■2008年12月

■スポンサーサイト


■ジャスコでお買い物

28日夜からスノボに行ってて全身が筋肉痛のぶんぶんです。。。 家からちょっと遠いですが、プリキュアグッズを探しに、ジャスコ堺北花田店へ。 お菓子売り場では、今まで散々探して見つからなかったプリキュアスナックを発見!! こんなアッサリ見つかるとは!! とりあえず、4つ買いました。 パン売り場に行くと、新製品を2つ発見! 夢原のぞみの蒸しケーキ ミルキィローズのローズネットクッキー ミルクの蒸しケーキが無くなってたのは、新製品が出たからなんですね~。 あと、プリキュアのお弁当箱やおしぼりがセットになって、2,000円で売られていました。 なかなか豪華な6点セットです! ・耐熱コップ ・プッシュトリオ(はし、スプーン、フォーク) ・容器(180ml) ・おべんとうばこ(420ml) ・おしぼりセット ・ランチ巾着 2008年の後半はプリキュア三昧でした~w 2009年もプリキュアを応援していこうと思います! それでは皆さま、良いお年を (≧∇≦)

■S☆S カードコレクション

先日紹介した、バラエティパック2を買った店で 発見してしまいました~。 ふたりはプリキュアSplash☆Starカードコレクションです。 来年、Splash☆Starの再放送が始まるまでは 開けずにこのままで置いておこうかなぁ~ 裏面はこんな感じ~。 ちなみに、Splash☆Starのキャラクターソングでは、 「ずっと、ずっと・・・ね」 が好きです。

■ミュージカル in 文化パルク城陽

一般発売されていない、シークレットなプリキュアミュージカル・・・

平和堂 PRESENTS
Yes!プリキュア5 GoGo!ミュージカルショー2008


行って参りました~!\(≧▽≦)丿わっしょ~~い


入場券引換時間は11時だったので、早めに行こうと思って8時に出発。

乗り換えを何回かして、9時20分頃に近鉄寺田駅に到着!!

人通りはあまりない駅前w

一応、ローソンはありました。(新聞とコーヒーを購入。)



会場までは一直線で、全く迷わず、9時半頃到着。



外から見たときに行列がなかったので、早かったのかなぁ~?なんて思っていたら、

中にスタッフらしき方が居たので入ってみると、

開場まで1時間半近くあるのに、既に20~30人くらいの行列が!!Σ(・ω・ノ)ノ


先頭の人は何時から待ってるんだろうか・・・。


待ち時間は、プリキュアの歌を聴きつつ、スポーツ新聞を読んでました。

開場10分前に入場券引換場所に移動。

写真はその時のものです。



チケットと交換したところで、先頭辺りに並んでいたと思われる方が、

スタッフの方と座席についてモメてました。

どうやら、招待券には順番に1列目中央から・・・みたいなことが書かれていたのに

1列目じゃなかったようで・・・。

あと、特別枠なのか、入場券交換前なのに、入場券を持っている方が居たのも

トラブルの原因だったのかも?


まぁ、それは置いといて、私の席は1階B列19番でした!

\(≧▽≦)丿わーい、最前列じゃないけど、ちか~い!



ロビーでは、ミュージカルショーではお馴染みの、お楽しみバッグ(2,000円)や

公式パンフレット(1,000円)、ビームプレート(1,000円)などのグッズが!

もちろん、CDやイベント限定のキーホルダー、ハンドタオルなんかも。


映画のサントラ以外は全部持ってたり・・・w


これもお決まりですが、パンフレットかお楽しみバッグを買うと、握手会に参加できます。

家からパンフレット持ってくるの忘れたので、1000円投資w

これで家には3冊の公式パンフレットが。。。



ショーの時間はもちろん、録音、撮影は禁止!

なので写真は無しです・・・


さぁ、いよいよミュージカルの開演!!

最初は、工藤さんの「プリキュア5、フル・スロットル GO GO!」でスタート!

まさにフル・スロットルな歌声でした~。工藤さん、リベンジ成功!w

うちやえさんの「My dear friend」、五條さんの「Shine 5 Hearts」と続き、

もうここまでで、うっとり状態(*´エ`*)

宮本さんの初登場まで結構時間があったので、まだかな~?と若干心配にw

司会のお姉さんと共に、初登場~。

振り付けの指導?は無かったけど、会場の子供達と一緒にガンバランスを踊りつつ、キュートに熱唱!


ストーリーや歌は、夏のミュージカルとほぼ同じでした。


サーキュラスとカレハーンがちょっとだけ姿を見せたところで第一幕終了。10分間の休憩へ。

幕が降りたときに何故かブンビーさんだけが幕の外に。

「休憩時間の間にトイレに行っておくように~、あっ私も行っておこ~」 (はっきり覚えてないです・・・)

っとアドリブチックなお茶目なセリフをw


第二幕は、サーキュラス、カレハーンの攻撃にドリームさん達が大ピンチ!!Σ(`0´*)

子供達が「がんばれー!」と声援を送ると、

「デュアル・オーロラ・ウェイブ!」
「デュアル・スピリチュアル・パワー!」


の声と共に、歴代プリキュア5人が会場後方から登場!!

ポルトヨーロッパでこのシーン何回も見たけど、何回見てもいいっすね!


援軍登場で形勢逆転。

あっという間にサーキュラス、カレハーンを撃破し、

最後は、プリキュアレインボーローズエクスプロージョン!


キュア・カルテットの皆さんが登場し、

「プリキュアモードにSWITCH ON!」
「ガンバランスdeダンス~希望のリレー~」 
を熱唱!

いや~、もう最高です!w


コレで終わりかと思いきや、12月と言えば、クリスマス!そして、もうすぐお正月!ってことで、

「ジングルベル」と「お正月」のキュア・カルテットVerが聴けました~w

しかも、「ジングルベル」のときは、ドリームサンタ登場w (ドリームさんがサンタの衣装に)

「お正月」では、羽子板に書かれていたイラストが手作りっぽくて良かったです~。


ラストの曲は、「プリキュア5、フル・スロットル GO GO!」

楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね・・・。

幕が閉じるときは、最後の最後までみんな手を振ってました~。

なんと2ステージ目は、一度閉まった後、もう一回開いてましたw
(五條さんとかもビックリした感じでしたw)


終了後は、ドリームさん達との握手会です!

残念ながら、歴代プリキュアの皆さんはいませんでした・・・。キュアカルテットの皆さんも・・・。


ちなみに、ここはカメラ撮影OK!

ですが・・・、最悪なことにブレまくりでうまく撮れませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン

ドリームさんがせっかくピースしてくれたのに・・・自己嫌悪。






15時半から開演のステージは、知人の親子と観劇しました。

ミュージカルは初めてだったようで、喜んでもらえた様子でした。


1ステージ目、2ステージ目と両方見たわけですが、いくつかハプニングもありました!

①エターナルボール?が客席へコロコロ事件(1ステージ目)

 ホシイナーを出現させるあの球体。ブンビーさんが投げたところ、幕に当たって足下に。
 下手(舞台左側)に蹴って転がすが、ホシイナーが蹴り返してしまい、客席にコロコロ・・・w
 スタッフさんが回収しておりました。


②ルージュさん照明に激突!?事件(1ステージ目)

 プリキュアレインボーローズエクスプロージョンを放った後、フルーレをこっそり回収する
 ミントさんとルージュさん。ルージュさんが上手(舞台右側)に持っていこうとしたときに、
 設置してあった照明に当たって、照明の位置が微妙にずれてしまう・・・。


③ブンビーさん、味方に飾りを奪われる事件(2ステージ目)

 第一幕終了時にプリキュア達から奪った「飾り」を持ったまま幕の外に居るはずの予定が、
 味方のマントを着けた集団の、マントに「飾り」が絡まってしまい、そのまま持って行かれて
 しまいましたw。2ステージ目は手ぶらのブンビーさんでした。


④レモネードさんのアレがポロリ事件(2ステージ目)

 これは一番衝撃的でした。レモネードさんのチャームポイントはやっぱりツインテール。
 宮本さんの歌の最中に張り切りすぎて、ツインテール(左側)がポロリ・・・Σ(`0´*)
 ステージのほぼ真ん中に、スプリング状の黄色い髪の毛が。。。
 歌い終わった宮本さんが落ちているツインテール(左側)をこっそり回収。
 数分後に再登場したときは、応急処置でくっついていましたが、上下が逆でしたw
 上で貼り付けた写真のレモネードさんは1ステージ終了後なので、この事件が
 発生する前ですが、向かって右側の髪が落ちそうな雰囲気も。


とまぁ、ハプニングもありましたが、そういうのを全て含めて舞台の面白さだと思います。

キュア・カルテットの皆さんの歌はやっぱりイイですね!

今年ラストのプリキュアのステージ、最高に楽しめました!


キュア・カルテットの皆さん、プリキュアの皆さん、スタッフの皆さん、

素敵なステージをありがとうございました。お疲れ様でした!

■バラエティセット2

前々から存在は知っておりましたが、大きいので買わずにいましたが、 近所の小さなおもちゃ屋さんで、650円で売られておりました!! (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 安いかも!! 「バラエティセット2」です。 ちなみに、「1」は持ってないです・・・、見たことないかも・・・。   これがパッケージの裏面でーす。 制服(/(エ)\)キャー セット内容はこんな感じです。 水色の可愛いパッケージは破かずに開けることが出来ます。 プリキュアグッズ3点セット! プリキュアトランプでーす! Aと絵札にイラストが描かれています。 ジョーカーは館長です。 ホワイトじゃないホワイトボードと、1ピースがかなり大きいパズルです。 いよいよ、明日はキュア・カルテットの皆さんと再会!! 超楽しみっす!!!

■5th アニバーサリーパズル

下関でお友達になった、ひまわりさんのブログに若干影響を受けて・・・ ジグソーパズル買ってみましたw 買っても飾るところがないな~と思って、今までずっと避けていましたが、 5thアニバーサリーはホシイナーってことで、衝動買いしました(ノ∀`)ペチッ ビックカメラで、2,205円でした。 なんとプリキュアが18人も~~w お目当ては、無印とMaxHeartですねー。 家に帰ってきてビックリ。 なんとサイズが50cm×75cm!!デカっ!!! 500ピースですが、1000ピース級のサイズみたいです。 ってかこれは確実に子供向けのサイズじゃないような・・・。 パズルを完成させても飾る場所もないので、しばらくはこのままにしておきますw

■メリークリスマス!

(微妙に早いですが)メリークリスマス!!\(≧▽≦)ノ ドリームさん達とプリキュアケーキを囲み、ささやかなクリスマスw 明日は、普通に仕事です・・・。きっと残業w 火事になっては困るので、ろうそくは無しにしましたw 失敗したのは、シャンメリーの開栓。 1/3くらいは噴き出してしまいました・・・(ガックリ) ケーキも美味しかったですが、一人ではちょっと量が多すぎです・・・(ノ∀`)ペチッ シャンメリーはプリキュアのグラスで美味しく頂きました。 ケーキ準備前の写真。 ドリームさんの視線はケーキに! このプリキュアケーキは、やっぱ箱が可愛いんですよね~。   普段は見えないところにもイラストがあるし、素晴らしい箱ですw 捨てちゃうなんてもったいな過ぎるこの箱。 皆さんは、どういう使い方をしてるんですかね~??

■浜松公演

昨日に引き続き、チケットネタですw 3月7日の浜松公演のチケット取ってきました。 宮本さん、工藤さんが出演される予定の分です。 買ったのは一般販売開始の土曜日なのですが、買いに行くのが夜中に なってしまったために、だい~~~ぶ後ろの方の席でした・・・ しか~~し!同じ会場に居られるだけで幸せなのです!! 新幹線代を考えると、また大きな出費ですが・・・ その分、頑張って仕事しますっ!! う~ん、この角度のドリームさんはあんまり可愛くないかな・・・ もちろん、2ステージ分買いました。 最近ちょっと、イベント行き過ぎやなぁ~w

■ミュージカル入場引換券

以前にも書いたことがありますが、 12月27日(土)に京都 城陽市でミュージカルがあります。 しかもキュア・カルテットのみなさんが出演予定!! 自分で応募した分は落選でしたが・・・ オークションの力を借りて、2ステージ分確保ぉ~\(≧▽≦)丿いえ~い それなりに金額はかかってしまいましたが・・・(汗) 座席の指定が、当日の先着順ということもあり、 寒い中、待たないといけないっぽいですね・・・。 最悪の場合、立ち見もあるらしい・・・Σ(`0´*) 2ステージ目は、知人の家族と観劇予定。 当日までは風邪をひかないようにしないと~。

■コンプリート!

ついに、プリキュアパンのシールが全種類揃いました~\(≧▽≦)丿いえ~い 食べたパンの総数は67個。 まだ家に3個ほどストックがw 一番最後まで出てこなかったのは、16番のくるみさんでした。。。 逆に、一番出まくったのが、20番でした・・・。9枚もかぶってます。 一番お気に入りなのは、9番。 夏服ののぞみさん可愛すぎます~。 コンプリートできましたが、これからもプリキュアパンは買い続けますよ~~っ!

■カタログ

おもちゃ売り場に置いてある、バンダイさんのカタログ。 ついつい集めてしまいますw 2月、6月、8月、9月、11月のカタログは家にありました。 他の月もあったのかどうか・・・ 逃しているならちょっと悔しいかも~ 11月の分はやっぱり季節的にクリスマスバージョンです。 裏面がクリスマスカードになってます。

■ブラックさん!

会社帰りに、スーパーでプリキュアパンを買い・・・ そのついでにゲーセンでドリームライブ!! すると、1回目にブラックさんのスペシャルカードが!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ スペシャル1枚だけスキャンすると、スゴイ点数もらえるんですね・・・ 初めて11万点を超え・・・ 1位獲得~\(≧▽≦)丿わーい なんか、ブラックさんが金色になってました! こんなのあったんですね・・・ 知りませんでしたぁ。

■ポチ袋

セイカから発売中のYes!プリキュア5 GoGo!のポチ袋です。 特にお年玉をあげる予定はないですが・・・ ポチ袋って、いろんな目的で使えそうだし、サイズもコンパクトで 集めたくなるグッズの一つです。 セイカで、「みんなにお祝いキャンペーン2009 第3弾 応募者全員プレゼントキャンペーン」というのを やっているのを発見~。 ふでいれ・ペンケースのバーコードを送ると自由帳か、クレーンゲーム1回体験券が貰えます。 まぁ、応募時の切手代考えると、自由帳も買った方が手っ取り早い気もしますがw

■GoGoショルダーバッグ

株式会社ハートから発売中の 「Yes!プリキュア5 GoGo!ショルダーバッグ」です。1260円(税込) なかなか、しっかりした作りのショルダーバッグの中にお菓子が 4種類入ってます。(うち1種類はプリキュア無関係) 私の好みはいちごラムネです。 もともとラムネ菓子が好きなものでw ただ、ちょっとすぐに溶けてしまう感じがするかも。 カレースナックは去年もありました~。 パッケージを保存しておいたので、比較! 今年は、もふもふ組は裏面にいました。

■シュワッピィ

株式会社ハートの「シュワッピィ」(200円) クリスマス向けの商品みたいです。 中には、ドリームさんと、ローズさんのイラスト付きのカップと ドリンクのもと(ピーチ味)が入っています。 名前の通り、炭酸っぽく泡立つみたいです。 まだ飲んでないので、分かりませんが・・・。

■希望の章

ようやく、「プリキュア ボーカルアルバム2 ~希望の章~」が我が家に。 本当は土曜日に再配達で届く予定だったけど、 宅急便会社のミスにより土曜日に届かなかったのです・・・。 まぁ、それはいいとして。 アマゾンで買うと、特典(?)のシールが貰えないのですかねぇ・・・。 あとは、開封方法をどうしようか迷い中(ノ∀`)ペチッ   下関のミニコンサートの会場でボーカルアルバム2を買ったときは 貰えたんだけどなぁ~。 どこかで見たシールだと思ったら、家にありました。 どのCDに特典として付いてきたかは不明・・・サントラ?? 「光の章」のときは、クリアファイルが貰えました。 これはアマゾンじゃなく、店頭で購入。  

■攻略本でGoGo

アマゾンからのメールで発売されていることを知りました。 「Yes!プリキュア5 GoGo!全員しゅ~GO!ドリームフェスティバル」攻略本!!(950円) ゲーム簡単だし、攻略本なんて出ないだろうと思ってましたが、 出ちゃうんですね~。 何話をクリアすると、どのカードが貰えるかが書かれています。 合体わざの種類や発動できる条件とかも。 これは攻略本見ながら全部発動させたくなるっす! なかなか、しっかりとした攻略本でした。 全ページカラーなのでゲーム持ってない方もオススメかもです! 是非、一家に一冊w 

■プリキュア5周年ミニコンサート in 下関

下関で開催された、

「Yes!プリキュア5 GoGo!キャラクターショー&プリキュア5周年ミニコンサート」

行ってきました~!!!

 

朝7時に家を出て、下関に着いたのは10時半・・・。(やっぱ遠いよ~)

下関駅の前にあるので、スゴイ便利!

ただ、電車は30分に1本くらい・・・。


会場に行くと、開演1時間前なのに既に半分くらいは埋まってましたΣ(`0´*)

しかもスゴイ数の座席が用意されてるし!!

やっぱり、開店前に来るべきでした・・・。


11時30分の回は右側で。14時の回は左側(ステージの真横)で観覧しました。

イベントの内容はこんな感じでした。

①地元のダンススクールの子供達のダンスショー(曲はスマイルgogo)
②キャラクターショー(ビデオカメラの話)
③プリキュア5周年ミニコンサート
④キュア・カルテットの皆さんとの握手会(サイン色紙配布)
⑤プリキュアとの撮影会


②~④の間は写真撮影、録音等は禁止でした。

子供達のダンスショーも、プリキュアっぽい衣装だったし、可愛かったです。

下の写真は⑤の撮影会の様子です。





キャラクターショーは何回か見た内容でしたが、ステージの真横からの席で見た時は、

プリキュア達が自分の方へ走ってくるような感じだったので迫力満点でした!!


ミニコンサートの曲順は、こんな感じ。

①プリキュアモードにSWITCH ON!
②プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
③DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.MaxHeart)
④まかせて★スプラッシュ☆スター★
⑤手と手つないでハートもリンク!!
 (数分間のトーク)
⑥ガンバランスdeダンス~希望のリレー~


1ステージ目の段階で、工藤さんが喉を痛めてしまったようで、

2ステージ目はフル・スロットルGoGoの途中で、

五條さん、うちやえさん、宮本さんが登場して援護! 愛ですね~(≧∇≦)b

もう、最高のミニコンサートでした!(≧▽≦)


頂いたサイン色紙です。工藤さん、宮本さんのサインは初なので

めちゃめちゃ嬉しいっす!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




1回目の公演が終了後、大分から来られていた方に声をかけられ、

その後、プリキュアトークで盛り上がりながら行動を共にしましたw



下関駅から見た会場と、ふぐw



関門海峡の唐戸市場から撮影。




来年もまた、キュア・カルテットの皆さんと会えますようーに!


■ドリームライブ!

プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ! りんちゃんさんのスペシャルカード(P-148)と、 PRのドレス(P-117)で挑みました。 結果は、初の90000pp越え! \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!! 平日だったせいか、ランキング少ないっす・・・ 85000ppくらいは結構出るけど、90000pp越えは難しい・・・。   「ふたりであそぶ」を選んで、なぎさちゃん&ほのかちゃんでやってみたり~。 いや~、楽しいっすね! あと、12月に入ったので、キャンペーンのカードをもらうべく、勇気を振り絞り 店員さんに伝えると、先月の分も2枚ずつ頂きました Σ(・ω・ノ)ノ!

■一番くじの余り・・・

大阪市内にあるダイエーに行ってきました。 一番くじの景品のミルクさんが・・・ 処分品のワゴンの中に・・・ 誰か救ってあげて下さい・・・ 残念ながら1ヶ月前まで居たドリームさんは不在でした。 3,480円・・・Σ(`0´*) 結構高いかも。。。   食品売り場でプリキュア関連商品を9点ほど買って帰りました。 (半額になっていたプリキュアパン4つ含む。) ちなみに、プリキュアパンのシールは、残り2種類。 ここからが厳しそう・・・。

■クリスタルコミューン

ふたりはプリキュアSplash★Starの 「クリスタルコミューン」です。 キャリーとセットで893円でした。 本当はキャリーだけで良かったんだけど・・・(汗)   Splash★Starってミックスコミューンって言うのもあるんですね・・・ また探してみます!

■すごろくパズル

セイカから発売中の「すごろくパズル」です。 ビックカメラで480円で売られていました。 すごろくをしながらパズルを完成させるというルールみたいです。 このサイコロは間違えていると思います・・・。 ちゃんと対面の和が7になるようにしないと。

■歌ってプチポルン

オススメと言うことなので買ってきました~ ふたりはプリキュアMaxHeart の「歌ってプチポルン」! 980円でした。   ♪プリッキュラ~ プリッキュラ~♪   ボタン電池じゃなくて単4電池で動くのがイイですね~。 ミップル、メップルも欲しくなるっすね! ルルンって初めて知ったかも・・・。 ちなみに、下に敷いているバスタオルも買ってきました。これは945円。

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
