■2009年06月

■スポンサーサイト


■株主優待(東映アニメさん)

今年も、東映アニメーションさんから、株主優待を頂きました。 今年のPERO'S ステーション(株主通信)の表紙はフレッシュプリキュア!でした。 PERO'S ステーションは、東映アニメーションさんのIR情報から閲覧可能です。 株主になってもうちょっとで3年。 優待も3回頂きました。 もっと前から株主になりたかったですが、スゴイ高かったので手が出ませんでした(汗) 含み損の事を考えると、私の持っているプリキュアグッズの中で、 一番高額かもしれません(ノ∀`)ペチッ   今年の優待はこんな感じでーす。 500円分のQUOカードが4枚入っています。 なつかしの名作アニメが2枚、新作アニメが2枚。 プリキュアのみをピックアップすると・・・ 2007年は、「Yes!プリキュア5」 2008年は、「Yes!プリキュア5 GoGo!」   そして、2009年は、「フレッシュプリキュア!」 株式投資は、お金もかかるし、元本割れのリスクもあるので、オークション等で手に入れるのが 一番安全かもしれないですね。

■プリキュアうちわ

結構前にGet済みだったのですが・・・ ローソンで発見したフレッシュプリキュア!のうちわです。 大きいのと小さいのと2種類ありましたが、小さい方を買ってきました。 ローソンはたまにプリキュアグッズを置いているので 行く度にちょっとしたワクワク感がありますw GoGoの時にも買っていたので、比較。 なんと、1割も値上げされていました! こんなところにも不況の波が・・・ GoGoの方が6人もいるから豪華なのにな~(笑) なぜかタルトさんが不在という悲しい現実・・・。 どこかに小さく写っているんじゃないかと探してしまったっす・・・。

■フレッシュプリキュア!ショー in 八尾

八尾に、フレッシュプリキュア!の3人がやってくると言うことで行って参りました! 我が家から電車で20分もあれば着くくらい近いです。 12時30分くらいに着いたのですが、既に会場は黒山の人だかりΣ(・ω・ノ)ノ 騎馬戦でも始まるのかと思ってしまう程、肩車をしているお父さん達・・・。 キャラクターショーが2連続であったみたいで、 もっと早く来ないとダメだったみたいです・・・。 1ステージ目は写真も全く撮れず(* ´Д`*) ピーチさんの黄色い髪の毛が、たまにチラチラ見えるような状態。 「まぁ、写真撮影会の時に撮れればいいか~」とか思っていたら、 写真撮影会も握手会もなく終了。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 1ステージ目が終わると同時に、場所を確保したので、 2ステージ目は、なんとか見ることが出来ました。 さてさて、待ちに待ったフレッシュプリキュア!ショーの始まり~w いつも通り、ウエスターさん登場。 会場の子供達を怖がらせようと、クラッカーを鳴らすが、 キラキラのテープにむしろ大喜びw ピーチさんの登場~! ドリームさんの時もそうでしたが、ステージのところに座るのって可愛いですね~ ダンス終了時の決めポーズがうまくいかなかったとき。 ピーチさんのポーズが可愛いっす。 シューズのナケワメーケ。 着替えが間に合わなかったのか、登場時からボタンが開いたままでした(笑) (心の声)ラブちゃんはやいよ~(by ブッキー) 決めポーズでしたが、ピーチさんの静止時間はほぼ無しでした。。。 「プリキュア・ラブ・サンシャイン・フレッシュ」 が私の方に飛んできた気がしますw 最後のダンス(You make me happy!)のときは、 ウエスターさんとナケワメーケも参加w (若干ピンぼけ気味です・・・) 写真撮ってて思ったんですが・・・、 やっぱりドリームさん撮っているときが、一番楽しいですね(ノ∀`)ペチッ

■プリキュアのアメちゃん

発売されていたのは知っていたけど、なかなか見つからなかった、 「フレッシュプリキュア!キャンデー」 ピーチさんのポーズがなんだか斬新な感じw 味は、ピーチ、ブルーベリー、パインの3種類。 パンだと少々無理のある味でしたが、キャンデーならオーソドックスな感じですね。 包装は、ピーチさん、ベリーさん、パインさんと、シフォンさん、タルトさんの5種類。 「なに味が入ってるかはお楽しみやで~!」とタルトさんが言っているように、 ピーチさんの包装にピーチ味が入っているとは限りません。 1袋で、20個入っていましたが、かなりの偏りが・・・ ピーチさん 5個 べりーさん 6個 パインさん 3個 シフォンさん 5個 タルトさん 1個 危うくタルトさんが入ってないことろでした・・・。 完全なランダムだとしたら、プリキュアの3人のみしか入っていないとか、 逆に、プリキュア3人が全く入っていないとかもあり得るのかなぁ~w 美少女3人が、アメちゃんに埋もれ中(笑) なんだか幸せそう!?

■ワッフルサンド

ついに、念願の・・・ パインさんとシフォンのワッフルサンドが買えました~\(≧▽≦)丿 いつも行くスーパーのパン売り場に行ったところ、 最初は見当たらなかったのですが・・・ 棚の奥の方に2つだけ残っていました~(≧∇≦) それにしても、このパン美味しいですね~ マーガリンの塩味と、メープルの甘さがマッチして、とても美味しいです。 No21~30のシールは残すところあと1枚・・・ガンバリマス!

■TEUCHIライブ in 初台ドアーズ

書くのが遅くなってしまいました(汗) 風邪?がちょっと長引いております(ノ∀`)ペチッ さてさて、6月21日(日)は、 みんなで SUPER☆TEUCHI☆LIVE ~Friend×Friend~ に行って参りました! 高速バスが新宿に着いたのは、朝6時45分。 あまりに早いので、東映アニメーションギャラリーに行く前に 初台ドアーズの場所を確認しに行ってました。 朝7時半ごろ。もちろんシャッターが閉まってましたw 駅の出口からとても近くて分かりやすかったです。 東映アニメーションギャラリーから戻ってきたのが、12時ちょっと前。 出演者の皆さんへのプレゼントをスタッフの方にお渡ししておきました。 その後、バラッドさんと合流。 会場前に置かれていたボード。 う~ん・・・なんか違和感が!? この中に2ヶ所誤りがあります。さてどこでしょう!? ちなみに1ヶ所は、その後修正されていたみたいです。 チョッピ役の松来未祐さんからのお花の贈り物が飾られていましたw ってことはサプライズゲストではないですね・・・残念。 カレハーン役の千葉一伸さんの、おもしろナレーションでライブスタート! いきなり笑わせてもらいましたw 声優さんはこういうのが出来るからスゴイですね~。 元々記憶力が悪くて、1曲目が何だったか忘れてしまいました・・・(ノ∀`)ペチッ 「プリキュアモードにSWITCH ON!」だったかな!? やえさんのマイクのコードが引っかかって、登場に時間かかっていたのは覚えています(笑) 樹元オリエさんと榎本温子さんに、お会いしたのは初めてだったので、 最初はどちらがどちらなのか分からず・・・(汗) 衣装もほぼ同じで、袖があるか無いかの違いでしたしw このライブで一番印象に残ったのは、お二人が歌われた、 「ずっと、ずっと・・・ね」でした。 私自身がS☆Sの曲で一番聴きたかったのがこの曲! 4人の歌なので、今回はないだろうという予想でしたが、完全にやられてしまいましたw フラッピとチョッピのパートはどうするのかと思ったら、 お客さんを左右で半分に分けて、左側がフラッピ担当。右側がチョッピ担当。 ちなみに、私は左側にいたので、フラッピのパート担当です~(≧▽≦) 境界線辺りの人は、どちらが好きかで選んで下さいということでしたw ♪ ずっとずっと 一緒一緒 ずっとずっと (ラピ!) ♪ ずっとずっと 一緒一緒 ずっとずっと (チョピ!) (* ´Д`*)あ~ 楽しすぎるよ~ この曲。 歌詞も可愛いし! 「プリキュア、奇跡デラックス」や「キラキラkawaii!プリキュア大集合♪」の コーラスも楽しかったなぁ~。コーラス部分が多くて忙しいですがw 特に 「きら きら きらっ!」 の部分が最高!(≧∇≦) あと、オリエさんのソロ曲は、初披露の「ひまわり」という曲でした。 やえさんが作曲し、詩はオリエさんが作ったそうです。 2番で歌詞がふっとんでしまったオリエさんΣ(・ω・ノ)ノ 1部しか参加できなかったので、本当の歌詞は謎のままですが・・・ ちょっとしたトラブルも面白さのひとつかもです。 入場時に配られた、「ST STARS☆彡」の歌詞。 最初は見ながら歌っていたけど、これだとせっかくのステージが 全く見えないので、歌詞見るのやめてあとは雰囲気でw   アンコールを含めると19曲! 風邪気味で喉が痛かったので、歌えないなーとか思ってましたが、 始まると自然と歌ってました(ノ∀`)ペチッ 他にも書きたいことは、いろいろありますが、このへんでやめておきますw ほんとに楽しめたライブでした~。 ライブ終了後、燃え尽きた状態でアンケートを記入。 聴いてみたい曲とか、その時は思いつかなかったですが、 「Yes!プリキュアスマイル♪~夢に向かって~」とか聴いてみたいですね~。 物販コーナーで、全部セット(3,000円)を買いました~。 バラバラで買うより300円お得でしたw ポストカード5枚組。たしか1,000円だったかと・・・。 うちわ。たぶん800円。 折れたりするとイヤなので、もったいなくて扇げないですね(ノ∀`)ペチッ 一番高額なマグカップ。おそらく1,500円。 他のグッズと比べるとシンプルなデザイン。 これなら会社とかでも使えるかも!? 今回もブッキーさんに入って頂きました(笑) のんびりとアンケート書きすぎて、ドリンクが交換できなかったのが ちょっぴり残念でした(ノ∀`)ペチッ

■東京から帰宅!

東京から無事戻って参りました(≧∇≦) TEUCHIライブ最高でした!! 長くなりそうな気がするので、TEUCHIライブについては後ほど・・・。 朝早く着いたので、ライブまでの間に、 東映アニメーションギャラリーに行ってきました。 東京に行くと必ずと言っていい程行ってますw   入館手続きさえすれば、無料では入れます。 受付で頂いた冊子。 それと、映画のフィルムで作ったしおり!!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ これも無料で頂けます。1人1つ。 何十枚もありましたが、のぞみさんが一番上にあったので、頂いてきました。 光にかざすとちゃんと髪の毛の色もいつもの色になります。 写真では難しいです・・・(汗) お菓子の国のハッピーバースディで、 「クリームパイに顔から着地するのぞみさん」のシーンですね! オールスターズのコーナーもちょっとだけありました。   フロアの中央にルミナスさんが、ど~~ん! ルミナスさんの裏側。 髪の毛が金属の棒で固定されてます・・・。 相当重いんでしょうね・・・。 別室にあった貼り紙。 映画館に貼られていたものでしょうかね!? こういうのが貰えたりすると嬉しいんですけどね~w ギャラリーにある売店。 ほぼプリキュア専門店ですw レジはあるけど、レシートが出ないみたいで、手書きで帳簿に付けるという ほのぼのした感じのところです。 そこに気になるサインが! ドリームさん!?   Splash☆Starのフォトフレーム! ショーの写真とか入れたくなりますね~(≧∇≦) Splash☆Starのネックストラップ。 プリントしてあるイラストも可愛いですが、ストラップの先に付いている フラッピとチョッピも可愛いっす~ Splash☆Starのハンカチ。 既に1枚持ってましたが、また買っちゃいましたw   紹介した3つの商品、全て100円でした! フォトフレームとネックストラップなんかは、定価1,000円なので9割引(ノ゚ρ゚)ノ レアグッズが手に入るかもしれない、東映アニメーションギャラリー。 秋葉原より楽しめる気がしますw

■明日はTEUCHIライブ!

明日、21日はTEUCHIライブ! 今日の22時頃に夜行バスで東京へ旅立ちます。 新宿到着が朝7時。これだけ早く着けばのんびり出来ますね~w ライブ出演者の皆さんへの差し入れも、ちょっとだけ買ってきました。 千葉一伸さんが、タイガースファンだと言うことで、タイガースのお菓子をw あとは、名刺を作成しました~! PhotoShopで加工して・・・ 家のプリンタは98年製でインクの出が良くないので、写真プリントで出力してきましたw カッターで名刺サイズに切って出来上がり~。 幅が1.5mmほど名刺より小さいですが・・・(ノ∀`)ペチッ 1枚当たりのコストが15円と高いですが、かなりの高画質ですw メッセージカードにも貼り付け~w 明日のライブは楽しみですが、唯一心配なのが、治らない喉の痛み・・・ 今思えば、ライブ当日はどこか体調不良のぶんぶん・・・(* ´Д`*)はぁ・・・ 声は出せないかもしれませんが、楽しんできま~す(≧∇≦)

■プリキュアお茶づけ

いままで、いろんなスーパーで探しても見つからなかった 丸美屋さんの、フレッシュプリキュア!のお茶づけを、 難波のトイザらスで発見しました~\(≧▽≦)ノ   ふりかけと比べると、色数が少ないのがちょっと残念な感じですが・・・ シールは、1番が出てきました~(≧∇≦) シフォンのかまぼこが、すごい可愛いです~!

■フレッシュプリキュア!ラムネ

先週土曜日に名古屋へ行った際に、 イオン熱田ショッピングセンターに立ち寄りました。 アミューズメントとかをいろいろ物色しましたが、コレと言って収穫物はなく・・・ 駄菓子屋さんでGoGoとフレッシュプリキュアのお面がいっぱいありましたw 唯一、ジャスコでGetしたのが、フレッシュプリキュア!ラムネ。 毎年出ているらしいですが、私が見たのは初めてでした~。 1本98円でした。   ラムネを買ったのは小学生以来とかかもしれないです。 飲み口こそプラスチックですが、ペットボトルではなく瓶なのがいいですね~。 ラベルだけでも剥がして保存しておきたいですが、 きれいに剥がれそうにもないし・・・どうするか悩み中(ノ∀`)ペチッ クリスマスに買ったシャンメリーは、剥がそうとして大失敗したし・・・w ◆追伸◆ 今週に入って仕事が急に忙しくなってきて、帰宅が0時近くになってます・・・(汗) ちょっと風邪気味状態ですが、TEUCHIライブまでには治さないと(* ´Д`*)

■ドリームさん in 日進梅森 のつづき

昨日に引き続き、日進梅森で行われた、 「キュアドリームがやってくる!」のレポートのつづきです~(≧∇≦) ジェスチャーゲームから2問出題です! ドリームさんは何をしているでしょう!? 【第1問】 これはなかなか、分かりやすいですね~(≧∇≦)   【第2問】 一人二役ですね~。5枚目はなんなのかちょっと難しいかも?? 握手会前のひととき。 この日のベストショットです~(*´エ`*)ウットリ サービス精神旺盛なドリームさんでした~w まったりとしている姿が可愛すぎますね~~! ちょっとひざ小僧が痛々しい感じですが・・・。 もちろん、握手会も参加してきました~(≧∇≦) ドリームさんとの握手はかなり久しぶりだったかも~。   【ジェスチャーゲームの答え】 第1問 ゴルフ  第2問 野球 ドリームさんのジェスチャーがうまいので簡単でしたね~(≧∇≦) ◆追伸◆ 1ステージ目の終了から、2ステージ目の開始まで3時間近くあったので、 時間を潰すのに困りました。 とりあえず駅まで戻って食事をとりましたが、それでも1時間半もの時間が・・・ フラフラ~っとパチンコ屋へ行き、スロットを打ったら、2,000円でBIGを引いて その後、2連チャン。電車代が戻ってきました\(≧▽≦)ノラッキーw

■ドリームさん in 日進梅森

朝6時に起きて、名古屋へ行ってきましたよ~(≧∇≦) 近鉄特急で約2時間、地下鉄で約30分。平針駅から徒歩で約10分。 会場に到着したのは開始10分前でした。(* ´Д`*)ギリギリだった~w 会場の掲示板に貼られていた案内。 やっぱりGoGoのドリームさんでした(ノ∀`)ペチッ 天気予報は曇りで、雨の心配が少しありましたが 会場は暑いくらいに晴れていました! ショッピングセンターとかに比べると、お客さんは少なめでした。 100人くらいでしょうかね!? ステージ前にブルーシートがあり、その後ろにテント+ベンチという客席でした。 内容は、ステージごとに違ってました。 1ステージ クイズコーナー、ジェスチャーゲーム 2ステージ 借り物競走、イントロクイズ 借り物競走は、観客から選ばれた1人とドリームさんとの対決。 「プリキュアグッズを持っているひと」や「帽子をかぶっている大人のひと」という テーマで連れてくる早さを競います。(ただし、走るのは厳禁w)   一眼レフで撮っていたお馬鹿さんは私一人だったので、 いっぱい目線もらえました~(*´エ`*)ウットリ ショー終了後は、握手会+グッズ販売。 グッズ販売は、サイン済みのサイン色紙(400円)と、お楽しみ袋(2,000円)でした。 5人バージョンのサイン色紙は持ってなかったのでラッキーでした~(≧∇≦) ちなみに、グッズは買わなくても握手会に参加できます。 お客さんも少ないので、握手会は写真撮影会も兼ねている感じでしたw 2ステージ目の握手会終了後、司会のお姉さんが 「可愛いポーズしてみようか~」 と、素晴らしいことを言ってくれましたので、プチ写真撮影会が始まりましたw 地下鉄での移動だったし、片道290円だったので 「ドニチエコきっぷ」という一日乗車券を買いました。 600円で乗り放題は安いですね~(≧∇≦) 大阪では850円もするので・・・。 他にも載せきれなかった写真もあるので、次回に続きま~す(≧∇≦)

■名古屋へGoGo!

明日は、名古屋へドリームさんに会いに行きま~す(≧∇≦) ついこの前、ピエリ守山で会ったばっかりですが・・・ 安く済ませたかったので、金券ショップで近鉄の切符を買ってきました。 往復分買って、6,400円。 片道2時間かかってしまいますが、新幹線で行くより半額くらいになるのでいいですね~。   目的地は、ナゴヤハウジングセンターの日進梅森会場です。 最寄り駅は、地下鉄鶴舞線「平針駅」。 イベント名は「キュアドリームがやってくる!」 もしや、GoGoではなく、5のドリームさん!? そうなると、かなりレアな感じですが、どうでしょうかw ちなみに、明日は、中京競馬場でもフレッシュプリキュア!のショーがあったりします。 さすがに、こっちには行けませんが、名古屋ってプリキュアショーいっぱいやってますね~。 10時半の回から行こうと思っているので、 朝7時出発の予定ですが・・・、起きられるか心配でなりません(ノ∀`)ペチッ

■キラキラトレーディングコレクション2

「キラキラトレーディングコレクション2」を買ってきました。 ビックカメラで1パック165円でした。 1BOX(20P入り)買ったので、3,300円。 貯まっていたポイントでお支払い~(≧∇≦) 今回は、収納ファイルは発売されていないのか、どこにも見あたらないです・・・。 ドリームライブのカード入れとしても使っているので、出てホシイナー。 1BOXは買いすぎてしまった感が・・・(汗)   今回のカードはパジャマとかあって色っぽいですね~~(≧∇≦) ブッキーさんも・・・色っぽいなぁ 8パック開けたところで、スペシャルカードが3種類とも揃ってしまいました! ◆追伸◆ プリキュアイベント(2009年6月~7月)にいくつか追加しました。 主に名古屋付近のイベントですがw

■パッチンアクセサリー

日本橋のウルトラマンなお店でGetしました~。 ふたりはプリキュアMaxHeart パッチンアクセサリー ラムネ菓子付きの食玩です。 さすがに賞味期限は切れているので抜き取られていましたが。 1つ100円で売られていました。 最近はMaxHeartのグッズも、ちょくちょく置いてあるので行くのが楽しみですw   キュアブラック&メップルと、シャイニールミナス&ポルンは、ヘアゴムです。 キュアホワイト&ミップルと、ポルン&ルルンは、ヘアピン。 メップル&ミップルと、ポルン&ルルンの、ブレスレット。

■折りたたみ傘

ゲーセンに行くと・・・ な、なんと、プリキュアの折りたたみ傘が(全2種類)がありましたー(ノ゚ρ゚)ノ 結構簡単で、600円で取れました。 え!?使いすぎ??(笑) 発売元は、(株)プレックスさん。 バンダイナムコグループの会社のようです。 絵柄は2種類。 ピンクが3人バージョン。レッドがピーチさん&シフォン。 傘本体以上に、カバーが結構可愛かったりします~(≧∇≦) 傘を開くとこんな感じでした~。 1面だけにイラストが描かれています。 色数の制限か、肌色と黄色が同じ色なので・・・ ちょっと残念な感じです。 あと、傘の強度が弱そうかなーと言う気がします。

■フレッシュプリキュア!ショー in みさき公園

4月29日以来、約1ヶ月ぶりにみさき公園へ。 前回とおなじく、10時15分発の特急サザンで。 実は今回、みさき公園に行くか、名古屋にドリームさんに会いに行くか直前まで迷いました。 昨日は香川県へ日帰り旅行したこともあり、長距離移動はちょっと辛いので、 近場のみさき公園にけって~~い(≧∇≦) ちなみに、今日はかなり寝不足状態です(ノ∀`)ペチッ 出発前は曇り気味でしたが、みさき公園に到着してみると快晴!! 日焼け止めは多めに塗っておきましたw バトルシーンとかは、前回分とあんまり変わらないので今回は無しでw 正直言うと、あんまりいい写真が無かったです(ノ∀`)ペチッ ずっと室内イベントが続いたせいがあるかもしれないですw 靴のナケワメーケ。今日もノリノリでしたw GoGoの時に比べると、衣装も動きやすさ重視なんですかね?? 最近、私の中でピーチさんの株は上昇中ですw 私のイチオシ、パインさん。 撮影枚数は一番多いですw サイン会の時に一番撮りやすい位置に立っているからだと思いますが。    普段、ベリーさんの写真をあまり載せてない傾向になるので、 今回は多めにw この髪型はやっぱり重そうに見えますね。。。 今回は、サイン会&握手会にも参加しました。 ひらかたパークで1枚書いて貰っているので、コレで2枚目です。 久しぶりなので、ちょっとドキドキw サインが書かれていく様子を連写で~。 タルトさん&シフォンさんに思いっきりかぶっているので ちょっとかわいそうな感じもしますが、きれいなサインですね~(≧∇≦) ちなみに、前回書いて貰った分は、タルトさん&シフォンさんに かぶらないように書かれていました。 今回は、イルカショーに間に合わなかったので、残念ながら行けず。 みさき公園の年間パス買ってもいいかなーとか考え中です。 3回以上行くとお得なのですが、雨で中止した場合を考えると悩んでしまいます。

■マーベラスさん

マーベラスエンターテイメントさんから、 株主優待の申し込みハガキが届いていました。 含み損たっぷりですが・・・、優待をもらえると嬉しいものですw CD、DVD、ゲームソフトなど11商品の中から、1つをチョイス可能。 11商品のうち3商品はプリキュア関連。 やっぱり、「お菓子の国のハッピーバースディ♪」のDVDですかね~。 既に初回版を持っているわけなんですが(ノ∀`)ペチッ ピエリ守山で撮った、ドリームさんとローズさんの写真などを プリントアウトしてきました。 いや~、やっぱりデータとして持っておくだけじゃなくて プリントするといいですね~(≧∇≦)

■キャラメル味

映画版のスナックがいつの間にか無くなっていて、 「フレッシュプリキュア!スナック(キャラメル味)」になってました。 映画版のスナックが、まだ家にあるので今回は一袋だけに 止めておきました。 このスナックも良いんですが、 ポテチとかも出してくれると嬉しいかなー(なんて) ドリームライブのカードなどは無く、シールが15種類です。   企画協力が「サンスター文具」になっていますが、 これは、セイカさんとサンスター文具さんが事業統合したためです。 映画版のスナックの時は「セイカ」になっています。 ◆追伸◆ 6/4配信の「ラジオ転寝日和」(第73回)に、榎本温子さん、千葉一伸さんがゲストで来られていたのですが、 そのなかで、私のメッセージが読まれてしまいました~(〃ノωノ)キャー コレを聴けば「TEUCHI」とは何かが分かりますよw

■プリキュアパン新製品

今日は早めに仕事が終わったので、 イオンモール堺北花田プラウまで、プリキュアパンを買いに行ってきました~w 「キュアベリー&タルトのチョコパン」 タルトさんとペアなのは、ブッキーさんの方が良いんではと思ってしまったり。 GoGoの時に、レモネードさんのチョコクリームパンがありましたが、 原材料の名前が微妙に違うので、似て非なるものなのかもしれないです。   「フレッシュプリキュア!のチョコクランチドーナツ」 「フレッシュプリキュア!」と言うわりには、ブッキーさんとミキたんが小さすぎる気も~ 製造終了となってしまった、チョコリングドーナツもそうでしたが、 このパンが唯一の制服バージョンです。 残念ながら、私がいちばん楽しみにしていた、 「キュアパイン&シフォンのワッフルサンド(メープル&マーガリン)」だけが 売り切れ状態でした・・・(泣) ブッキーさんは関西では人気なのでしょうか!? もしくは、ペアのシフォン人気??w ベリーさんのチョコパンは10個くらい余ってました。 ちなみに、チョコクランチドーナツは2個。

■さよならリンゴデニッシュ

フレッシュプリキュア!のプリキュアパンの中でも いちばん好きだった、「キュアパインのリンゴデニッシュ」が 6月1日の新製品登場で、製造終了・・・ このパインさんのパッケージに入った リンゴデニッシュは、もう食べられないと思うと・・・悲しすぎますね。 残っていないかと、スーパーに行きましたが、全て売り切れ。 我が家にあった、最後の1個。  しっかり味わいながら食べたいと思います。

■キラッとペンダント

フルタ製菓さんから、発売された、「プリキュア キラッとペンダントキャンデー」を 買ってまいりました~(≧∇≦) ヨドバシカメラで140円でした。 全12種類で、丸、ハート、ダイヤの3パターンの形があります。 丸形は私服で、他は変身後です。シフォンとタルトは除くw 個人的にはダイヤのイラストが可愛い気がします~(≧∇≦) 買ったのは、5個。 10個くらい買っておけば良かったかなぁ~ 丸形が3個、ハート、ダイヤが1個ずつでした。 食玩ではあまり見たことのない、正誤表が! ペンダントの台紙のコピーライト表記に誤りがあったようです。 こういうのって細かいんですね~。 言われなければ気付かないレベル・・・。 確かに他のプリキュアグッズは (C) ABC・東映アニメーション になってますね~。 ◆追伸 プリキュアパンに、新製品が3種類、追加されたようです~。 残念なのが、パインさんのリンゴデニッシュが無くなってしまったこと・・・(泣)

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
