとローアングルから撮ってみたんですが・・・ 上から撮るのが良いのかな・・・。 ふれあい握手会は3回参加w 画的に前回とほぼ同じなので・・・新鮮みが無いですね(汗) プリキュア&Wとも写真撮ってきました~。アマルドさんに一眼レフを託して・・・ って部長~!! めっちゃズレてますやん! マリンさんが好きなのは分かりますが・・・。 プリキュアギャラリーに展示されてたイラストから。 なぎなぎがめっちゃ可愛かったっす!! 行かれたときは捜してみて下さいw ってきり、アカネさんって車で生活してるのかと思ってました(ノ∀`)ペチッ アニメの中で見た記憶がなかったり・・・。 ゴセイジャーのショーも2回見てきました。 悪役さん達、、、コワイっす~~((((ノTロT)ノ 怖がらせたり、笑わせたりもできる悪役さんってスゴイなぁ~と思います。 なんか、ゴセイジャー達より、カッコイイ気がw   ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション 「オリジナル超レアデータカードダス」付き (8月5日発売予定) 映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray] (7月21日発売予定) ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1 (7月22日発売予定)

■頂き物いろいろ!

土曜日は、小さい方のドリームさんと、マリンさんを連れて、天王寺へお出かけw 彼女たちにとっては、これが初めてのお出かけなんですよね~。(ドキドキ・・・) なんでふたりを連れて天王寺に行ったかというと、 以前のプリキュアパンの記事で、4番と6番がないということを書いたところ、 はなさんが提供して下さるということになり、しかも家がなかなか近いので、お会いすることに! はなさんは、旦那さん、娘さんの3人で来られてたんですが、 なんだか私に会うのを楽しみにされてたようでw う~ん、意外に普通なんですよね、私(ノ∀`)ペチッ それで、頂いたプリキュアパンのシールがこれで~す(≧∇≦) ようやく、1~20番までがコンプ出来ました~!! 21~30番は、あと1枚! がんばります~w さらに、いろいろ頂いちゃいました~(≧▽≦) こんなにたくさん、ありがとうございました~。 特にコレなんか、初めて見ました・・・。 ドリームライブの大会に出るとこういうシールもらえたんですね。 あと、貴重なのが光るピカパンか、パジャマに付属している、こころの種。 衣料品は、なかなか買いづらいですからねw とてもありがたいです~。 家に帰ってから、今までのドリームダンスのカードを整理してたら、日付が変わってたりして・・・(汗) エクセルを使ってまとめてたんですが、ドリームライブの1stは結構集まってきました(≧∇≦) ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! キュアマリンストラップ (7月25日発売予定) ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムストラップ (7月25日発売予定) キュアブロッサム Tシャツ ブラック サイズ:M (7月25日発売予定) キュアマリン Tシャツ ブラック サイズ:M (7月25日発売予定)

■プリキュアなりきりDX

こころの種が入っている、「プリキュアなりきりDX」を買ってきました~(≧∇≦) ココロパフュームのほうは、エンブレムが光るみたい。 ココロポットを、先日買った入浴剤のと比較。 手前がココロポット入浴剤ですが、なりきりDXの方がかなり小さい・・・。 ココロポットに入れずにちょっと寂しげなマリンさんw ヤバイ・・・だんだんこころの種が増えてきた(汗) DX2のアニメコミックが届いておりました。 まだサラサラ~っとしか読んでないんですが、 最初の方で、コフレさんの頭をわしづかみにするえりかさんが面白すぎw 登場人物紹介のところの、コフレさん・・・シプレさんと似すぎてる(笑) 夕方頃に届いた、東映モバイルのメルマガ。 いつもはサラサラ~っと流して終わりだけど、「フレッシュプリキュア!デコメ好評配信中」って 書いてあるのにイラストはどう見てもハートキャッチ・・・。 数日前に、東映アニメフィルムブックでダウンロードした、待ち受け! このデフォルメは可愛すぎっす~~~。 仕事中は、見られるとまずいので別のにしてますがw 今年も東映アニメさんの株主総会の案内が到着。 優待が届くまであと2週間くらいかなぁ~。"o(*´∇`*)o"わくわく ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! キュアマリンストラップ (7月25日発売予定) ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムストラップ (7月25日発売予定) キュアブロッサム Tシャツ ブラック サイズ:M (7月25日発売予定) キュアマリン Tシャツ ブラック サイズ:M (7月25日発売予定)

■ココロポット入浴剤

9日に発売だった、ココロポット入浴剤を買ってきました~(≧∇≦) 入浴剤が3つと、こころの種が1つ入っていて、 しかもココロポットに入っているというスペシャルな入浴剤!! 会社帰りにダッシュでヨドバシカメラに買いに行ったんですが、 2箱分が手付かずの状態で並べられていましたw 下半分が透明な容器なので、こころの種がほんのり見える状態! 選び間違えなければ、5個買えば5種類全部揃えられますぅ~(≧∇≦) ふたを開けるとこんな感じですぅ~ 裏側のシプレさん&コフレさんがかわいいっす! このあたりにバンダイさんのこだわりが感じられますねw 入浴剤というか、キャンディっぽく見えるのでお子様は要注意かも。 ってか、いっそのことキャンディでも売れると思うw びっくらたまごと比べるとだいぶちっちゃいので、これ1個で入浴剤になるのかとちょっと不安。 黄色とオレンジとか、ちょっと見分けがつきにくいですが、 無事、5種類揃えられました~(≧∇≦) 発売前は1箱通販で買おうかと思いましたが、やめといて良かったです。 外箱も可愛かったりするんですがw なんだか昨日辺りから喉に痛みが・・・ ひどくならないようにしないと。 ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! キュアマリンストラップ (7月25日発売予定) ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムストラップ (7月25日発売予定)

■ドリームライブ

日曜日は用事を済ませたあとに、三ノ宮に行ってお買い物~(≧∇≦) 三ノ宮駅からほど近い、センタープラザ西館はアニメ関連のお店が結構集まってます。 しかしながらプリキュア関連となると・・・あまり無い・・・かも。 ドリームライブのカードは、なんとか見つけたのでいくつか買ったんですが、 記憶力が弱いため、下段のカードなんか結構かぶっちゃったり(ノ∀`)ペチッ 暇なときにカードを整理したいんだけど・・・ なんだか長くなりそうで(汗) ドリームライブをやり始めたのが、6thからなので、それ以前のカードはあまり持ってないんですが、 この頃のイラストが一番好きですね~(≧∇≦) のぞみさんのカードはいくらかぶっても大丈夫!(笑) 夏服の制服着てるのぞみさんは最強かも~ それ以上に、ぬいぐるみのドリームさんが可愛いのだ~ (ぉぃぉぃ) 前回紹介した、マリンさんのフラワータクト。 マリンさんやドリームさんに応援してもらいながら、組み立てはすぐ完了。 シールの貼り付けは、かなりの難易度でした・・・。 やっぱり、マリンさんにはちょっと大きすぎでしたが、 嬉しそうにタクトで遊ぶマリンさん。 こころの種が付属している、あの食玩を早めに手に入れたい・・・。 確か、明日はアレの発売日だったような!? お風呂に入れるアレ。 ◆おすすめ商品情報◆ キュアブロッサム Tシャツ ブラック サイズ:M (7月25日発売予定) キュアマリン Tシャツ ブラック サイズ:M (7月25日発売予定) デザトリアン Tシャツ ブラック サイズ:M (7月25日発売予定) キュアブロッサムショルダートート ブラック (7月25日発売予定) キュアマリンショルダートート ブラック (7月25日発売予定)

■フラワータクト

マリンさんのフラワータクトが値下げされていたので、救出してきましたぁ~。 たしか定価が250円だったと思うので、3割引くらいでしょうか。 マリンさんのしか残っていなかったんですが・・・ どっちが人気あるんでしょうね?? 開けてビックリ、これプラモデルだったんですね(ノ∀`)ペチッ そういえば、パッケージにも「組み立て完成写真」って書いてあるしw このマリンさんにはちょっと大きすぎるかなぁ。 実は、おもちゃのフラワータクトは買ってないんですよね・・・ ココロパフュームも・・・  バンダイさんごめんなさい。 そんな私は、バンダイさんの株主だったりするので、今年も株主総会の案内と議決権行使書が到着。 一度は株主総会にも行ってみたいと思うんですが、6月21日は平日なので無理っす・・・。 企業によっては、お土産をもらえるとか、もらえないとかw 会場を見てビックリ! グランドプリンスホテル新高輪 「飛天」 GWにあのイベントやってたところじゃないですか~~~! 毎年そうなのかな?? 土曜日、新しいレンズ買ってみました。 TAMRONの、SP AF28-75mm F/2.8 XR Di 純正は16万円以上するのでちょっとあきらめました・・・。 これなら残業代くらいで買えるしw 最近、仕事のスケジュールがタイトになってきたので、帰りが遅くなってきて疲れ気味ですが、 ドリームさんに癒されながら頑張っていこうと思います~(笑) ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション 「オリジナル超レアデータカードダス」付き (8月5日発売予定) 映画プリキュアオールスターズDX2希望の光レンボージェエルを守れ! (アニメコミック) ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1 (7月22日発売予定)

■新パッケージ

プリキュアパンの新製品、「チョコクランチドーナツ」があったので買ってきました~(≧∇≦) チョコリングドーナツとの入れ替わりでの登場。 個人的にはドーナツはあまり買わないんだけど、お子様には人気なのかな? (あ~、ドリームさん可愛いw) ちなみに、去年のパッケージとの比較。偶然にも消費期限が一緒w そろそろ制服バージョンも出してホシイナー。もしかして、喜ぶのは大人だけ?? パッケージのちょこっと変わった、ふりかけもようやく見つけてきました~。 コチラの面はさほど変わらずです。 こっちは完全にイラストが消滅・・・。 プリキュアパンは1個食べてみましたが、シールは20番台。 30番台とか出てきたらどうしよ・・・。 まだ4番、6番のシールが無いんだけど、もう無理かなぁ~(* ´Д`*) ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション 「オリジナル超レアデータカードダス」付き (8月5日発売予定) 映画プリキュアオールスターズDX2希望の光レンボージェエルを守れ! (アニメコミック) ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1 (7月22日発売予定)

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
