■2008年11月

■スポンサーサイト


■クリスマスバージョン

街中の至る所にイルミネーションが増えて、 クリスマスが近づいてきたなぁ~という感じですね~。 ハロウィンに引き続き、クリスマスバージョンにデザイン変更です!

■おともだち1月号

おともだち1月号です。 プリキュアまつり第6弾ということで、DVD付き! 春公開の映画の詳細が次号に書かれるらしいっす! DVDのジャケットはローズさんメインです。 決め技、合体技シーンや、プリキュア映画5作品の紹介映像なんかが 収録されています!

■るみなりお~!

「タッチコミューンキャリー」です。 キャリーのみ購入~w MaxHeartの本編はまだ見ていないので、 ルミナスさんがどんな子なのか分かっていなかったり・・・(汗) 無印がようやくあと3話で見終わるので、近日中にMaxHeartに突入予定w 最近、プリキュアイベントが多くて見る時間が作れなかったのです・・・(ノ∀`)ペチッ 追伸☆ ついに、「フレッシュプリキュア」が公式発表されましたね~。 続編の場合、期待しすぎてOPでちょっとしたガッカリ感に襲われてしまうけど 次期作はどうかなぁ~? 数回見れば好きになってしまうんだけどw

■プチキュート

ふたりはプリキュアMaxHeartの「プチキュート」 3つセットで1000円で購入。 徐々に歴代プリキュアグッズも増加中~ 追伸☆ 次期プリキュアのタイトルは「フレッシュプリキュア」の可能性が高いようですが・・・ 「フレッシュ」って関西では、コーヒーに入れる「ミルク」のことを指します。 関東では通じないらしいですね。 タイトルロゴだけみると、メインキャラは4人かな??

■Yes!プリキュア5 GoGo!アクションミュージカル

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパで開催されていた アクションミュージカルも本日で千秋楽! ちょっと寝坊したものの・・・ 2ステージ目から見に行きました! 晴れているように見えますが、小雨が降っています。 ルージュさんとミントさんを中心に撮ってみましたw         やっぱり、スゴイ仲良しな3人組!     最終ステージでは、フォトフレーム撮影会後に再び歴代プリキュア登場!!!   そしてお別れのごあいさつ。 プリキュアのみんな、スタッフの皆さん、感動をありがとう!! そして、お疲れ様でした(≧∇≦) 外に出ると、真っ暗。 クリスマスツリーとかのイルミネーションがとてもキレイでした。   思わず「たかっ!!」と思ってしまう、ビームプレート(1,000円)買っちゃいました。 5色光るのかと思いきや、「赤、青、緑」の3色でした・・・。

■お菓子の国(3回目)

今週も見てきました! 「Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪」 実は3週連続w プリキュアの映画見るなら、やっぱりワーナーマイカルシネマズだと思われます。 タンブラー、ポップコーンバケットは、まだありました。 欲しかったコレを手に入れることが出来ました(≧∇≦) ポルトヨーロッパの招待券も貰えました。 コレを使って明日は行こうと思います。 映画鑑賞中に、音声が2分程度止まるトラブルがありました・・・Σ(`0´*) ドリームさんとココが一騎打ちするシーンで・・・ なんとかあのシーンまでには音声は回復しましたが、ちょっとガッカリ。 ぶんぶん行くところにトラブル有り・・・。 上映終了後、責任者っぽい方が出てきて、お詫びと言うことで無料鑑賞券を貰えました。 4回目観に来るかなぁ~w  

■シールコレクション3

エンスカイの「シールコレクション3」を買ってきました~。 とりあえず10パック。 歴代プリキュアのシールも入ってるし、最高!! 変身前のがあれば、もっと良かったけど・・・。 名場面シールや、名セリフシールなんかも。   三宮に出かけていたので、ついでに舞子公園まで行き、 明石海峡大橋を撮ってきました。 夕日も夜景もキレイでした~。

■シュークリーム

ミントさん&レモネードさんのシュークリームをゲットですっ!! まだ食べてないですが、美味しそうです。かなり期待w サティは火曜に行くとプリキュアパン全滅ですが、 他の平日なら高確率で残ってます。(ぶんぶん調べ)   

■マフラー

一気に寒くなってきたので、 ドリームさんにマフラーをプレゼント。(ぬいぐるみ付き) 頭が大きいので子供用では短すぎました・・・ エンスカイの「プリティカードガム」を5袋購入。 シャイニングドリームさんがいきなりダブりました・・・ 「パズルガム4」が出た影響もあって、「パズルガム3」が半額に! しかし、シールを顔に貼るとは・・・

■レールウェイフェスティバル in 嵐山

15日、WTCでのプリキュアショーのあと、阪急嵐山駅へ移動。

「レールウェイフェスティバル in 嵐山」で行われたプリキュアショーに行ってきました~。


アクションはなく、ダンスがメインです。

 

スタンプラリーの説明があったり・・・



ダンスの途中では、ドリームさんが会場を一周w




会場の様子です。

握手会の予定が変更され、写真撮影会に!

長蛇の列でした( ̄△ ̄;)

 





プリキュアショーの前に、ちゃんばら辻指南が行われていました。

これがまた、なかなかおもしろい内容でした。

 

■ABCキッズコンサート

午前中は雨でしたが昼からはスッキリ晴れ!! 今日は、「ABCキッズコンサート ~うちやえゆか&京フィル~」に 行って参りました~~\(≧▽≦)丿 会場のABCホールは、電車だと自宅から170円で行ける近さ! 今年に移転したばかりで、とてもキレイな会場です。 入場時に貰えた手作り感たっぷりのフィルムケースで作られたマラカス。 「マラカスであそぼう!!」のコーナーで 「南の島のハメハメハ大王」を演奏したときに使用しました。 ちなみに私はゴーヤ側(右側)。ちなみに左側がみかん ABCのアナウンサーのお姉さん(すいません名前忘れました)は、 最初からカミカミで会場爆笑でしたw 終始和やかムードのコンサートでした。 京都フィルハーモニー室内合奏団のみなさんは、演奏も素晴らしいですが、 ネコのぬいぐるみが宙を舞ったり、ホウキの楽器が出てきたり 楽しませてくれるところが凄いです。 そんな素晴らしい演奏をバックに、うちやえさんの歌声が合わさると もう感動の一言でした。 楽しいトトロのメドレーや、しっとりした童謡、音楽物語。 音楽物語というものは初めて聴きました。 最後は、おまちかね?のプリキュアの曲。 チラシでは、「まかせて★スプラッシュ☆スター★」の1曲だけかと思ってましたが、 「My dear friend」 「まかせて★スプラッシュ☆スター★」 「ガンバランスdeダンス~希望のリレー~」 の3曲も聴けてしまいました!!! このコンサートは「プリキュア」という冠は付いていないですが しっかりプリキュアでしたw 終了後、CDを買った人には、うちやえさんのサインが貰えるというサプライズ!! Σ(・ω・ノ)ノ!まぢっすかー!! 新EDのガンバランスdeダンスにするか、スプラッシュスターにするか悩みましたが、 うちやえさんのソロと言うことでスプラッシュスターを選択! サインの名前を聞かれて、「ぶんぶんで・・・」というと、覚えて下さったようで 「中野にも・・・」という話をして下さいました。 そして、サイン後には握手。(*´エ`*) なんて素晴らしいコンサートなんですかコレは!! うちやえさん、京フィルの皆さん、ABCさん、ありがとうございます!!! 追伸☆ それにしても、サイン会は一番の驚きでした。 夏のミュージカルのアンケートに「サイン会して欲しいです」って書いたのが、効いたのかなぁ!? また宝物が1つ増えました。

■Yes!プリキュア5 GoGo!ショー in 南港

大阪南港で行われたYes!プリキュア5 GoGo!ショーを見て参りました。 やっぱり、南港は大阪市内なのに遠く感じます・・・。 ご当地ヒーローたち(?)が前説やってましたw 普通にマイクでトークしてました。      今回のはカメラのお話です。 ひらかたパークで見た時と、使ってるカメラが逆になってたのでビックリ。 プリキュアが小さいカメラ。ホシイナーが黒い大きなカメラ。 うららさんが「プロ用じゃないですか~」と言うセリフがあるので 大きい方がプリキュア側のカメラじゃないかとは思うんですが。どうなんでしょうかね。 アクアさんにアクシデント発生!!! 胸のアレが・・・ポロリ・・・ 現場で見てるときは全く気付きませんでした。 カメラを取りに行ったときになんとか元の位置に。 プリキュアサファイアアロー! ドリームさんの強烈な蹴り!! なかなか迫力のある写真撮れましたw バナナの皮。ひらかたパークで使用されていたものよりリアルな感じです。 ローズさんの後ろ姿ってカッコイイですね。 この後、握手会もあったようですが、嵐山でプリキュアに会わないといけないので ショー終了後、泣く泣く移動しました。 嵐山でのイベントのレポートはまた後日! 明日は、うちやえゆかさんに会ってきます!! (*´エ`*)楽しみだなぁ~

■POPアップ★スウィーツルーム

会社帰りにヨドバシカメラに寄ってみると・・・ カードダスの「POPアップ★スウィーツルーム」を発見! 1セット200円で、キャラクタースタンド2種類と、POPアップカードが入ってます。 全6種類です。6連続で回すと全種類揃うと思います。 上下がセットになってます。(チョコラさん可愛いなぁ~) 裏面は私服バージョンです。 POPアップカードはこんな感じです。 開くと立体的に!! 2つ折りにしているせいか、6回中2回カードが詰まって店員さんを呼ぶ羽目に・・・(ノ∀`) あの機械特有なのか・・・ それともこのカードは詰まりやすいのか・・・ 少なくともヨドバシカメラ梅田店に設置してあるカードダスの右側は33%の確率で詰まりますw どうやら、天気予報では明日は雨  (アメアメアメアメ ほいっ!) 嵐山でのイベントは中止かなぁ・・・。

■アクアさん

知らないうちにプリキュアパンの新製品が出ておりました!! 「キュアアクアのチョコデニッシュ」 「キュアミント&キュアレモネードのシュークリーム」 残念ながら、お店にはアクアさんしかいらっしゃいませんでした。 新製品が出たのはイイのですが・・・ レモネードさんのチョコクリームパンが・・・(´;ω;`)ウゥゥ 大阪南港のWTCでプリキュアショーがあることが判明!!Σ(・ω・ノ)ノ 嵐山に行く予定だったけど、コチラも捨てがたい・・・。 両方行けるかなぁ~(* ´Д`*)

■イベントの出撃予定

最近、週末は何かのプリキュアイベントに行っている気が。。。 今月の、ぶんぶんが出撃するかもしれないイベントの予定ですw 11月15日(土) 阪急嵐山駅にドリームさん、ミルキィローズさん登場 11月16日(日) うちやえゆかさん出演のキッズコンサート 11月24日(月) ポルトヨーロッパのアクションミュージカル千秋楽 11月29日 or 30日 みさき公園でのキャラクターショー キッズコンサートは「プリキュア」という感じがあまりないため、 ちょっと場違いな空気だったらどうしようかという不安が・・・[壁]ω・`) ですが約2ヶ月振りに、うちやえさんの生歌が聴けるので楽しみです(*´エ`*) ポルトヨーロッパは、弟から招待券を譲ってもらったのでGoGo! 千秋楽なので、最終ステージまで観て、「お疲れ様」 を言いたいですね~。 もしかすると日曜日と連続で行くかも!? 仕事が多忙になることが予想されるため、チケット取っている分以外が行けないかも・・・ プリキュアのため、仕事ガンバリマス!

■タンブラー&バケット

「限定」という言葉にはスゴイ弱いです・・・ 数量限定の、タンブラー(700円)とポップコーンバケット(800円)を買うために ワーナーマイカルシネマズ茨木に行ってきました。 今日は映画は見てないです。 ワーナーさんのWebサイトでは何も書かれていなかったので てっきりやってないのかと思ってました・・・。 タンブラーの中身を展開するとこんな感じです。   茨木から嵐山に行こうと思って高槻駅で降りたときに アル・プラザ高槻でこんなキャンペーンが!!! 2008年12月27日(土)に京都でミュージカルがあるみたいです!! しかも夏のミュージカルと同じく、キュア・カルテットの皆さんが出演するみたいです! なんと豪華な・・・平和堂さん凄すぎです。 招待のみで、一般販売はなし。完全にシークレットなイベントですね~。 とりあえず、3,000円分買い物して1口応募してきました。 キャンペーン期間は11月16日までなので、お早めに~。 当たりますように!!

■久々のBOX買い

映画を見た帰り道、余韻に浸りつつ・・・ ついついアニメイトに寄り道してしまい・・・ 「キラキラ トレーディングコレクション3」をBOX買いしてしまいました・・・ 210円×20パック。 映画見た後って、なぜか財布のヒモがゆるゆるになりますね。 「MaxHeartやSplashStarのカードもあるよ」って言葉に負けました。 それにパッケージも可愛かったし(ノ∀`) カード収納ファイル(798円)も・・・ だって、裏面になぎさちゃん&ほのかちゃんが居たんですよ・・・ そりゃ買ってしまいます。 全30種類コンプリートできました! (*´エ`*)ウットリ おまけ。

■公開初日!

映画 Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪ 公開初日の初回に行ってきました~\(≧▽≦)丿いえ~す 雨降ってたし朝早かったせいか、席は半分くらい空いてました。 パンフレットも買って、記念スタンプも押してきましたよぉ~! すごい大きくて位置合わせが難しすぎます・・・(ノ∀`)ペチッ もちろん、グッズも!! 下敷き(250円)と、タオルハンカチ(500円)。   感想ですが、 ちょ~短編は、動きに迫力あってよかったです。 ココ、ナッツ、ミルク、シロップの前説も前作以上に笑えるし、 本編は、感動的でうるうるしてしまうところでした。 お菓子の国に行く際の、こまちさんが可愛かったです(〃ノωノ) これから行かれる予定の方はご注目をw

■キーホルダー

東映アニメーションが発売元の「キーホルダー」です。 今のところ、イベント会場や東映アニメーション内のギャラリーでしか 売っているのを見かけていません。もしかしてイベント限定?? 1つ500円と、キーホルダーにしては割高感が・・・ 7種類あるので、全部集めると3,500円。 ☆おまけ アクアさんのフルーレ。

■全員しゅ~Go!に感激

イベント行ったりしてて、買ってから遊ぶことが出来ずにいましたが ようやくやってみました! 「Yes!プリキュア5 GoGo!全員しゅ~Go! ドリームフェスティバル」 OPがスゴイという噂はありましたが、確かにすごかったですね!! でっかい画面で見てみたい気がしますw ルミナスさんもうっとりです。(たぶん) まだ2話しかやっていませんが、説明書見なくても分かる操作性がいいですね~。 追伸☆ 京橋にあるダイエーの玩具売り場にも、このDSソフトが売られていますが、 ディスプレイに使われているイラストがおもしろかったですw どこからの引用かは分からないですが・・・。

■おともだち12月号

10月30日に発売になっていた、 おともだち12月号。750円。 プリキュアまつり第5弾ということで、 ふろくにDVDが付いてます! 着ぐるみのドリームさんとミルキィローズさんが司会やってます。 ショーに行きすぎて、ちょっと見慣れてしまっている私・・・(ノ∀`)ペチッ 前作とGoGoの変身バンクが収録されてたり、 なかなか楽しめますよ~。 来月号にもDVDが付いているので、ゲットするしかないですね~。

■Yes!プリキュア5 GoGo!ショー in ひらパー

今日はプリキュアショーを観に行きました(≧∇≦) みさき公園か、ひらかたパークか迷いましたが、 費用の安さと施設の充実さでひらかたパークを選択! ひらパースペシャルチケットを利用すると、 京阪電車の往復乗車券と、ひらかたパーク入園券がセットで1,300円!(京橋発着の場合) 交通費込みなのに入園券と同額とは・・・。 みさき公園とは違い、特急は止まらないので、準急で。 休日くらいは止まってくれてもいいのになぁ。 20分ほどで、枚方公園駅に到着!! メルへチックな駅ですw あいにく、曇りがちな天候なのが残念。   ひらかたパークのメインゲート。 開園時間から20分しか経っていないため、なかなかの人の列が! プリキュアショーが行われる野外ステージです。 アクションミュージカル程じゃないですが、客席の傾斜がきつめです。 あと、座席というモノが無く、前方の席はレンガ、後方の席は芝生なので レジャーシートかタオルがあった方がイイですね。   開始直後、レモネードさんだけがステージに登場。 あれ?っと思っていると、客席の後ろからドリームさんとミルキィローズさんが! (スタッフに前後を囲まれつつw) このカメラのホシイナーはなかなかおもしろいヤツですねw 置かれているカメラのアップを撮ってみました。 カメラをホシイナーから奪おうとしている時のミルキィローズさん。 壁に隠れてます( ´艸`)ムププ こ、このポーズはもしかして!! プリキュアっ!うしろ!うしろ!!   サイン会&握手会の時、前の方でみんな撮ってたので紛れてw ドリームさんはサインに必死ですw レモネードさんはポーズとってくれたりして、さすが女優志望ですw    次回は、12月6日(土)・7日(日)  ちょっと寒そうですね・・・。 おまけ☆ まだ、どれみちゃんも活躍中でした。 右側のハナちゃん、かなり目立たないところに展示されてました・・・ちょっとかわいそうかも。

■Wチャンス賞当選

先日、阪急電鉄さんから荷物が届いたという事を書きましたが、 再配達で届きました~。 予想通り、夏のスタンプラリーのWチャンス賞でした~\(≧▽≦)丿わーい 当たったのは、シロップ賞の 「映画非売品パンフレット」 です。 表紙はこんな感じです。 中身で~す。 ちょ~短編プリキュアオールスターズの内容がちょっとだけ書かれていたり。 「HAPPY BIRTHDAY」が飛び出すようになってます。 (ノ゚ρ゚)ノ すげぇ~ 写真にも写っておりますが、 ブラックさん、ルミナスさんが、わが家の一員となりましたw ホワイトさんは残念ながらいらっしゃいませんでした・・・(ガックリ)

■スタンプラリー(阪急・嵐電・映画村)

「阪急・嵐電・映画村スタンプラリー」に行ってきました! 今日は、初日ということもあり、開催記念イベントがありました~。 11月01日 10時20分頃、阪急嵐山駅に到着! 瓦版売りの人がスタンプラリーのリーフレットを配ってました。 なかなかのイケメンですね~。 既にステージ前には、数十人くらいがプリキュア登場を待ちわびております。   ドリームさんと、ミルキィローズさんが登場! ステージとの距離が近いので、ドキドキですw       阪急嵐山駅のスタンプポイントはこんな感じです。 スタンプはドリームさんです。   13時から嵐電嵐山駅で同じイベントをやるようなので、 それまでに映画村に行くことに けって~~い! 途中、紅葉で有名な渡月橋を通過。 まだそれほど色づいてはいませんでしたが、とてもいい景色でした。 嵐電(らんでん)の嵐山駅でサクッとスタンプ(ルージュさん)を押し、 東映太秦映画村に移動~   映画村正面特設デスクで、ゴールポイントのスタンプ(アクアさん)を押し、 お兄さんから、参加賞のポケットアルバムをゲット! 2,000円(スタンプラリー参加で割引)でチケットを買い、映画村の中へ。 入ってすぐのスペシャルゴールポイントでスタンプ(ミルキィローズさん)を押し、 インフォメーションのお姉さんから完走賞のリングノートをゲット!! \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!   映画村の中には・・・ どれみちゃんや、電王、キバの姿が! 時間がないので、1時間もしないうちに映画村を後にし、 スタンプをコンプリートすべく、大宮へ。 阪急大宮駅で、レモネードさん、 嵐電四条大宮駅で、ミントさんのスタンプを、ぽんっ! 13時過ぎ、遅刻気味で嵐電嵐山駅に舞い戻り。 きれいな駅ですね~。   スペースがないので、ステージのサイズは小さかったですが、 ますます間近にドリームさん、ミルキィローズさんが!!! 17時から用事があったため、移動がきつかったですが、 いい写真も撮れて楽しかったですね~。 完走賞のノートのイラストはめっちゃカワイイし!!! スタンプもかわいい~~~ 11月15日(土)にも阪急嵐山駅でイベントがあるみたいなので 仕事がなければ行ってみようかなぁ~~。 ※11月になったので、ハロウィン仕様のデザインは終了し、通常版に戻しました。

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
