■2009年07月

■スポンサーサイト


■わたし信じてる

先週買った、「フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 ~太陽の子供たち~」 みなさん聴いていますか~?? おそらくミュージカルで使われる曲は、このアルバムから選ばれるはず。 このアルバムの中でお気に入りなのが、 ブッキーさんの「heart dictionary」 ひかえめな、「オー イエイ」とか、「きゅあ きゅあ」とか、可愛すぎですw スタンプラリー中は、1曲リピートで4時間くらい聞いてました(笑) もう100回以上は聴いたかなぁ~。 いちばん好きな歌詞は、2番の、 「閉じた扉にも 負けない 無理には開けない 癒すことできるなにかを わたしは探そう」 の辺りですね~(≧∇≦) 仕事は忙しいですが、通勤中に聴いて癒され中ですw

■フレッシュプリキュア!ショー in 鳳

日曜日、スタンプラリーを14時にゴールして、14時13分の快速で 大阪から鳳駅に移動! もうこの時点で、かなりヘトヘトでしたが・・・ 14時44分に鳳駅に到着し、14時55分に会場到着! しかし・・・会場はもう黒山の人だかり。完全な出遅れ(ノ∀`)ペチッ   ステージ左側に、なんとかステージがチラッと見れる場所を発見。 私の前には、立っている人が2列・・・。 前の人がちょっとでも動くと全くステージが見えなくなるような状態でした(ノ∀`)ペチッ 10cmくらいの隙間から、なんとか撮影w やはり、パッションさんの登場でした。 目線が合ったのは嬉しいけど、なんか正面過ぎて、コワイかも・・・(ノ∀`)ペチッ ピーチさんの変身バンク。 ピンクのハートは愛あるしるし! (パチン!)   もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!!   3人がフレーム内におさまった数少ない1枚。 ブッキーさんのポーズも可愛いです~(*´エ`*) ステージに座ってるのって、なんか好きなんですよね~(笑) あと、なんか中腰なサウラーさん。   ショー終了後の、握手会は場所を移動して、3Fのナムコランドの一角で開催。 ほんと、この日はハードスケジュールで疲れました・・・。 スタンプラリーとショーは同じ日に行かない方がイイですね(笑) ◆追伸◆ 「オーナーへメッセージ」でメッセージを送信して頂いた場合、返信はYahooメールで行います。 迷惑メール扱いになったりするかもしれないので、ご注意を。 あと、コメントやメッセージへの返信が遅くなっています・・・スミマセン(汗)

■スタンプラリー1stステージ(大阪版)

「スタンプあつめて 幸せゲットだよ!」ってことで、 幸せをゲットするため、阪急・阪神・能勢電鉄のスタンプラリーに行ってきました~ 15時からアリオ鳳であるフレッシュプリキュア!ショーに 間に合わせるため、かなりの強行スケジュールで!! 8時50分、フレッシュプリキュアの放送を最後まで見ずに出撃~w 9時30分、宝塚行きの急行に乗り、最初の目的地である、能勢電鉄の山下駅へ。 山奥にあるせいか、この駅が一番遠く感じます。 10時11分、山下駅到着。(移動距離 24.5km) スタンプラリーの開始時刻が10時なので、良いスタートが切れたと思いますw この駅のスタンプはブッキーさん! ブッキーさんファンは、やっぱりこの駅からスタートですね~(笑) 10時23分、山下駅を出発。川西能勢口と十三と2回乗り換えて・・・ 移動中は、先日買ったボーカルアルバムから、ブッキーさんの「heart dictionary」を1曲リピート! 11時35分、桂駅に到着!(移動距離 61km) このスタンプラリー最長の移動距離。(ルートにもよりますが) 既に、この時点で、スタートから2時間経過。 スタンプは、美希たんです。 去年はココでご飯休憩をしましたが、時間もないのでスルー。 11時48分発の梅田行き特急に乗り、ブレークポイントのある、西宮北口へ。 十三で新開地行き特急に乗り換え。 乗り換え時間は3分。トイレ休憩もままならない過密スケジュールw 12時32分、西宮北口に到着。(移動距離 51.2km) 去年はなかった、ブレークポイント。 西宮ガーデンズの中にあるんですが、 西宮北口からの移動が想像以上に大変でした・・・暑すぎて。 スタンプは、シフォンちゃん。(きゅあ、きゅあ~w) ここで、40~50枚くらいスタンプ押している人と遭遇・・・。 ちょっとあの量は、やり過ぎ感が・・・。 写真撮りたかったので、ちょっと避けてもらいました(汗) 初の西宮ガーデンズでしたが、のんびりする間もなく次へ・・・。 12時55分、阪神電車の西宮駅へ移動。 13時05分、西宮駅到着!(移動距離 2.9km) ここが最短の移動ですね。 スタンプはせつなさん。 同じような写真ばっかりでスミマセン・・・(汗) 4枚もスタンプラリーのポスターを掲示しているところが~。 エスカレーターに乗ってしまうと見逃します(笑) 電車での移動はこれがラスト!!13時21分の特急に乗り梅田へ。 13時37分、阪神の梅田駅到着。(移動距離 16.7km) あとは徒歩で阪急梅田駅の3Fへ。 スタンプは、ラブさんです。 いよいよゴールへ!!! 長い長い道のりでした・・・総移動距離は、156.3km!(家からの移動、徒歩を除く) ゴールポイントのスタンプは、タルトさん。 ちょうどその時、真後ろの会場で、 「まめゴマ」の作者の方のサイン会をやってました。 コレはコレで貴重なのかも~。 スタンプもばっちり5個集まったので、幸せゲットするため、賞品交換へ~ ファーストステージ参加賞のペンスタンドをゲット! ブッキーさんの横にはタルトさん。 ん!?シフォンちゃんは何処へ??? 去年は、オリジナルの袋がもらえたのですが、今年は作っていないのか、 普通の袋でした・・・ちょっとガッカリ。 やっぱりスタンプラリーは大変ですね。 こんな過密スケジュールでも4時間オーバー。 セカンドステージでは、のんびり行こうと思います。 このあと、14時13分発の快速にのって、アリオ鳳へ・・・。 (続きはアリオ鳳のレポでw)

■講談社夏のこどもまつり in メルパルク大阪

昨日は、1週間に2回も、やえさんに会えるというスペシャルな日w 珍しく朝早くから目が覚めてしまったので 午前の部のチケットは持ってなかったんですが、10時45分頃に会場到着。 全席指定席なのに、何故か行列が・・・ スタッフのお兄さんに聞いたところ、当日券は無いとのことでした(ノ∀`)ペチッ とりあえず、チケットも無いので、ボーカルアルバム買いに日本橋へ・・・。 一旦、家に戻ってから、14時半頃に再び新大阪へ。 既に開場していたので、入るとシンケンジャーとプリキュアの握手会やってました! ピーチさんとパインさんの写真はぶれがひどいので、ベリーさんだけでお許しをw うつむいてますが、キレイに撮れた感じがします。 時間も迫ってきたので、座席へ。 座席にはお土産の紙袋が!全員に貰えるみたいですが、結構いろいろ入ってました。 後ろの方ですが、中央付近で結構見やすい位置でした。 メインは、シンケンジャーショー。 プリキュアとディケイドはゲストみたいな感じですね~。 座席に着くと、デジカメ構えてる人が多数。 ま、まさか・・・撮影OK!?   第一部はうたのショー。 ロックなお兄さん、高取ヒデアキさんが!!かっこいい~ そして、フラッシュの嵐・・・Σ(・ω・ノ)ノ!やっぱり撮影OKなの~w 一応、一眼レフは持ってきていたので、ちょっとだけ撮影。 まさか撮影できるとは思ってなかったので、望遠レンズ持ってきてなくて、 50mmのレンズしか・・・(汗) 高取さんは、「Let's フレッシュプリキュア!」や、 ボーカルアルバムの「プリキュアMelody☆」の作曲もされています。すごいな~。 続いて、やえさん登場~\(≧▽≦)丿 プリキュア達がうしろで側転中~w うたは「Let's フレッシュプリキュア!」でした。 ダンスの振り付け説明のあとに、「You make me happy!」です。 ポーズもばっちり決まったところで、豪華プレゼントが当たる抽選会がスタート。 入場時に回収した、チケットの半券が箱の中に入っていて、 高取さんと、やえさんが引いて、当選者が決定します。"o(*´∇`*)o"わくわく ちなみに、賞品は・・・ <オロナミンC賞>   オロナミンC 1ケース(50本) ・・・ 5名 <プリマハム賞>   シンケンジャーソーセージ 1ケース(20箱) ・・・ 5名 <バンダイ賞>   侍合体DXシンケンオー ・・・ 2名   ファイナルカメン端末 ・・・ 2名   キュアスティック ・・・ 2名   パッションハープ ・・・ 2名 <講談社ラッキー賞>   ミッフィーミニブランケット ・・・ 入場者の約半数 結果的に外れてしまいましたが、ドキドキの抽選会でした。 抽選会のあとは、再び歌のショー。 今度は、メドレーで、GoGoやゴーオンジャーも! 10分休憩後、第二部はシンケンジャーショー。 シンケンジャーにディケイドが登場するショーでした。 プリキュアも参戦しないかと期待しましたが・・・さすがになかったです(笑) エンディングは、高取さんと、やえさん、プリキュアも登場。 そして、みんなでバイバ~イ(*≧∇≦)ノ ショー終了後、ロビーの物販コーナーに、お二人が登場!! (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・ やえさ~んw 笑顔が素敵です(≧∇≦) 最初はバンバン売れていましたが、もうちょっとのところで完売ならず・・・ シンケンジャーの110cmのTシャツだしなぁ~(汗) プリキュアなら買っていたのに(笑) 高取さん、やえさん、お疲れ様でした! とても素晴らしいステージでした~(≧∇≦) お土産は、ミッフィーのお弁当箱などが、入っていましたが、 貴重なのはこの2点ですかね~。 こどもまつりのプログラムと、自由帳。

■キュアドール(パッションさん)

久々に、なんばのヤマダ電機に行くと、おもちゃ売り場のレイアウトが変わっていて プリキュアコーナーが、どーん!と正面に。 ガチャガチャコーナーも、だいぶ増えていたように思います。 今が旬のパッションさんがメインです。 パッションさんのキュアドールをGet!! 近所では一番安いかなと思います。950円でした。 3人と比べると、大人っぽい感じですね。 いや~、良くできてますね~。 パッションさんと、パインさんを並べてみました。 パインさんの方がやっぱり、幼く見えますねw まぁ、そこが良いところなんですがw   人気では、たぶんパッションさんに負けていると思われるパインさん・・・ ショーの握手会でも一番後ろなパインさん・・・ けど、わたしはそんなパインさんを応援します。 がんばれパインさん!w さてさて、今日は、講談社こどもまつり! 午前の部のチケットって当日券は無いのかなぁ?

■あらかしキッズカーニバル in 大淀町

20日海の日は、知人親子と共に、奈良県大淀町で開催された、 あらかしキッズカーニバルへ行って参りました~\(≧▽≦)丿 車で移動して、現地到着は12時頃。 このあらかしキッズカーニバルは、なんと全席自由席。 さすがに2時間前とあって、前から3組目に並ぶことが出来ました。 うちやえさんへお菓子のプレゼントを持ってきていたので、 スタッフの方に預けました。ちゃんと届いているかなぁ~。 スタッフの方に聞いた話ですが、午前の部はスゴイ行列だったらしいです。 一番乗りは朝5時だったみたいです・・・Σ(・ω・ノ)ノ はや~!   前売り券だと、親子ペアで1,500円。 講談社こどもまつりと比べると、かなりの安さ。 ただ、現地への交通費を考えると、大阪の方が安いかな。 開場が15分早まり、13時45分開場。 入場が始まると、自由席なのでみんなダッシュ・・・。(走るのはダメよ) 2時間待った甲斐もあり、最前列をGet!(*´エ`*)ウットリ ただ、目の前には大きなスピーカーが・・・(汗) プログラムは・・・ (第一部) フレッシュプリキュア!ショー 約40分 休憩 約10分 (第二部) 侍戦隊シンケンジャーショー 約40分 と言う感じでした。 第一部の幕が上がると、そこにはプリキュアの4人と、うちやえさんが!! 曲は、「Let's! フレッシュプリキュア!」 ただ、スピーカーが邪魔をして、やえさんが全く見えず。。。 前の方に来てくれたので、途中からはバッチリ見えました! ショーの方は、キャラクターショーと同じ、パッションさんが出てくるストーリーでしたが、 スモークや光の演出があってすごく迫力ありました。 「You make me happy!」でのダンスシーンで、再び やえさん登場! やえさんver.もいいですね~(≧∇≦) ダンス終了後、司会のお姉さんと、やえさんのトーク。 (≧▽≦)こんにちは~!のあいさつを2回くりかえす、やえさん。 Splash☆Starの話になって、あの曲を歌ってくれることに! もちろん、「まかせて★スプラッシュ☆スター★」 やっぱりいいですね~(≧∇≦) 最後に、もう一度「Let's! フレッシュプリキュア!」を歌ってもらい、第一部終了。 やえさんの出番も終了・・・。う~ん、やっぱり短いなぁ。 10分の休憩をはさみ、第二部のシンケンジャーショー。 見るのは初めてだったんですが、かなり面白かったです。 バトルシーンの迫力は、刀を使う分、プリキュアを遙かに上回っている感じ。 なんと言っても、会場を笑いの渦にしたのが、 悪役に連れられてステージに上がった3歳の女の子。 同じボケを3回繰り返すというテクニックは、関西人の本能でしょうか。 悪役にあんなにイジられて、泣かなかった度胸もスゴイですね。 ショー終了後は、握手会&フォトフレーム撮影会。 握手会は、グッズを何か買えば参加可能。 私は、カメラマン役に徹しましたw   さて、今週末の25日は、再び、やえさんが出演する、講談社こどもまつり! そして、来週末の8/2はミュージカルと、イベントが続きます。 体調は万全にしないといけないですね~。

■フレッシュプリキュア!ショー in 奈良

雨が降ったりやんだり。 中止の心配もありましたが、久しぶりにショーを観に行きました~(≧∇≦) ショッピングセンターには珍しく、屋上での開催でした。 芝生もフカフカで良いところです(≧∇≦) 着いた頃には、陽差しが眩しいくらいでした。 たまにパラパラと降ってきましたが、傘を差す程まではなかったです。 最初の登場は、ウエスターさんかなーと思ってたら、 な、なんとパッションさんでした!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ なんか可愛いな~。ピンク色の髪の娘に弱い私です(ノ∀`)ペチッ ラビリンスからは、サウラーさんが。 3人 vs サウラーさん。 トリプルプリキュアキックは健在でした。 3人の衣装ですが、前々から気になっていたあの部分が変わっていました! 白色だったのが、ピンク、青、黄色に! 衣装も新品ですかね~。とてもキレイでした。 あまりストーリーには触れませんが、 ラブさんが、美少女コンテストに出場することになり、おやつ禁止令が出てしまいますw 「ご自由にお食べ下さい」と書かれたケーキを食べるか迷うラブさん。 そもそも、その辺に置いてあるものを食べちゃダメですよーw やっぱり、パッションさんメインでシャッター切ってしまいました(ノ∀`)ペチッ 羽根が可愛らしいですね~。魔法少女っぽいですねw うちわ購入者には、握手会付き! もちろん参加してきました( ̄∇ ̄*) 写真撮影会はグループ撮影。さすがにコレは不参加。 今回からは、色紙じゃなくてうちわになったんですかね~? もしくは、夏季限定??   裏面にはサイン入りです。

■前売り券&スタンプラリーパス

なんとか仕事が映画館に行ける時間に終わったので、 ワーナーマイカルシネマズ茨木に、前売り券買いに行ってきました(≧∇≦) 映画 フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!? 今回も、親子ペア券買いました~。(もちろん、子供はいませんが) 今回の特典は結構大きめで、驚きでした! 親子ペア券だと2つ貰えるので、2種類とも頂きました。 パッションさんだけが、全く同じポーズなので・・・使い回しっぽいです。   ちなみに、後ろに写っているバスタオル、買ってきましたw 家に帰ってから気づきましたが、ワイドバスタオルだったみたいで、 正方形に近い形してました。普通の方が欲しかったんだけど、まぁいいか~(ノ∀`)ペチッ そして、もうひとつ。 昨日から始まった、スタンプラリーパス(1,300円)を買いました!(≧∇≦) 枚数限定らしいのですが、やっぱり売り切れたりするんですかね。 スタンプラリーのリーフレットもGet! せつなさんは、西宮駅みたいです。 今回のスタンプラリーは、ブレークポイントというのが、西宮ガーデンズに設けられています。 店舗の優待サービスが受けられるだけで、ラリーのチェックポイントには含まれないみたいです。 西宮ガーデンズでスタンプ押すのは、なかなか恥ずかしい感じもしますが・・・ スタンプは集めたいですね~。たぶんシフォンさんです。

■カラフルチョコ

フルタ製菓さんから5/18に発売開始になった、 「フレッシュプリキュア!カラフルチョコ」 お店で見つけたときには既に数個しか無くて・・・ パッケージもこの2種類だけでした。 ブッキーさんや美希たんのパッケージもあったんでしょうかね?? さて、今日18日は映画の前売り券も発売になるし、大阪ではスタンプラリーが! しかし・・・仕事なんですよね・・・(泣) とりあえず、早めに仕事終われば前売り券Getしたいなぁ~。

■ぬりえ(なぎなぎ&ほのほの)

桜の花が咲いている頃に買って、ずっと温めてましたw OBPでやってた古本市で偶然見つけた、ぬりえ。 無印とMaxHeartが2冊ずつ。 この頃のセイカさんのグッズって原作?のイラスト使ってるのが多いんですかね~?? やっぱり左側のアニメなイラストが好きかなぁ~。   ぬりえ自体は、ピンキリな感じですね・・・ 4冊の中で、いちばんのお気に入りはコレ~(≧∇≦)

■みんなともだちっ(初回限定版)

会社から帰ってくると、家のポストにメール便で届いたDVDが突っ込まれていました~w いつもながら、ちょっと不安なこのシステム。 中身はもちろん、 「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】」 です~(≧∇≦) プリキュアキャラクターガイド付き~ ディスクは、ピクチャーレーベル。 プリキュアキャラクターガイドから、ドリームさんのページをピックアップ。 特典映像として、DSのドリームフェスティバルのOPも収録されていました。 後半の、コケるドリームさんが可愛いんですよね~w  

■ランチマット

ちょっとまえに、オークションで手に入れました。 GoGo!のランチマット。 2枚で数百円くらいだったので安いな~と思って買ってしまいましたw オークションはほとんどやらないんですけどね。 ランチマットとしては使わないと思いますが、どう使ってみようか考え中です。 大きめのマウスパット代わりとか良いかも!? 持ってないですが、ドリームさんのみのバージョンもありましたが、 全員揃っていた方が良いなーと思ったので、こっちを選びました。 また買ってしまうかもしれないですが(ノ∀`)ペチッ

■小物付きフィギュア

フレッシュプリキュア!のフィギュアキーホルダーは何種類か出ていますが どれも可愛すぎる気がします。 頭が大きくなって、幼さが増したんですかね? 今回発見したのは、制服バージョン。 ブッキーさん可愛すぎ・・・。 写真はチェーン部分を外して撮影したので、フィギュアのみですが、 製品にはもちろん、チェーンと小物(ドーナツ)付きです。 全4種類なのですが、ラブさんとブッキーさんしかGet出来ませんでした(ノ∀`)ペチッ ラブさんもブッキーさんに負けず劣らず、可愛くできてますね~(≧∇≦) 片足を上げているので、自立できませんでしたがw 今回Getできなかった、美希たんとシフォンちゃんも早くGetしたいな~。 商品の詳細は、バンプレストさんのサイト参照。

■アピールしちゃおう!メモセット

少し前ですが、ヨドバシカメラに行ったときに買ってきました。 ジャンボカードダス アピールしちゃおう!メモセット 全4種類で、1セット100円なので、とても集めやすいですね~。 4回連続でやれば100%コンプ出来るし~w (途中で売り切れなければ・・・) 大きい封筒みたいになってます。 パッションさんはまだ居ませんが・・・ 裏面には、ミユキさんとイースさんが大きめに描かれてます。 セットの内容は・・・ まずは、メモ用紙が4枚 アピールシートが1枚。 名前、誕生日、血液型などを書く欄があります。 ピーチさんセット。 アピールシートの左下以外はピーチさん一色。 イラストは、変身後が2種類、私服が1種類。 ベリーさんセット。 イラストは、変身後が2種類、私服が1種類。 メモ用紙はイラストの配置がちょっとずつ変わっています。 ピーチさんのもそうですが、封筒のデザイン、かなりイイ感じですねー(≧∇≦) パインさんセット。 ・・・以下同文。 省略するの!?(by ブッキーさん)   ◆追伸◆ 先週の放送は面白かったですね~。 シリアスな部分もあり、笑える部分もあり。 今週は仕事が忙しく、帰宅が23時とか24時だったので、 ブログの更新もコメントの返信もあまりできませんでした・・・。 この記事の写真も、火曜日くらいに撮影していたのですが、 撮影後に寝てしまって、朝起きたらドリームさんと一眼レフを 抱いたまま寝てました(ノ∀`)ペチッ さて、今日もこれから仕事です・・・(とほほ)

■プリキュアイベント(2009年8月~9月)

8月~9月のプリキュア関連イベントの情報を書いておきま~す(≧∇≦) 関西地区が中心です。 情報が入り次第、更新していきます。 6月~7月のイベント情報はコチラから。 ◆◆◆ 8月 ◆◆◆ 8月13日(木) 生駒山上遊園地 フレッシュプリキュア!ショー ①15:00 ②18:00 観覧無料 東条湖おもちゃ王国 フレッシュプリキュア!ショー ①11:30 ②14:30 観覧無料 8月15日(土) 生駒山上遊園地 フレッシュプリキュア!ショー ①15:00 ②18:00 観覧無料 8月23日(日) 関西サイクルスポーツセンター フレッシュプリキュア!ショー ①11:00 ②14:00 観覧無料 ◆◆◆ 9月 ◆◆◆ 9月13日(日) 関西サイクルスポーツセンター フレッシュプリキュア!ショー ①11:00 ②14:00 観覧無料 9月19日(土) 東条湖おもちゃ王国 フレッシュプリキュア!ショー ①11:30 ②14:30 観覧無料 9月20日(日) イオン加西北条ショッピングセンター フレッシュプリキュア!ショー ①11:30 ②15:00 観覧無料 中山競馬場 Yes!プリキュア5 GoGo!ショー ①11:35頃 観覧無料 9月23日(祝) みさき公園 フレッシュプリキュア!ショー ①11:30 ②14:30 観覧無料 9月27日(日) ジャスコ姫路リバーシティショッピングセンター フレッシュプリキュア!ショー ①11:00 ②15:30 観覧無料 みさき公園 フレッシュプリキュア!ショー ①11:30 ②14:30 観覧無料

■パッションさんのロールケーキ

昨日、イオンモール堺北花田プラウに、プリキュアパンを買いに行ってました。 5日でWAONのポイントが2倍だったしw いつもは閉店間際くらいに行くので、あまり残っていないプリキュアパンでしたが、 早めと言うこともあって、かなりの量が置かれていました(≧∇≦) 一番下のドーナツなんてすごい量でしたw パッションさんのロールケーキは一番人気なのか、残り数個。 無事ゲットできた、パッションさんのロールケーキ\(≧▽≦)丿 これが初のパッションさんグッズですw そして、さらに重量が増したような気がする、3色ペストリー改め、4色ペストリー。 パッションさんは、ストロベリークリームでした。 まずは、ロールケーキからいただきました。 TEUCHIライブのマグカップにコーヒー(ミルク多め)を入れてw ドリームさんのロールケーキに比べると大きくなった感じがしました。 そんなに甘くなく、美味しかったです(≧∇≦)   ちなみに、出てきたシールは4番でした・・・(ノ∀`)ペチッ ◆追伸◆ 2009年6月~7月のイベント情報にいくつか追加しておきました。

■株主アンケート

体調の優れない日が続いていたので、 今週末はイベントには行かず、引きこもり気味の生活に(笑) ひらかたパークでのショーに行こうと思いましたが、自粛。 なので今日は、家の掃除と、株主アンケートの記入をすることにしました。 東映アニメさんの株主アンケートは、B4用紙に両面と、かなりのサイズです。 意見・要望の欄もかなりのスペースが。 なかなか、このスペースを全て埋めるのは難しいです。 絵のうまい方はイラストで埋めたくなるような大きさです(笑) (まぁ、私は無理ですが・・・) 去年は8割くらい書いた気がします。 こちらは、マーベラスさんのアンケート。ハガキサイズです。 フリーに書ける欄がスゴイ小さいんですよね・・・。 去年は、「この欄が小さすぎる」と書いた気が。今年も小さいままですが・・・(汗) 発売中止や、交換等が目立った事と、オンラインショップの 表示が文字が多くて見づらい事を書いておきました。 もしかすると・・・8月20日に東京遠征の可能性も。(確率は低めですが) 21日は、東急電鉄さんのスタンプラリー(今年はあるのかな?) 22日は、中野でプリキュアミュージカルw なんていう妄想をしてみたり。 7月~8月はイベント盛りだくさんでかなりの金欠になる予感が(ノ∀`)ペチッ

■プリキュアクッキー

フルタ製菓さんの、「プリキュアクッキー」 4連パックで、各パックにミルク味とピーチ味の2種類が入っています。 長いので半分ずつ撮影。 上の方から、ピーチさんとベリーさん。 続いて、パインさんと、全員。 中身のクッキーはこんな感じでした。 プリキュアの絵が描かれているのを想像してましたが・・・普通でした(ノ∀`)ペチッ ミルク味の方が美味しいなーと思います。 パッションさんが登場すると、やっぱりパッケージもマイナーチェンジするんですかね~!? まだ、フルタ製菓さんから発売されているプリキュアのチョコがあるハズなんですが・・・ なかなか発見が難しいですね・・・

■プリキュアパン

会社帰りに、ダイエーに寄ってみると・・・ パッケージの色が変わっているメロンパンが!!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・ どうやら、7月もプリキュアパンに新製品が出たみたいですね。 既存の商品も、パッケージが変わっていたり。 ちなみに、メロンパンの旧パッケージ。 7月の新製品は、以下の2種類。 ・フレッシュプリキュア!の4色ペストリー ・キュアパッションのロールケーキ メロンパンとクロワッサンはパッケージ変更。 シールがどうなっているかまだ分かりませんが・・・。 きっと30番台が入っているんでしょうね~。

■プリキュアマスコット

最近、スーパーでも見かけるようになってきた、プリキュアマスコット。 なんと言ってもパッケージがすごい可愛いですよね~(≧∇≦) シフォン&タルトは、3件程スーパーを回りましたが、どこも品切れ状態でした・・・ 3件目のスーパーでようやく1個見つけたような状態でした。 元々数が少ないんでしょうかね!? パッケージの上側は、写真とセリフ付き。 いつものパインさんがスゴイ大きく見えますね~w それにしても可愛く仕上がっていますね。 パインさんだけ2個買ってしまいました(≧∇≦)

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
