■2009年05月

■スポンサーサイト


■夢原様&美々野様 in 守山

朝7時起床の予定だったのですが・・・ 気付いたらフレッシュプリキュア!が始まってました・・・Σ(`0´*) 開き直ってプリキュアをのんびり見てから出発しました。 10:15 大阪発の新快速湖西レジャー号・敦賀行に乗り込み、堅田駅へGoGo! 京都駅で切り離しが行われるなんて知らなかったですが、 先頭4両に乗ってたのでセーフw 11:04 無事、堅田駅に到着。   バスに乗ろうかと思いましたが、琵琶湖ものんびり見たかったので、徒歩で移動。 景色は良いけど、最大の難関である、琵琶湖大橋。 全長は1.4kmみたいです。 勾配が急なので、体力の消耗は激しいです・・・。 途中、サイクリングやジョギング中の方々がたくさんいました。   橋を渡り終えたら、敷地には入りますが、 駐車場がデカイので、さらに2~300mは歩かないと入れないです・・・(汗) 到着したのは、12:00頃。 写真撮りながらだったので、駅から1時間近くかかってしまいました(ノ∀`)ペチッ 今日は何を見に来たかというと・・・ 「Yes!プリキュア5 GoGo!キュアドリーム&ミルキィローズがやってくる!」 です!(≧∇≦) 開催場所のピエリコートに移動していると、 赤いジャージを着た、運動直後っぽい女性2人組を発見。 これは・・・どう見ても・・・あれですねw よく見ると、ハートフルコミューンキャリーを腰に付けてました(ノ゚ρ゚)ノ 開催会場の、ピエリコートですが・・・ 通常、ステージの後ろは壁になっていることが多いですが、 壁が無く、ステージの奥は出入り口なので、逆光の状態でした。 実戦で逆光は初めてだったのでドキドキ。 いつもは絞り優先オートで撮るだけですが、露出補正したり試行錯誤・・・。 いろいろやっているうちに、13時になり、ステージが始まりました。 のぞみさんがテントから登場でーす(≧∇≦) 登場時の決めポーズ! 逆光も、背景が白くなってイイ感じに撮れますね~(≧∇≦) 失敗すると真っ黒になってしまいますが・・・。 ローズさんカッコイイ~! 今回はキャラクターショーではなく、クイズとかです。 クイズの答えを考え中のローズ様。 かれんさんより知的な感じがしますねーw 分かった人は手を挙げて~( ̄∇ ̄)ノ ドリームさんも手を挙げて、激しくアピールしますが、解答権なし(笑) ローズさんがドリームさんの脇腹を、コチョコチョしてるわけじゃないですよw 正解者にもらえる、ドリームさん貯金箱(?) ここから見ると、すごい可愛く見えます。 司会のお姉さんと、ドリームさん、ローズさんの3人はスゴイ仲良しな感じでした。 お姉さんに密着するローズさんに・・・ 手をつないでいることの多い、ドリームさんとローズさん。 ちなみに、この写真が今日の一番のお気に入りです~。 どうでしょうか!? ドリームさんが手を振ってくれました~ (〃ノωノ)キャー ドリームさんのこの仕草・・・ 可愛すぎて倒れそう・・・ ローズさん3連発。 今日はかっこいいローズさんの写真がいっぱい撮れた気がします。 今までで一番イイできかもw 続いて、ドリームさん4連発。 後半2枚が特にお気に入りです~。 ドリームさんも可愛いのがいっぱい撮れました(≧∇≦) 最後はジャ~ンプ!! ダンスのコーナーでは、「You make me happy!」を ドリームさんとローズさんが踊っていました。 帰りも徒歩で琵琶湖大橋。 足も痛くなり、かなり辛い旅になりました(汗)   ピエリ守山のダイソーで、無印のえんぴつを発見したので 6ダースも買ってしまいました(笑) 逆光の罠にはまってしまった失敗作・・・ お辞儀し合っているところなんて、ちゃんと撮りたかったなぁ・・・

■クライマックスライブ

ちょっと出遅れ気味ですが、ようやくクライマックスライブを プレイしてきました~(≧∇≦) 近所は混合ばかりなので、結局はヨドバシカメラまで行ってきましたw 他のカードゲームはいっぱい人が群れていましたが、 ドリームライブは私だけだったので、カード買いすぎました(笑) 90枚も(ノ∀`)ペチッ 開始3回目でスペシャル(3人組の分)が出現し、その2枚後にも同じカードが!!Σ(・ω・ノ)ノ ラッキー!とか思いましたが、その後なかなか出ず(汗) パインさんが出たときは \(≧▽≦)丿わーい って感じでしたw これも2枚後にパインさんが出現・・・ そして、しばらくして3人組のスペシャルが。 「かぶったー」と思いましたが、良く見ると立ち位置が違うんですね(ノ∀`)ペチッ これも2枚後に、同じカードが・・・ このスペシャルが出たところで、今日はヤメました。   スペシャルが、かぶりやすいという話は聞きましたが、ここまでとは・・・。   コンプまで、あと3枚。 お店で買うか、地道にプレイするか悩むところですね・・・。

■パスケース

丸昌さんから発売中のパスケース。 ヨドバシカメラのおもちゃ売り場に置いてあったので買ってきました~(≧∇≦) なんと80円というお求めやすいお値段でした~。 なかなか、固めでしっかりとした作りです。 ネックストラップとかも付いているともっと良いのになぁ~。 裏面はこんな感じです~。

■20円ガム

トップ製菓の10円ガムのことを以前書きましたが、 フレッシュプリキュア!の20円ガムをGetしました~(≧∇≦) 10円ガムはソーダ味でしたが、こちらはアップル味です。 かなりイイ香りがします~。 実はこのガム、よくコメントを頂いている、PANさんとのトレードで 手に入れることができました。(PANさんありがとうございます!) トップ製菓は大阪にあるので、逆輸入みたいな感じになってます(笑) 久々に(?)ドリームさん出演w 映画のハンカチまで頂いてしまいました。しかも非売品です~。 ルミナスさんもビックリ!(笑) そ、そしてジョイフルのパズルまで!! ジョイキッズを食べるともらえたのでしょうか。 ちなみにジョイフルにはまだ行ったことがなかったりします(汗) 私からは、プリキュアショーの写真をCDに焼いてお送りしました。 枚数がかなり多いので、なかなか厳選するのも難しいですね~。 ブログで紹介済みの写真が多いですが、非公開のも。 プリキュアイベント(2009年4月~5月) 少々遠いですが、今週末に、ドリームさんとローズさんに会いに行こうと思います~。

■塩ビ人形

ゲーセンでなんとな~く取ってみた、フレッシュプリキュアの塩ビ人形。 ん~~~っ、これってあんまり可愛くなかったりするんですが・・・ 機械の中にいるとなんだか取ってみたくなってしまうので不思議です。 取得済みだった、GoGoの皆様。 レモネードさんは、なんか違和感があまりなく、可愛いですね! ローズさんは色の塗り方が繊細な感じがします。 びっくらたまごの途中経過。 ピックルンが出すぎです・・・。 我が家の在庫はあと2個。かぶらないことを祈ります。 まだ、クライマックスライブ未体験・・・。 今日ゲーセンに行ったら、なぜか4thと、もぎたてライブの混合。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

■プリキュアフレンズ

先日は、シロップを3つ買ってきましたが、 ココ様とミルクさんを買ってきてみました~。 ナッツ様はどこミルーーーっ!!とか言われてしまいそうですが・・・ ナッツ様はいらっしゃいませんでした・・・無念です。 なぎっプルでガマンして下さい(笑) 今回のは、まぁまぁの可愛さですかねー。 ココ様の首まわりのふわふわが気持ち良さげですねw ◆追伸◆ 6月は東京でTEUCHIライブがありますが、 ラジオ転寝日和のゲストに、榎本温子さんと、千葉一伸さんがいらっしゃいまーす(≧∇≦) 只今メッセージ受付中らしいので、どしどし送ってみましょ~

■コミューンキャリーの使い道

先日、買ってきた「コミューンキャリーなティッシュケース」。 実は今日も、もうひとつずつ買ってきてしまいました(笑) ハートフルコミューンキャリーと比較するとこんな感じです。 値段差をあまり感じさせないような可愛さです~ ポケットティッシュ以外に何が入るか試してみました。 まずは、机の近くに置いてあった、プチキャラタブレット。 スッポリ入り、イイ感じですよ~(≧∇≦) なぎなぎも大好きなチョコレートを・・・ 名前もピッタリなので、入れてみましたw ちょっと長すぎて閉まらないのが残念です。   やはり、彼女に入って頂かなくてはいけないですよね(笑) ブッキーさん in コミューンキャリー。 寝袋っぽいですが(笑) ルミナスさんの方には、ドリームライブのカードが30~40枚は 入れることができました。 かなりギリギリですが・・・ こちらには、ピーチさんとブッキーさんのおふたりに入って頂きました~(≧∇≦) ちょっと窮屈そうですが、この飾り方は、ありあり!?IN じゃぁな~い?!(笑) あっ!!! ポケットティッシュとDXプリキュアメイト以外は 入れちゃいけないみたいです・・・ なので、よい子はマネしないでね!(笑)

■コミューンキャリーなティッシュケース

日本橋のとあるお店で、MaxHeartなグッズがいろいろありました~(≧∇≦) コミューンキャリーなティッシュケース 名前がそのまんまですね~(笑) コレがなんと、2つセットで158円でした! 箱を開けると、とても可愛いコミューンキャリーが~(≧∇≦) 本物の(?)キャリーよりは小さめですが、しっかりとした作りですよ。 ティッシュが3種類のうち1つランダムで付いています。 普通のポケットティッシュは入らないかと思います。 コミューンキャリーの裏側。 メップルさん、ミップルさん、ポルンさんの可愛らしいイラスト付きです。 ラムネ菓子付きのいわゆる食玩ですが、さすがに賞味期限切れなので 箱は一度開封され、ラムネ菓子は抜き取られていました。 あと、値札が貼ってあったのか、切り取られた跡が・・・。

■ロプロプロプ・・・

日本橋の某所で、このブログでもよく出てくるシロップが誕生した 「プリキュアフレンズ」を発見しました~(≧∇≦) 95円と激安だったので、在庫の3つ全て買ってきました~w 箱は一旦開封済みで中のお菓子は抜き取られていました。 うきうきしながら開けてみたのですが・・・ うう・・・あんまり可愛くない・・・ 今回出てきたのは、左から1番目と2番目、右から2番目の3つです。 右から2番目はかなりひどいかも・・・(泣) 中央はいつものシロップですが、奇跡的な可愛さなのかもしれません・・・(汗)

■ガールズフィギュア(ドリームさん)

先週末、門真市に用事があったので、 その帰りに、ダイエー古川橋駅前店に行ってきました。 そこのアミューズメントにあったのが・・・ DX組立式ガールズフィギュア ~キュアドリーム&ミルキィローズ~ のドリームさんの方ですw 簡単な設定だったのか、400円で取れました(*´エ`*) ちょっと箱に傷みはありますが・・・ あまりのクォリティにちょっと驚きでした~Σ(・ω・ノ)ノ 袋に入ったままの状態で撮影。 開封して飾っておくかどうか迷うところ・・・ 今日、自宅に帰ってくると、Amazonで注文していた、GoGoのVol.15が ポストに突っ込まれておりましたw まさかメール便で届くとは・・・。盗られてしまうのではないかとちょっと心配に・・・。

■10円ガム

トップ製菓の、フレッシュプリキュア!のガムを買ってきました~(≧∇≦) 1個10円なので、こんなに買っても150円で~すw 10円ガムとかは子供の頃によく買っていたように思います。 駄菓子屋さんって最近ではショッピングセンターの中にあったり、 大阪だと、ホワイティうめだとか、なんばウォークとかにもありますね~。 そういうところに行けば、売っていると思います。 当たり付きですが・・・ さすがに持っていって交換はしないと思います。 ブッキーさんicon06 20円のロング版のガムもあるみたいですねー 見たこと無いので是非ともGetしてみたいっす~。 

■ドリームさんもマスク

兵庫県・大阪府で新型インフルエンザの感染が どんどん拡がっているみたいですね・・・ 大阪市在住なので、もはや他人事ではなくなってしまいました。 イベントも中止が相次いでいたりしているし・・・。 満員電車に乗るときはマスクを着用した方が良さそうですね。 ってことで、ドリームさんにもマスクを付けてもらいました~。 こんなときに子供用のプリキュアのマスクがあれば良かったのですが(ノ∀`)ペチッ けど、大人用のマスクもちょっと調節するだけでピッタリサイズにw 意外に似合ってますね~(笑)

■ぶんぶんのぷりきゅあ応援ブログについて

たまに質問を受けるので、このブログについてのことを 少し書いてみたいと思いま~す(≧∇≦) このブログを始めたのは、2008年08月17日。 元々は別のところでブログを作っていたのですが、五條さんのイベントが あるということで、アニメしませんか?ブログさんに引っ越しました。 旧ブログは一応、今も残しています。(メンテしてないので、コメントの返信はできないですw) Q.ブログを始めたキッカケは? A.夏のミュージカルで感動したのと、ドリームさんの可愛さを紹介するためです(笑) Q.ドリームさんが阪神タイガースのハチマキを巻いているのは? A.私が阪神ファンだからです。それに、ハチマキ巻いてた方が可愛くないですかね!?w Q.プリキュアの中で一番好きなのは? A.のぞみさんですね~(*´エ`*)   メタモルフォーゼ前の方が好きです~w Q.お気に入りのグッズは? A.やっぱり、ドリームさんのぬいぐるみですね!   ドリームさんを超えるグッズは、なかなか登場しないと思います。   その次は、キュアカルテットの皆さんのサイン入り色紙ですね~。   4人揃ったサインをGetできるチャンスはなかなか無いんじゃないかと思います。 Q.ブログのこだわりは? A.写真は、できるだけ載せるようにしています。   あと、キャラクターは基本的に「さん付け」で呼ぶようにしています。   昔の記事はそうなってなかったりしますが(汗)   りんちゃんだけは迷うところです(笑) このブログのデータなど (2009/05/17 12:00時点) icon01 1日最高訪問数 453回 2009/05/03(日) icon01 1日最高PV数 3,426回 2009/04/06(月) icon01 記事総数 225 icon01 コメント総数 1,416 icon01 検索キーワード Best3  1位 「リンクルン」  369回  2位 「フレッシュプリキュア 4人目」  318回  3位 「プリキュアパン」  300回  検索エンジンで経由で訪問して頂いた回数です。  「リンクルン」がTopなのは意外ですね~。  少し前まではYahoo!で「リンクルン」で検索すると、3番目くらいに出てましたw  「プリキュアパン」は、Googleで検索すると、山崎製パンさんを押しのけて2番目にw icon01 記事アクセス数 Best3  1位 1,484 プリキュアイベント(2009年4月~5月)  2009/04/16  2位 1,410 プリキュアパン  2009/03/12  3位 1,312 プリキュア旅行③  2008/09/08  ここでも「プリキュアパン」がランクイン。すごい人気ですね(≧∇≦) アニせんブログさんのことを知ったは、五條さんのブログから辿って、 Webラジオの、「ラジオ!転寝日和」を聞き始めたのがキッカケなのですが・・・ 「ラジオ!転寝日和」でこのブログが紹介されていま~すw (かなり前ですが) 第41回で紹介されていますので、興味のある方は是非w ちなみに他の回では、うちやえゆかさんもゲスト出演されていますので、 プリキュアファンなら楽しめると思いますよ~ これからも、「ぶんぶんのぷりきゅあ応援ブログ」をよろしくお願いします!(≧∇≦)

■講談社 夏のこどもまつり

「2009 講談社 夏のこどもまつり」のチケット3枚Getで~す(≧∇≦) チケットを取ったのは1週間前の5/7でした。 去年もあったのは知っていましたが、行くのは今年が初めてです。 メインのショーはシンケンジャーで、プリキュアとディケイドが登場するみたいですね。 ショーもイイですが、やはり目的は、うちやえゆかさんの、うたのショー! もしかしてフレッシュプリキュア!の歌とかうたうんですかね~!? 昨日、ABCチケットセンターさんから、早速振込用紙が届きました。 早いですね・・・(汗) S席を6枚買ったので、送料込みで19,500円。 ん~、なかなか大きい額になってしまいましたが、普通のミュージカルって 1人1万円近くするのもあるので、S席で3,150円はスゴイ安いですね~。 TEUCHI、夏のこどもまつり、ミュージカルと、6~8月はイベント目白押しですね~(≧∇≦) どれも楽しみっす~!

■ABCチケットセンター

5月13日・・・そう、今日はフレッシュプリキュア!ミュージカルの先行発売日(≧∇≦) この日のために、仕事は午前半休。 固定電話と、携帯電話を用意。 朝10時からかけはじめるものの、 「只今大変混み合っております」というアナウンスが流れる・・・。 リダイヤル・・・ リダイヤル・・・ 全然繋がらないので、諦めて会社へ。 そして、ようやく繋がったのは、15時12分。 13時と16時の回を、各3枚ずつ買おうとしたところ、 先行発売分は、既に1階席は取れないらしい。 2階席も後ろの方しか空いてないとか・・・ ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 去年も同じような時間に繋がったけど、1階席の前の方が取れたのに・・・ 金曜日から一般販売が始まるので、そっちで取るのもアリかと思ったけど、 チケット取れないのが一番ショックなので2階席で妥協しました。 結局、取れたチケットは、 13時の回は、2階席の一番後ろ。 16時の回は、2階席の真ん中辺り。 こんなに人気があったんですね・・・ 最悪でも1階席の後ろの方は取れると思ってたので、かなりショック・・・ こんな時は、ドリームさんでも抱っこして癒されるしかありませんねー。 抱っこ中・・・ 抱っこ中・・・ 癒されました(*´エ`*)ポッ (笑) あと、携帯の待ち受けをコレにして癒されてます~。 この情けない表情ののぞみさんが可愛すぎますね~(≧∇≦) ちなみにこれは、プリキュアモバイル公式サイトの Flash待ち受けからダウンロードできます。   大阪公演の10時の回と、神戸公演は行くかどうか迷い中です・・・。 神戸は追加公演あるかなぁ~。

■プリキュアイベント(2009年6月~7月)

情報は少ないですが、6月~7月の プリキュア関連イベントの情報を書いておきま~す(≧∇≦) 情報が入り次第、更新していきます。 ◆◆◆ 6月 ◆◆◆ 6月4日(木) 赤坂グラフィティ あにまーとないと2009 Special ①19:00 前売3000円/当日3500円 6月7日(日) みさき公園 フレッシュプリキュア!ショー ①11:30、②14:30 観覧無料 6月13日(土) ナゴヤハウジングセンター 日進梅森会場 キュアドリームがやってくる! ①10:30、②14:00 観覧無料 ナゴヤハウジングセンター 春日井会場 フレッシュプリキュア!ショー ①10:30、②14:00 観覧無料 6月14日(日) ナゴヤハウジングセンター 日進梅森会場 フレッシュプリキュア!ショー ①10:30、②14:00 観覧無料 ナゴヤハウジングセンター 一宮会場 フレッシュプリキュア!ショー ①10:30、②14:00 観覧無料 6月21日(日) 初台ドアーズ みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE ~ Friend×Friend~ ①13:30、②18:00 前売4000円/当日4500円 ピエリ守山 フレッシュプリキュア!ショー ①11:00、②14:00 観覧無料 ナゴヤハウジングセンター 半田会場 Yes!プリキュア5 GoGo!キュアドリームがやってくる! ①11:00、②14:00 観覧無料 6月27日(土) アリオ八尾 フレッシュプリキュア!ショー ①13:00、②15:00 観覧無料 ◆◆◆ 7月 ◆◆◆ 7月4日(土) ひらかたパーク フレッシュプリキュア!ショー ①11:00、②14:00 観覧無料 7月5日(日) ひらかたパーク フレッシュプリキュア!ショー ①11:00、②14:00 観覧無料 7月12日(日) 中京テレビハウジング 西尾会場 フレッシュプリキュア!ショー ①10:30、②14:00 観覧無料 7月19日(日) 中京テレビハウジング みなと会場 フレッシュプリキュア!ショー ①11:00、②14:00 観覧無料 ならファミリー フレッシュプリキュア!ショー ①11:00、②14:00 観覧無料 7月20日(祝) あらかしキッズカーニバル 「フレッシュプリキュア」&「侍戦隊シンケンジャー」スペシャルステージ ①11:00、②14:30 チケット要 7月25日(土) メルパルクホール大阪 講談社夏のこどもまつり ①11:30、②15:00 チケット要 7月26日(日) アリオ鳳 フレッシュプリキュア!ショー ①11:00、②15:00 観覧無料 関西サイクルスポーツセンター フレッシュプリキュア!ショー ①11:00、②14:00 観覧無料

■3色ペストリー

ついに買ってきました~! プリキュアパンの新製品! フレッシュプリキュア!の3色ペストリー ピーチ&ベリー&パイン パンを手に取ったときの感想は・・・ 「お、重い・・・Σ(・ω・ノ)ノ」 GoGoの時からプリキュアパンを食べてきましたが、一番重いような気がします。 値段も150円くらいだったように思います。 他のプリキュアパンが120円前後なのでちょっと高めですね。 袋を開けるとこんな感じです。 それぞれの並び順も、忠実ですw 食べてみての感想ですが、ピーチクリームとパインクリームは 初めての味なので、なんとも不思議な感じでした。 ブルーベリージャムは、ジャムというよりゼリーに近いような食感でした。 これは好き嫌いが別れるのではないかと思います。 私はやっぱり、キュアパインのリンゴデニッシュが一番好きかな~。

■もぎたてカーニバル最終日

朝10時過ぎ、ATCに到着です。 インテックス大阪で食博が開催されている影響で、電車はスゴイ人でした。 何をしに来たかというと・・・ もぎたてカーニバルがとうとう最終日と言うことで、 ドリームさん達にお疲れ様を言いにやってきましたw スタッフの皆様もお疲れ様でした。 ふれあいステージの右側の壁に描かれている、フレッシュな3人組。 11時の回は、ピーチさん! 握手会が始まる前にカメラを向けたら・・・ ずきゅ~~~ん! 撃たれました(笑) 去り際のファンサービスも忘れないピーチさん。   12時20分と15時のドリームさん&ローズさんのステージ。 かなり拡大しているので画質は悪いですが・・・ 司会のお姉さんが、クイズの時に持っていたメモ。 これは・・・チャイナドレスでしょうか?? めっちゃ可愛いんですけど~っ 「おともだち」か何かの切り抜きですかね~。 握手会直前のドリームさん。   握手会の時のローズさんを3連発~。 結構イイ感じに撮れている気がします。 いない いない~~ ばぁ~w お別れ時間がきて悲しむドリームさん。 ばいば~~い!  [壁]ω・`)ちらっ やはり、ドリームさんの行動は面白くて可愛いですねー(≧∇≦) ATCにあるお店で、ほのほのとルミナスさんのぬいぐるみがあったので 買ってしまいました。せっかくなのでシロップと記念撮影。 ブルームさんのお面でーす。 あ、これはバラッドさんに頼まれて買ったものですが・・・ ドリームさんに勝手に装着~(笑) あと、会場でフレッシュプリキュアのマグカップと、 例のお店でほのほののマグカップを買いました。

■ダイエー甲子園店

5月2日の話ですが、甲子園へ、阪神vs巨人の試合を見に行った帰り、 球場の目の前にある、ダイエー甲子園店に寄ってみました。 すると、入ってすぐの時計店に プリキュア5の目覚まし時計が!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ 2つほど在庫がありました。 買おうかと思ったのですが・・・今回は見送りました。 玩具売り場の近くのワゴンに大量のプリキュア5グッズ達が!! ダイエーさんはどんだけ温めてたんですか~(笑) 激安だったら買ったかもしれないですが、それほど安くもなく・・・(汗) 結局買ったのは、文房具売り場で処分価格になっていた、パズル消しゴム。 3つあったので全部買ってあげました~(≧∇≦)   また、しばらくしてから行ってみようかな~。安くなっているかも!?w

■なぎほの in 加西市

GW最終日の5月6日。

「ふたりはプリキュアMaxHeartキュアブラック・キュアホワイトと遊ぼう!」

に行ってきました~(≧∇≦)




ちょっと遠いけど、兵庫県なのでそんなに時間かからないだろうと思ってました。

11:00到着で乗り換えを検索したところ・・・

最寄り駅を8時前に出発しないと間に合わないことが判明!Σ(・ω・ノ)ノ!

11:30で検索しても結果は同じ・・・なぜ・・・(汗)

調べてみたら、JR加古川線と北条鉄道は1時間に1本しか運行してないみたいです・・・


最寄り駅からは、乗り換え3回で、約2時間半の電車の旅。

写真は新快速の電車内にて。

シロップと1,620円の切符w



北条鉄道の終着駅である北条町駅。

ここだけ見るとまぁまぁ新しい感じですが、他の駅はなかなか風情のある駅でしたw

ちなみに、車両はこの2両しかないみたいです。



さてさて、イベント会場の樫の木コートはこんな感じでした。

GW中に行ったイベント会場と比べると一番小さい会場でした。

けど、オープンして半年だったみたいで、すごくきれいでした。



なぎなぎとほのほのが登場~!!

ほのほのはこんなに髪の毛くるくるでしたっけ!?

 

ショーの内容は・・・

①プリキュアクイズ
②イントロクイズ
③ジャンケン大会
④キュアブラック&キュアホワイトによるダンス


プリキュアクイズでは、

「キュアブラックに変身する女の子の名前は?」などなど。

分かった人は手を挙げて~ ( ̄∇ ̄)ノ♪はーい



だれにしようかなぁ~~



運良く、なぎなぎとほのほのに選ばれると、解答権ゲットw



クイズに正解すると・・・ プリキュアのサイン入り色紙などをGet!!

ってS☆Sの色紙やし~~~Σ(・ω・ノ)ノ!w

けど、これは結構欲しいかも!!



イントロ、ど~ん!



何の曲かなぁ~???



当てられた子が、「アンパンマン」と答えたけど、不正解の判定。

しかし・・・もう一回聞いてみたら、歌い出しが「アンパンマ~ン」Σ(`0´*)

実は大正解で、謝るブラックさんw

 

なぎなぎとほのほのが交代でジャンケン。

プリキュアに勝った人だけが勝ち残って、あいこと負けは残念ながら終了・・・

最後まで勝ち残った3人はプレゼントGet!




ショー終了後は、写真撮影会。

今回も1家族単位ではなく、グループ撮影でした。

3枚目の写真が一番お気に入りかなぁ~。




ほのほのはよくステージに座ってました(笑)


■プリキュアパンに新製品!

今日行った、プリキュアショーの写真を整理しつつ、 キュアピーチのメロンパンをいつも通り食べていると・・・ 見たことのない30番のシールが!!! (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・ なんですかこれはー!   山崎製パンさんのWebサイトに行くと、 プリキュアパンに新製品も出ていました~(≧∇≦) 「フレッシュプリキュア!の3色ペストリー」 ピーチクリーム、ブルーベリージャム、パインクリームが入っているらしいです! まさにコレこそフレッシュプリキュア!のパンという感じ。 早くこの新製品のパンを味わってみたいですね~!

■Yes!プリキュア5 GoGo!ショー in 堺

3日連続でGoGoショーです(笑) ここは、家からそれ程遠くないので、たまに会社帰りに寄ったりします。 プリキュアパンも全種類置いてあったりしてたように思います。 さすがはGW、今日もスゴイ人の数でした。 そして、Yes!プリキュア5 GoGo!の人気もまだまだありますね~。 うららさんの行きと帰り~。 後ろ姿も可愛いですね~(≧∇≦) 写真撮影会の時のうららさん。 ドリームさん4連発~w おしりフリフリ??(笑) 続いてローズさん。かっこいいですねー。 すごくきれいに写っていたのでついついw ドリームさんとローズさんとアクアさん。   楽しく談笑中(≧∇≦) ポーズをカッコ良くきめているより、個人的にはこういう方が好きです。 あとは正面よりは、横からとか斜めからのアングルが好みです~。  

■Yes!プリキュア5 GoGo!ショー in 泉南

昨日もYes!プリキュア5 GoGo!のショーへ! 我が家からだとみさき公園と大体同じくらいの遠さです・・・。 なんと、今まであまり見ることができていなかった鉢植えのお話です! セントラルコートの吹き抜け。美しいですね~。 ラン ラン ラララ~♪ うららさんがバラの鉢植えを持って登場! そこへスコルプさんが登場したときにハプニング発生!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ 肩にテントが引っかかり、まだ登場していないミントさんやアクアさんが丸見え状態に・・・。 まったりモードの5人。 ルージュさんとミントさん~~!!お久しぶりです! お花にどんなお世話をするか悩んでいたのぞみさん。 (のぞみ) おねがいしまーすっ! (りんちゃん) コラコラ~ 悩んだ末、神頼み・・・ツッコミを入れるりんちゃんさん。 なぜかコケるのぞみさん(笑) 鉢植えをなくしてしまい、困り果てるのぞみさん・・・ 鉢植えホシイナー登場。結構おちゃめなヤツですw うららさんに見つかりそうになり、必死に隠すのぞみさんとりんちゃんさん。 (うらら) なんですかあれは~? ダンスを始める5人+鉢植えホシイナー。 ホシイナーもノリノリ! くるっと回って~~ ハイ、ポーズ♪ キュアフルーレは持ってないですが・・・持っているつもりでw ダンスでジャ~ンプ!! ミントさんだけ出遅れてますが・・・(笑) 2日連続でGoGoのショーが見れるなんて、なんてラッキーなんでしょう~ 今日も行くので3日連続ですが(ノ∀`)ペチッ 15時からの1ステージ目はかなりの数のお客さんで大変でした・・・(汗) あと、ショーのあとにサイン会とか撮影会がなかったのが残念でしたが、 ミントさんとルージュさんに会えたので良かったです~(≧∇≦)

■Yes!プリキュア5 GoGo!ショー in 高の原

久しぶりにYes!プリキュア5 GoGo!のショーです!!(≧∇≦) Webサイトのイベント情報では、ルージュさんとミントさんがいたので お花の話だと思ったのですが、ローズさんがいらっしゃいましたー! 個人的にはお花の方は1回しか見れていないので、そっちの方が良かったのですが・・・。 ※セリフっぽいのは私の妄想も含まれております(笑) かれんさんの持ってきたカメラで、プチ撮影会w まずはのぞみさんから。 (のぞみ) もじもじ・・・わたしは~・・・ (のぞみ) ガックリ・・・ さすがは、アイドルのうららさん! バッチリ決まってますねー(≧∇≦) とってもキュートです! 撮影中に「ピーピーピー」と電子音。 (のぞみ) 何の音!?こっちかな~? 客席のほうを探すのぞみさんw (かれん) 電池切れだわ (のぞみ) えっ!!   再びイジけ始める のぞみさんw (のぞみ) いいもん、いいもん・・・ みんなが撤収しはじめると・・・ (のぞみ) みんな待って~~~っ 寂しくなって追いかける可愛いのぞみさんw 落ちていたカメラで練習しようとする3人。 じゃーんけーん ぽーん!!! (うらら) おおお・・・負けてしまいましたぁ・・・ (のぞみ) やったー!わーい 負けたらカメラマン役みたいです。 撮影(ダンス)前に準備運動をするのぞみさん。 足元にはバナナの皮が・・・もはやこれはスベるための準備運動・・・。 ダンス開始~。 ツルん!!やっぱりバナナの皮で大転倒・・・ しっかり撮影するうららさん(笑)   恐怖のカメラにやられてしまう、のぞみさん達。 勝利に喜ぶホシイナーw (かれん) あのカメラが怪しいわ・・・ カメラ奪取大作戦を考える4人。 (うらら) 撮られてみるのもいいものですよ~ のぞみさんのこのポーズは一体・・・なんか可愛いけどw (うらら) カメラを置きましょうか~ 作戦にまんまとはまるホシイナー (ローズ) とった~~! バトルシーンから。のぞみさんの跳び蹴りが炸裂!! ローズさんも決まってますねー(≧∇≦) ショー終了後は、サイン会&握手会&撮影会。 撮影会は1家族単位ではなく、10人程度のグループ写真でした。 サイン会前に、並んでくれている方々に一礼するのぞみさん。 テーブル前でポーズをとるローズさん (ピンぼけですみません・・・) のぞみさんがモジモジしているのは、スタッフの人が後ろを通過しようとしたときに 邪魔してしまったからです。 身だしなみを整えているのぞみさん可愛いですね~。 バトル中のセクシーショット!?(笑)   4階のマクドナルドでシロップと休憩。 今回は一眼レフ用の新しいレンズ(50mm F1.4)を買っての撮影でしたが、 なかなかいい写真が撮れたのではないかと思います。 過去最多の767枚撮ってしまいました。 そろそろ4GBのSDカード1枚では足りなくなりそうですね・・・。

■TEUCHIライブのチケット

昨日のことですが・・・ みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE ~Friend×Friend~ のチケット無事Get出来ました~(≧∇≦)キャー 今回もバラッドさんと行く予定なので、2枚連番でGetです! 当日は日帰りの予定で、13時の回に行く予定デース。 整理番号は2ケタですが、結構後半・・・1ケタとかってどうやったら取れるんだろう(汗) キュア・カルテットなライブも6月にありますが、そちらは平日なので諦めました。 TEUCHIライブは初めて! 樹元オリエさんと榎本温子さんにお目にかかるのも初めて! なのでちょっとWikiで下調べを(笑) 榎本さんは私と同学年ですねー(なんか親近感がw) 彼氏彼女の事情の雪野さん役でデビューってスゴイですねー。 当時見ていました~(≧∇≦) 愛称は「あっちゃん」ですね~。なるほどなるほど。 樹元さんは学年的には1つ上ですねー。 愛称は・・・何でしょうか・・・??とりあえず「オリエさん」で。  ところで・・・前々から思ってたんですが、「TEUCHI」ってどういう意味なんですかね!? ちょっと前までは読み方も分からなかったですが(ノ∀`)ペチッ そもそも、S☆Sをほとんど見たこと無いのも問題有りだったりするのですが・・・ 音楽だけはよく聴いているので大丈夫です(たぶんw) 個人的に聴きたい曲は・・・ 「ずっと、ずっと…ね」と、「Yes!プリキュアスマイル♪~夢に向かって~」です! 歌ってホシイナ~。 今回は体調を万全にして6/21のライブに臨みたいと思います!

■フレッシュプリキュア!ショー in みさき公園

4月29日(祝)に、みさき公園へフレッシュプリキュア!ショーを 観に行きました~\(≧▽≦)丿 お得な「みさき公園わくわくきっぷ」を購入。 難波からだと2,400円です。 きっぷ売り場も休日とあって結構混んでいました。 11時半からショーが始まるので、10時15分発の特急サザンに乗り込み! 電車はそれほど混み合ってはいませんでした。 11時頃、みさき公園駅に到着!! 去年の秋に来たときは、こんなに人は居なかったので驚きでしたー。 ショーが行われる野外ステージには、たくさんの人が~~~(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・ それにしてもイイ天気でした。 帽子と日焼け止めは必須アイテムですね~。 司会のお姉さん登場~。 この時期、ステージ前に花がいっぱい咲いているのでとてもキレイです(≧∇≦) ちなみに、2ステージ分の写真をミックスしています。 11時半の分は左側から、14時半の分は右側から撮影しています。 ウェスターさん VS ピーチさん。 一人ではやはり力不足なのか・・・ピーチさんがピンチに・・・。 そこにベリーさんとパインさんが登場\(≧▽≦)丿 プリキュアトリプルキックでウェスターさんを撃退。 [壁]ω・`) い、痛そう・・・ ラブさんとパインさんの蹴りがスゴイw ミユキさんが落ち込んでいるので、そうしようかと悩むピーチさん。 ダンスで励まそうと踊ってみるが、息が合わない3人・・・ ミユキさん落ち込んでます・・・。 ダンスシューズを眺めながら・・・。 そんなミユキさんをさらに不幸にさせようと、にダンスで勝負を挑むウェスターさん。 ダンス中にこちょこちょ攻撃を・・・ずるいよウェスターさん!w ここで、ダンスシューズをセットの奥に投げてナケワメーケを出そうとするが、 木に引っかかって戻ってきてしまうハプニング発生! 焦るウェスターさん(笑) この辺りの写真撮れませんでした。。。(ノ∀`)ペチッ ダンスシューズのナケワメーケが登場!・・・は割愛して・・・ ブッキーさんの変身~\(≧▽≦)丿 片足を上げるポーズが超可愛いっす~(*´エ`*)ウットリ なんか・・・ブッキーさんばっかりですが気になさらずに(笑) 背面蹴りが得意なブッキーさん?? ミユキさんが人質にとられ・・・プリキュアぴ~んち!! お二人休憩中。 キュアスティックを持ったピーチさんがセットの上から登場し、 プリキュア・ラブ・サンシャイン・フレッシュ!!! ウェスターさん達を撃退し、 You make me happy!でLet's ダンス! ミユキさんに誰にダンスを教わっているかを聞かれたときに 「ミユキさん」と言いかけてしまうピーチさん。 間一髪、ブッキーさんに止められますw ここで、ショーは終了。続いて、サイン会&握手会でーす!(≧∇≦) ピーチさんの登場の仕方が凄かったですw まさかのジャンプw サイン会には大行列が出来ていました。 やっぱり、サインしているピーチさんは大変ですね~。 ベリーさんとブッキーさんは握手担当です。   列が途切れたときのひとコマ。 何気ないこういう表情もいいですね~。 ブッキーさんばっかりひいきしてしまったので、ベリーさんとラブさんも! ショー終了後、イルカショーを観に行きました。 通常は1日4公演ですが、今日は入場者が多かったので5公演に! 3月にオープンしたばかりの新イルカ館。 その名も「伊藤園シャイニースタジアム」 何となくルミナスさんっぽいかも!? 立ち見もできる人気ぶりでした。 イルカさん達のジャンプには驚かされました(≧∇≦) ちなみにイルカさんの右側に見えるのは関西空港です。 シロップ&ブッキーさん。白い灯台の上にて。 灯台はだいぶ老朽化していますが、景色はなかなかのものです。 今回でみさき公園が大分好きになりました~(≧∇≦) ステージの前に咲いている花もイイですし、セットの上からジャンプしたり。 これはひらかたパークには無い演出ですね~。

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
