■2009年12月

■スポンサーサイト


■良いお年を!

2009年も、あとわずか。 アニソン紅白2009と、ガキの使いを交互に観ながらブログ更新(笑) 今日はショッピングセンターで、2人目のブッキーさんを ようやく発見したので、買ってきました~\(≧▽≦)丿 やっぱり・・・ブッキーさんの製造数は少ないんですね。 ブッキーさんをあっぷ~ 思ったりより、ハートの光る部分に厚みがありましたw 後ろ姿も、とーーーってもキュートですね! 今年も、キャラクターショーやライブに東奔西走しました~(≧∇≦) 来年もいろいろ行けると良いなぁ~。 あまり仕事が忙しくなりませんように・・・。 それでは、皆様、良いお年を~(≧∇≦)ノ ◆おすすめ商品情報◆ 「フレッシュプリキュア!」ボーカルベスト 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ 映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル ★プリキュアイベント情報(2010年1月~3月)

■キラキラトレーディングコレクション4

映画のカードも含まれている、 「キラキラトレーディングコレクション4」 発売されているのに気付くのが遅くて、BOXで買えませんでした・・・。 もう少し探せばどこかにあるのかもしれないですがw 今回はバラで16パック購入です。 1パック目を開けたときに、メガネっ娘になったブッキーさんが 出てきて、かなりビックリでした~。 そろそろ、プリキュアメンバーにメガネっ娘が出てきても 良いんじゃないかと思ってるんですが・・・どうなんでしょうかね再来年あたりw ◆おすすめ商品情報◆ 「フレッシュプリキュア!」ボーカルベスト 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ 映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル ★プリキュアイベント情報(2010年1月~3月)

■ポチ袋

そろそろ今年も終わってしまいますね~。 月日が経つのは早いものです。 今のところ、お年玉をあげる予定はないのですが、 この時期、発売を楽しみにしているのが、ポチ袋! スーパーとかで良く見るのが、この5種類。 通常サイズが4種類と、札入れ用が1種類。 ウラ面はこんな感じです。 どれも良くできていて、どれか1種類って言われると迷いますね~w 100円ショップのダイソーさんに売られているのが、このバージョン。 「8枚入」の文字がブッキーさんの顔に・・・  うぅぅ・・・ 去年はアクアさんが被害に遭いましたが、今年はブッキーさんとは・・・。 GoGoのポチ袋も1個ずつ残っていたので、買ってきました~(≧∇≦) まさか今年も出会えるなんて~w ウラに描かれている、夢原様と美々野様。 ◆追伸◆ 大晦日から元旦にかけて、「アニソン紅白2009」が、BS11で放送されますね~。 五條真由美さんが出演されるので、要チェック!! 「仮面ライダーBLACK RX」とか「ダンバインとぶ」などの懐かしい曲も楽しみ~。

■ブッキーさんグッズ

こんな待ち受け画像を待ってましたよ~(≧∇≦) プリキュア☆モバイルに、ちっちゃなパインさんの待ち受けが登場! この待ち受けは、かなり癒されますわ~。 ここ一年間で一番お気に入りの待ち受けになりそう。 こういう感じの きせかえ があればなぁ~。 忙しすぎて、買ったはいいけど紹介できなかった、食玩たちを。 ブッキーさんのものしか買ってなかったりしますw しかし、このペースで毎年増えていくとスペース的な問題が・・・(汗) なんて言いながら、グッズを見つけると思わず買ってしまうわけですが(ノ∀`)ペチッ

■アニメコミック

クリスマスばっかりに気を取られて、発売日をすっかり忘れておりました・・・(汗) 「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」の アニメコミックが25日に発売になっております~w まだ映画が公開中なのに、早いな~と思ってたけど、 去年も同じ頃に発売だったんですね。 ってか、今年の公開期間が長いのかな?? ちなみに、私がいちばん好きなシーンである、 ブッキーさんがジョーカーを引くシーンは、1コマのみ。 う~ん、ちょっとだけ残念。DVD出るまで我慢かな~w 今年のお正月は、いろんな所にドリームさんが出現するみたいですね~ 早く来い来いお正月~w

■ひみつのポケットブレス

フラッと立ち寄ったヨドバシカメラで見つけた、 ひみつのポケットブレス 全6種 狙うは、ブッキーさん!!w ガチャガチャ・・・パッションさん。 ガチャガチャ・・・ \(≧▽≦)丿 2回目でブッキーさんゲット~~ \(≧▽≦)丿いえーい GoGoの時もありましたが、小さいドリームダンスのカードが付いてます。 やっぱり、ブッキーさんはかわいいっすね~。 写真左上で倒れているのは・・・ピーチさん!?w と思ったら、ムクッと起き上がり、 ブッキーさんの背後に近づくピーチさん。 ちょっと表情がコワイかも(笑) 6種中、2種がパッションさんなので高確率でパッションさんが出現。 食玩でも余り気味なパッションさん・・・(かわいそう) バンダイさんはやっぱりパッションさんを推してるんでしょうかね!?

■プリキュアたちとクリスマス☆

ローソンで予約していた、フレッシュプリキュア!の ケーキをゲットして、帰宅~\(≧▽≦)丿 我が家のピーチさんも大喜び!?w 軽めにごはんを食べてから、ケーキをオープン!! 今思うと、パッションさんってサンタっぽいかもw みんなそろって、メリークリスマス!! ケーキの中には、ピーチとパインがたっぷり! 思ったより多く入ってました(≧∇≦) 半分くらい食べましたが、今日はここで限界・・・続きは明日にでも(汗) ローソン限定のキャラデコのハンカチ。 うーん、ブッキーさんが小さすぎでしょー!! ちなみに、去年はこんな感じでしたw

■サントラCD

フレッシュプリキュア!の2枚目のサントラとなる 「プリキュア・サウンド・ハリケーン!!」が今日発売だったので 買ってきました~(≧∇≦) あと、買うのが遅れて初回版がなかなか見つからなかった、 映画のサントラをジョーシンさんで発見したので買ってきました~。 映画のサントラで気になることが・・・ 何故かトラック15の「プリキュアVSトイマジン」だけが 改行されて無くて、トラック14の後ろに。 それにしても、トラック23の「ごめんねウサピョン」は 涙がこぼれてきそうです。 CDを買った帰りに、映画館に寄って映画のスタンプ押してきました。 何故今頃かというと、観に行ったときはインクが乾いてて押せなかったのです・・・。 今日もちょっと乾き気味でしたが、結構きれいに押すことができて満足(≧∇≦)

■レモネードさん&アクアさん

先月のドリームさんに引き続き、 フィギュアーツのレモネードさんアクアさんが我が家に~\(≧▽≦)丿 レモネードさんのツインテールは、取り出すときに折れてしまいそう・・・ なのでまだ箱入り娘です(笑) アクアさんの視線がw 長い髪は別パーツになってました。 たしか、来月は予約してある、 ルージュさんとミントさんが我が家へ"o(*´∇`*)o"わくわく

■フレッシュプリキュア!ショー in 新金岡

2週間も前のイベントですが・・・ 12月6日に、フレッシュプリキュア!ショーに行ってきました。 地下鉄御堂筋線の新金岡駅のすぐ近くにあります。 初めて行ったんですが、会場がちょっと狭くて驚きでした。 良い言い方をすると一番後ろでもステージまで近いですw 70-200mmのレンズを持って行ったのにあまり意味なし(ノ∀`)ペチッ 今回は、カメラの設定をいろいろ失敗してて、ほとんどがピンぼけ(汗 4人が揃ったシーンは、なんとか見られる状態なので良かったです。 それでも微妙にピントが・・・ このあと、すぐに仕事があったので、2ステージ目は見られなかったんですが、 2ステージ目は、ブッキーさんに近い右側から撮りたかったなぁ~w

■四つ葉町ガールズコレクションゲーム

今日は凄く寒いですね。 久々に定時に帰ることができたので、会社帰りに梅田に行ったりしてお買い物。 梅田ではあまり収穫がなかったのですが、 自宅近くの本屋さんで、「四つ葉町ガールズコレクションゲーム」を発見! 定価1,575円のところ、なんと、680円!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・ 前からちょっと欲しいなぁと思っていたので、すぐ買ってしまいましたw 結構前の商品なのか、パッションさんは不在ですが、 ブッキーさんがいれば問題なしw あと、エンジェルさんをゲットしました~(≧∇≦) 羽根は可愛いんだけど、顔色がちょっと悪かったり・・・(汗)

■アクションミュージカル&コンサート

13日は、なんとか休日出勤を免れ、 待望のフレッシュプリキュア!アクションミュージカル&コンサートスペシャルに 行ってきました~\(≧▽≦)丿 15時の回のみの鑑賞なので、比較的のんびり出発。 本当は全ての回を観たかったところでしたがw マリーナシティ到着は11時ちょっと過ぎ。 入口には当日券販売中のデッカイ看板が。 やはり、遠いだけあってチケット完売にはならなかったようですね・・・。 黒潮市場でごはんを食べてもまだ2時間以上あったので、 前々から気になっていた、ヒーローアドベンチャーランドへ! まぁ、このヒーロー★ヒロイン手帳が欲しいためだったりしますがw ほとんどが仮面ライダーとシンケンジャーで、 プリキュア関連のものは、パネルくらいでした。 20年ぶりくらいにボールプールで、知人の娘さんと遊んでみたりw 楽しかったですが、かなりの体力が失われました(ノ∀`)ペチッ ボールプールにはブッキーさんのパネルが~(*´エ`*) 時間になったので、会場に入ってみると 23日発売予定のミュージカルのDVDが先行販売されてました! しかも購入者には、歌手の方たちとの握手会に参加できると・・・(ノ゚ρ゚)ノ アマゾンで予約済みでしたが、ショップのお姉さんの話術と、 茂家さんと握手したいという欲求に負けて、買っちゃいました(ノ∀`)ペチッ 内容ですが、思った以上に歌が多かったので驚きでした。 夏のミュージカルの時は、2階席の一番後ろだったのであまり見えなかったですが 3列目は目線も同じくらいで、とても良かったですね~(≧∇≦) 司会のお姉さんが「フレッシュプリキュアの1つ前は何だったか覚えてるかな?」 という振りには、かなり鳥肌モノでしたw そして、工藤さんが、フル・スロットルGO GO!を歌い始めたときは 懐かしさと、嬉しさで泣けてきそうでした。 握手会では、茂家さんと初握手ができたので、感無量です。 タイガースグッズをプレゼントしようかと思っていたのですが 全く買いに行く暇がなく・・・。 ショーは撮影禁止なので、残念ながら写真なしです。 代わりにオールスターズDX2の割引券の写真を(笑) 裏面の、のぞみさんがポルンの帽子をかぶってるのが可愛すぎ~w ◆追伸◆ 相変わらず、仕事に追われる毎日を過ごしております。 13日も、仕事の電話が数回・・・。 徹夜がないだけマシですが、タイムカードも23時台ばっかり・・・。

■咲さん&舞さんまくら

我が家から自転車で10分くらいの所にあるスーパーで 咲さん&舞さんのまくらが!!! 1つ300円という激安! しかも6個も在庫がw 全部買っても1,800円かぁ(笑) 買おうかなぁと思ったんですが、 去年の今頃に既に1個購入済み・・・ かさばるので、とりあえずは購入は見送りましたが なんだかホシイナーw ◆追伸◆ 阪神ファンの方なら分かると思いますが、 非常に衝撃的なニュースでしたね・・・赤星選手の引退表明。 数週間前のファン感謝デーでは元気そうな姿を見せていたのになぁ。

■プリキュアトゥインクルマスコット

今日は午前だけプリキュアショーに行ってきたので、 そっちの記事を書こうかと思っていたのですが、 あまりに可愛いアイテムを見つけてしまったので紹介w 会社帰りにスーパーで偶然出逢った 「プリキュアトゥインクルマスコット」 1個298円となかなかのお値段でしたが、全部買っちゃいました。 手に持っているハートの部分が光るみたいです。 それにしても、パッケージが可愛すぎますね~(≧∇≦) ブッキーさんはもう1個買おうかなぁ~w

■フレッシュプリキュア!ショー in みさき公園

書くのが遅くなりましたが、先週29日に みさき公園へ、ブッキーさんたちに行ってきました~w たぶん、みさき公園では今年最後のプリキュアショー。 寒かったこともあり、客席の埋まり具合も半分くらいと言った感じでした。 写真は開演10分前です。 この日のブッキーさんも素敵でした~(≧∇≦) ランニングのところで、ステージから降りて前の通路を! 2ステージ目はこの写真が撮りたくて右側に移動しました(笑) ブッキーさんがんばれ~~~! ピーチさんの跳び蹴りは迫力ありました~。 本当は1コマ前が良かったんですが、ピンぼけのためボツw お菓子を見つめるピーチさん。 ρ(・ω・ )イジイジ・・・ なかなか美人に撮れてるかも~w ショーが始まってすぐのシーンから。 せっちゃんの一番カッコイイところw サウラーさんが・・・ ラブとせっちゃんの深まる愛・・・(〃ノωノ)ぽっ 4人揃って! 2枚目はポールが写り込んでいなければもっと良かったのになぁ・・・。 今回のショーは、アクションに勢いがあって素晴らしかったです(≧∇≦) 話は変わって、ようやくオールスターズのDVDを送付してきました。 夕方に会社から電話がかかってきて、明日出勤の要請が・・・(ガックリ) まぁ、プリキュアショー行ってから出勤します(笑)

■プリキュアイベント(2010年1月~3月)

1月~3月のプリキュア関連イベントの情報を書いておきま~す(≧∇≦) 関西地区が中心です。 情報が入り次第、更新していきます。 ◆◆◆ 1月 ◆◆◆ 1月2日(土) ピエリ守山 Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドリーム&ミルキィローズがやってくる! ①11:00 ②13:00 ③15:00 観覧無料 1月3日(日) 布施駅前サティ フレッシュプリキュア!ショー ①11:00 ②14:00 観覧無料 イオンモール堺北花田プラウ フレッシュプリキュア!ショー ①11:00 ②13:30 観覧無料 神宮東中日ハウジングセンター キュアドリームと遊ぼう! ①10:30 ②14:00 観覧無料 1月4日(月) ならファミリー Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドリーム&ミルキィローズがやってくる! ①12:00 ②15:00 観覧無料 1月6日(水) ひらかたパーク フレッシュプリキュア!ショー ①14:00 観覧無料 11:00にはマジカルラグーン前でお出迎え 1月10日(日) 東条湖おもちゃ王国 フレッシュプリキュア!ショー ①11:00 ②13:00 ③15:00 観覧無料 1月23日(土) アリオ鳳 フレッシュプリキュア!ショー ①11:00 ②15:00 観覧無料 1月30日(土) イオン加西北条ショッピングセンター フレッシュプリキュア!ショー ①11:30 ②15:00 観覧無料 ◆◆◆ 2月 ◆◆◆ ◆◆◆ 3月 ◆◆◆

■プリキュアランチセット

昨日も終電帰りだったわけですが・・・ 晩ご飯を買いにスーパーに行くと、最近買っていなかった ニッスイさんのフレッシュプリキュア!ソーセージのパッケージに変化が! な、なんと、お弁当箱などのランチセットが1,000名様に当たるみたいです。 「あたり」のシールが出ればもらえるみたいなので、 思わず3つ買ってきました~(≧∇≦) まぁ・・・案の定、あたりシールは出現せず(ノ∀`)ペチッ ◆追伸◆ 相変わらず、コメントやメッセージに返信できていない状態で 申し訳ありません。 日曜日に行ったショーも写真整理の暇が無く・・・(汗)

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
