■2010年02月

■スポンサーサイト


■東京でのおみやげ

先週、東京に行ったときに買ってきた戦利品を。 まずは、行く前からお土産で買おうと思っていた、テレアサショップの限定品! テレビ朝日まで行こうと思ったんですが、東京駅の地下一階(八重洲側)にある、 テレアサショップ東京駅店で買いました(≧∇≦) 夜8時半まで営業しているし、新幹線に乗る前にちょっと寄って買えるので便利ですね~。 パッケージがとてもカワイイ、クレープロール!! 「テレビ朝日限定」の文字が購買意欲をそそりますね(笑) お値段は798円。(う~む・・・、結構します) なかのパッケージにプリキュアのイラストがなかったのは残念・・・ ただ、お菓子は美味しかったです~(≧∇≦) こちらも限定品のバッグチャーム。630円。 これは、オンラインショップから購入可能です。 つづいて、アキバと中野での戦利品w 主にカード類をいろいろ。 ブロッサムさんのPSが、結構安くて1050円でした(≧∇≦) MaxHeartのカードが1BOXで、300円と500円!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・ 安い~w ちょっと外箱が傷んではいますが、仕方ないですね。 今となっては貴重なポチ袋! まさか、無印とMaxHeartが手に入るとは~。各50円でした。 あと、非売品の劇場版グッズ。 スタンプラリーの景品?? ◆追伸◆ 3月下旬から、ハートキャッチプリキュア!の一番くじが発売になりますね~(≧∇≦) 特賞もいいけど、4等のマスコットがめっちゃかわいいなぁ~。 ◆おすすめ商品情報◆ おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD] (3月17日発売予定) おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(通常版) [DVD] (3月17日発売予定) 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ (3月17日発売予定) 映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル (3月24日発売予定)

■おこさま白酒

この時期、スーパーの一角にはひなまつりコーナーがありますが、 その中でハートキャッチプリキュア!の白酒がありました~(≧▽≦) ハタ鉱泉株式会社さんが製造している、「おこさま白酒」 白酒と言ってもお酒ではなく清涼飲料水。 私が買ったスーパーでは、258円でした。 ちなみに賞味期限は8月中旬頃。 パッケージが可愛すぎですね~(≧∇≦) 中のビンにもイラスト入りのラベルが! いいですね~これは。 ◆おすすめ商品情報◆ おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD] (3月17日発売予定) おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(通常版) [DVD] (3月17日発売予定) 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ (3月17日発売予定) 映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル (3月24日発売予定)

■歌姫的プリキュア祭

仕事が忙しすぎて、かなりお久しぶりの更新に・・・。 先週、2月20日は、「340presents 歌姫的プリキュア祭」に行って参りました! 徹夜状態のまま、始発ののぞみちゃんで東京へ出発! 8時半に東京到着。早く着き過ぎてお店開いてないし(汗) 中野やらアキバやらをウロウロ・・・。 16時過ぎには会場近くへw なんとその時に、五條さんを発見(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・ 17時45分ごろから整理番号順に整列。ちなみに私は46番でした~。 オールスタンディングじゃないライブは初めてだったんですが、 座席の配置は、ステージ正面と、通路を挟んで両脇という感じでした。 入ったときは既に正面は埋まっていたので、ステージ左側の席に。 飲食しながらのライブなんですが、歌姫的プリキュア祭オリジナルのメニューがありました。 1杯目は、「みんなカワイイ!!」を注文。 これはアイスミルクティーなんですが、紅茶好きの五條さんのリクエストで採用されたとか。 ちなみに、うちやえさんはコーヒー派みたいですw さてさて、ライブの内容ですが、 1曲目は、五條さんで「DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.MaxHeart)」 最初から、かなりの盛り上がり!!(≧∇≦) セットリスト。たぶんこんな感じだったと思います。 ① DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.MaxHeart) ② まかせて★スプラッシュ☆スター★ ③ 「笑うが勝ち!」でGO! ④ キラキラしちゃってMy True Love! ⑤ プリキュア5、フル・スロットルGO GO! ⑥ プリキュアモードにSWITCH ON!  <休憩15分> ⑦ Let's!フレッシュプリキュア!~Hybrid ver.~ ⑧ Alright! ハートキャッチプリキュア! ⑨ ハートキャッチ☆パラダイス ⑩ ガンバランスdeダンス~希望のリレー~ 意外に曲数は少なかったけど、トークが楽しかったです。 常にやえさんがイジられてる感じでした(笑) 個人的には、1年2ヶ月ぶりのキュアカルテットに感動~。 工藤さんのトークの中で、下関でのミニコンサートの話が 出てきたところはちょっとウルウル。 ピーチ役の沖さんは、ハッピーカムカムとかを歌ってもらえるのかと思っていたけど、 マネージャーさんからNGが出てしまったらしく、みんなの願い叶わず・・・う~ん残念。 けど、「悪いの悪いの飛んでいけ・・・」や「しあわせゲットだよ」などのセリフを生で聞けました~(≧∇≦) 「Alright! ハートキャッチプリキュア!」と「ハートキャッチ☆パラダイス」は フルコーラス本邦初公開だったみたいでした。おひろめではTVサイズだったんですかね? 最後は、「ガンバランスdeダンス~希望のリレー~」をみんなで歌って踊ってライブ終了! あっという間の3時間・・・。いや~、ホントすごかったです。 会場で、飲食やCDを購入すると抽選券がもらえるんですが、 残念ながら外れてしまいました・・・。 サイン色紙欲しかったなぁ~(* ´Д`*) ◆追伸◆ アンケートへのご協力ありがとうございました。 「このブログで一番興味のある記事は?」と言う質問でした。 ・イベントレポート 13票 ・キャラクターショー 12票 ・グッズ情報 36票 ・ドリームさん 3票 グッズ情報がダントツなのが、かなり意外でしたw ドリームさんに3票!ドリームさんも喜んでおります(笑) アンケートはしばらく置いておくので、引き続きよろしくお願いします~。 ◆おすすめ商品情報◆ おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD] (3月17日発売予定) おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(通常版) [DVD] (3月17日発売予定) 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ (3月17日発売予定) 映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル (3月24日発売予定)

■歌姫的プリキュア祭へ

あと数時間後には、新幹線で東京へ! 「歌姫的プリキュア祭」に行くため、只今準備中・・・。 今週は仕事が忙しく終電間際が多かったので準備不足気味(ノ∀`)ペチッ 「歌姫的プリキュア祭」ですが、 榎本温子さんの出演も決まったようですね~"o(*´∇`*)o"わくわく 会場もGoogleマップで確認したし、おそらくバッチリw ◆追伸◆ 携帯からは出来ないのですが、ブログの右下辺りにアンケートを設置しました。 お時間のある方は答えて頂けると嬉しいです。 ◆おすすめ商品情報◆ おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD] (3月17日発売予定) おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(通常版) [DVD] (3月17日発売予定) 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ (3月17日発売予定) 映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル (3月17日発売予定)

■バレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね~。 みなさんはどうでしたでしょうか? 私はドリームさんから・・・(ノ∀`)ペチッ 普通のチョコより、ホワイトチョコの方が好きなので、買っちゃいましたw ドリームさんに虎のしっぽが~~~(笑) 100円ショップにラッピング用品を買いに行ったんですが、 予期せぬものを見つけてしまい・・・衝動買い。 こんなハズでは・・・ 衝動買いの原因は、ブッキーさんのこの笑顔。 ◆おすすめ商品情報◆ おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD] (3月17日発売予定) おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(通常版) [DVD] (3月17日発売予定) 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ (3月17日発売予定) 映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル (3月17日発売予定)

■先着2000名

昼頃に郵便受けを開けると・・・ ABCさんから、妙に小さめの封筒が。 も、もしやコレは~~~! ドキドキしながら開封。 先着2,000名にもらえる、HCDDの特製カード!!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 申し込むのが遅かったので諦めていたんですが もらえて超嬉しいっす~(≧∇≦) てっきり、おひろめカーニバルの入場者に配られたカードと 同じなのかと思っていたんですが・・・どうやら違うみたいです。 ◆追伸◆ 「歌姫的プリキュア祭」に工藤真由さんの出演が決まったみたいです~\(≧▽≦)丿 あと、林ももこさんも呼んでくれないと、M*Cubeが揃わないっす~w ◆おすすめ商品情報◆ おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD] (3月17日発売予定) おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(通常版) [DVD] (3月17日発売予定) 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ (3月17日発売予定) 映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル (3月17日発売予定)

■フレッシュプリキュア!ショー in 加西市

結構前のイベントですが・・・ 1月30日に兵庫県の山奥へ行ってました。 隣の県なのに、名古屋の方が近いような感じがするくらい(笑) いきなりポンポン持って、ダンスから始まるとは予想外でした! もうひとつ予想外だったのが、お客さんの数・・・ 写真撮るの諦めようかと言うくらいでした(汗) プリキュアたちのアクションのキレは凄いものがありました~ 息もピッタリで! バッチリ決めポーズも~(≧∇≦) ステージの隅で待機中のサウラーさんたち。 仲良しな感じでしたw ピーチさんにVサイン頂きました~~w 普段なら2ステージ見るんですが、ショーまでの間隔が長かったのと お客さんの数が多かったので1ステージのみで撤収・・・ 帰りもローカル線の旅w 何を血迷ったか、姫路城が見たくなったので、姫路へ。 さすがは世界遺産! 20日に行く予定の、「歌姫的プリキュア祭」。 チケットは5分くらいで完売したとか・・・ 買えたのは奇跡的だったのかも!? ◆おすすめ商品情報◆ 東映アニメーションさんのオンラインショップで、 プリキュアオールスターズの「キャラクターアートキーボード」が予約受付中! これは実用というより鑑賞用かも~。思わず予約しちゃいました(ノ∀`)ペチッ

■キュアドリームがやってくる! in 滋賀

ここ最近、ドリームさんの出現率がすごい高いような!? 日曜日もドリームさんに会うため、滋賀県東部へ。 駅に着くと、歩道に雪が積もってて、歩くのに苦労するくらい(汗) 駅から2kmくらい離れていた会場だったんですが、 約30分かけて歩きましたw 屋外でのイベントかと思ったら、まさかの屋内 Σ(・ω・ノ)ノ 朝早いし寒かったせいか、お客さんも10人ちょっとでした。 少ないと逆に撮りづらいというか・・・(汗) おまけに逆光(ノ∀`)ペチッ けど、やっぱりドリームさんは可愛いのでしたw なんと、この日は別会場でもドリームさんが! ってなわけで、2kmの雪道を戻り・・・電車で20分くらい。 今度は屋外でありますように!!! という祈りは届かず、またしても屋内。。。 しかも、さっきの会場より狭い~。 逆に言うと、ドリームさんとの距離もめっちゃ近いw イベント開始前・・・ カウンターの奥に、見慣れたものがw 呼ばれて飛び出て ドリームさんw 今回のお気に入り写真はコレ! 愛嬌たっぷりのドリームさん。 カメラに向かってポーズとってくれたりすると、逆にドキッとしてうまく撮れなかったり(汗) ハートキャッチプリキュアのおひろめには行けなかったですが、 ドリームさんに会えて、素晴らしい週末になりました~(≧∇≦) ◆おすすめ商品情報◆ キュアピーチ&キュアパイン マグカップ (2月25日発売予定) キュアパッション&キュアベリー マグカップ (2月25日発売予定)

■ハートキャッチプリキュアパン

ハートキャッチプリキュア!のパンをようやくゲットしてきました~w しかも、全種類一気に~(≧∇≦) 「イチゴの蒸しケーキ」は、GoGoの時の「夢原のぞみの蒸しケーキ(いちご風味)」と同じかも!? パッケージは保存してあるんですが、味までは思い出せず・・・(汗) 「チョコリングドーナツ」と「2色パン」に使われている、 マリンさんのイラストがすごい可愛いなと。 公式サイトのイラストとかに比べると、可愛さ1.5倍増しくらい?(笑) とにかく、明日の放送が楽しみです~。 さっそく、ゲーセンでブロッサムさんのぬいぐるみをゲット! やっぱ、ブルームさんを早く手に入れたいなぁ。。。 ◆おすすめ商品情報◆ ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア!おはなしブック! (発売中) ハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック! (発売中) おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD] (3月17日発売予定) おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(通常版) [DVD] (3月17日発売予定) 夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤) (発売中)

■ハートキャッチドリームダンス

少し出遅れましたが、ハートキャッチドリームダンスをやってきました~。 まだフレッシュドリームダンスのままのところや、 カードが混ざっているところがあるので、ちょっと探すのに苦労しました。 筐体の外装も可愛く張り替えられていました~。 ブッキーさんのイラストが好きだったので、ちょっと寂しいですが・・・。 曲はもちろん新曲の「Alright!ハートキャッチプリキュア!」で。 着うたで聴いていたので、初めてではないですが、良い曲だなぁ~と思いましたw SPは出なかったですが、新入りの二人が出てきたので今日のところは満足w ドリームダンスの隣に、懐かしのドリームライブのポップが~!! のぞみさん可愛すぎ~~~(≧∇≦) お持ち帰りしたいくらい(笑) 明日は、おひろめカーニバルですね~。 東京は遠いなぁ・・・。まぁ、仕事なのでどちらにしても行けないのですが(汗)

■プリキュアパン

ハートキャッチプリキュアのプリキュアパンが出始めましたね~。 ・・・が、最寄りのスーパーでは売り切れ状態(泣) まぁ、期間は長いので慌てず集めていきたいと思います。 ところで、フレッシュプリキュア!のシールの結果ですが、 ラスト1週間に結構買ったので、無事全種類揃いました~\(≧▽≦)丿ヤッホーイ それにしても、かなりのシールの数にw プレゼントしたのもあるので、いくつ食べたか分かりませんが、 手元にあるシールの枚数は、256枚でしたw 最もかぶったのは、1番の14枚(汗) なかなか出てこずにいたのは、49番のラブちゃんとせっちゃんでしたw

■鬼は外!福は内!

2月3日は節分の日。 ってことで、ドリームさんに鬼役をしてもらいました(笑) 鬼役なんてさせちゃうと怒られそうですが、 これはこれで可愛いので許して下さいw 火曜日の深夜にTBS系で放送中の「侍チュート」で、 「おじいちゃん プリキュアを覚える」というネタを、 3週連続でやってたんですが、 思わず爆笑してしまいました(ノ∀`)ペチッ もしかしたら動画サイトにアップされていたりするかも?? キャラクターショーの記事ですが、 チェックが終わったものから順次公開していこうと思います。 最近仕事が忙しいので、いつ出来るか分かりませんが。 ◆おすすめ商品情報◆ おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD] (3月17日発売予定) おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(通常版) [DVD] (3月17日発売予定)

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
