■2008年10月

■スポンサーサイト


■GoGoドリームライブ

10月30日はプリキュアファンにとっては いろいろ忙しかったのではないでしょうかw あのソフトと、あの雑誌の件は後日に(笑) 「プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ」が ついに稼働しはじめていました! とりあえず、カードだけ買ってみる。 今回のは、マイクかドレスしか無いのですね~。 何枚か後に、 うららさんのスペシャルでたーーー!!(ノ゚ρ゚)ノ このうららさんで、ゲームをやってみよう。 (* ´Д`*)どきどき。。。 スペシャルうららさんを、バーコードリーダーにかざす・・・ が!! 反応せず時間だけが過ぎる。。。 Σ(・ω・ノ)ノ ヤバイヤバイっ! ・・・時間切れ(* ´Д`*) あ~。 その後、3回くらい試してみるもスキャンできず、 ノーマルのぞみちゃんでプレイ。 誰もやってなかったのか1位w 店員さんに見てもらったら、バーコードリーダーの故障みたいでした。 う~む、残念。 けど、設定画面を見れました(ちょっとラッキー)。 30枚くらいカード買って終了。 うららさんのスペシャルがいきなりダブりました・・・(汗) 家に帰ると、阪急電鉄さんからお届け物があったようで、不在連絡票が。 なんの荷物だろうか・・・。 特に最近何もやってないけど。 思い当たるのは、夏のスタンプラリーのシロップ賞。 100名だったらあり得ない数字じゃないなぁ~。 11月2日に再配達予定なので、何が来るか到着が楽しみです。

■プリキュアカレンダー(ローソン)

ローソンにプリキュアのカレンダーがありました☆ デフォルメされたプリキュア達・・・ とんでもなく可愛すぎます!!!(*´エ`*) どの月も文句の付けようがないくらいイイです(≧∇≦) 1部945円。大きさは折りたたまれた状態でA4です。 8月から、のぞみさんと、うららさんです。 チェックのリボンが可愛すぎです!!    このカレンダーは、ちょっと前に買ったカレンダーより好みかも・・・。

■フィギュアキーホルダー

バンプレストの「フィギュアキーホルダー」 全5種類で、写真以外にシロップとミルクがありました。 うららさんのステージ衣装は、ファン心をくすぐられますね! 可愛くできてますね~ これは。 ※中央に居座っているシロップは関係ありません(笑) ☆おまけ ミントさんのフルーレ。 昨日、プリキュアパン買いに隣町まで行ったのに 売り切れてました・・・ (´・ω・`)ショボーン

■ABCさんからのDM

ABCさんから封書が届いておりました。 「何か当たったりしたのかな!?」とか妄想してしまいましたが・・・ イベントの案内でした・・・ キッズコンサートとアクションミュージカルの。 ②に「ポルトヨーロッパ入場券のご進呈」って書いてあるので、 入ってるのかと思ったら、入ってないし~~~ (* ´Д`*)え~っw きっと「ご案内」の誤りかと思われます・・・。 ☆おまけ ルージュさんのフルーレ。

■Yes!プリキュア5 GoGo!アクションミュージカル

またしても、和歌山マリーナシティに 「Yes!プリキュア5 GoGo!アクションミュージカル」 を観に行きましたw もうこれで3回目のマリーナシティ。 合計6ステージ観てしまいました。 先週買ったデジイチで撮ってみましたが、やっぱり素人が撮っても コンデジとは雲泥の差ですね~。 とはいうものの、400枚近く撮りましたが、まともな写真はあまり無く もう少しカメラの腕を磨かねばいけないなぁと再確認。   ミルキィローズさん。なんかカッコイイですね!    のぞみさん、メタモルフォーゼ☆ ちょっとピンぼけ・・・   空飛ぶプリキュア。   客席の後ろから、歴代プリキュアの登場!! ルミナスさんはちょっと写りが悪くて・・・(汗)   ブラックさんとルミナスさんが・・・Σ(`0´*) この直前、頭のリボンを直してあげていました。   フォトフレーム(1,000円)も撮らせてもらいました。 司会のお姉さんにも入ってもらい・・・ ポケットにはシロップを仕込み・・・ ちょっと恥ずかしいですが、いい思い出ができました (〃ノωノ) ☆追伸 26日の夜、当ブログのアクセス数が10,000アクセスを突破致しました。 これも皆さまのおかげです。ありがとうございます。 これからも、できるだけ毎日ブログを更新していこうと思います。

■スタンプラリー(阪急・嵐電)

夏にもスタンプラリーが開催されていましたが、 阪急・嵐電(京福電鉄)で、 11月1日(土)~12月21日(日)の期間、開催されるようです。 (関西だけ??) ABC    http://asahi.co.jp/event/precure_stamprally/ 阪急電鉄 http://rail.hankyu.co.jp/stamprally/ 大まかな流れは・・・ ステップ1> スタンプラリーのリーフレットを手に入れる。 ステップ2> 2つ以上スタンプを集める。 ステップ3> 映画村(ゴール)で参加賞ゲット! 東映太秦映画村の中にスペシャルゴールポイントがあって それも集めると完走賞がもらえるみたいです。 完走賞のノートのイラストはかなりカワイイ感じっす。 (間違えてるかもしれないので、詳細は公式サイトで確認を) 関西に住んでるし、これは行かないとね! 映画村のチケットって大人2,200円とちょっと高いのがネックかな・・・。

■プリキュアケーキ(ヤマザキ)

デイリーヤマザキでも、 プリキュアのクリスマスケーキを予約受付中みたいです。 内容はおそらく一緒。 値段は3,800円!Σ(・ω・ノ)ノ! サティは3,500円やったのに高いやん!! ・・・っと思ったんだけど 12月10日までに予約すると ・指定商品割引クーポン(500円分) ・お買い物券(300円分) が、貰えるみたいです! ってことは、サティで予約するのと同じくらいですね~。 コンビニなら夜遅くても受け取れるだろうし、ココで予約しようかなw 今日のドリームライブ結果。 のぞみさんのキラキラしたのが出ましたが、 こまちさんは・・・。

■こまちさんに会えず

ドリームライブデビューしてから、約1ヶ月半くらい。 カードホルダーがそろそろいっぱいになりそうです。 毎回、1000円もやらないくらいなので、 そんなに注ぎ込んでないかもw ミラクルレアはまだ0枚・・・。 それどころか、ノーマルのこまちさんにも会えておりません・・・(´;ω;`)ウゥゥ (写真のはスピッチュカード) 何故かのぞみさん、くるみさんはめっちゃ出るのになぁ~ 新しいのが出る前に、こまちさんに会わないとね!

■コレクションシールガム

トップ製菓の「Yes!プリキュア5 GoGo!コレクションシールガム」 1袋だけ買ってきました。 結構大きいシールが3枚入ってます。 ドリームライブのカードより1割くらい大きい感じ。 あんまりシールって言う感じがしないですw 黄色い二人組w もふもふ4人組とかれんさんが入ってました。 パッケージはこんな感じでーす。 切らずに開けられるので、パッケージもコレクションしてる 私にはイイ感じですw 追伸 来月から土日無くなるくらい仕事忙しくなりそうな感じです・・・。 今週末また和歌山行ってこようかな?

■プチキャラタブレット2

ハートの「Yes!プリキュア5 GoGo!プチキャラタブレット2」です。 全6種類ですが、とりあえず3つだけ。 新しいカメラで撮影してみました。 シロップ君も、いつもより凛々しく見えます。 シロップと、うららさんは・・・ 今後何か進展はあったりするのでしょうかねぇ~。 おまけショット。 ドリームさんの頭にくっついているドーナツw 追伸、阪神負けてしまいましたねぇ・・・ (* ´Д`*)はぁ・・・ また来年!!

■ローソンのプリキュアグッズ

ローソンのLoppiで買えるプリキュアグッズが 7点追加されていました(≧∇≦) ・トラベルセット ・ショルダー型ポーチ ・モバイルポーチ ・バニティ型ポーチ ・ミニポーチ ・ネックポーチ ・文具セット 当たり前ですが、お子様向けですね~。 ポーチ多いなぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! うーん・・・なぎさちゃんと、ほのかちゃんはおらんのかぁ・・・ ちょっと、大きなお買い物をしてきました。 シロップ用の大砲です( ´艸`)ムププ 追伸、今日のプリキュアは楽しい内容だったなぁ~ シロップの頭に乗っかっているミルクいいね~w あんな帽子があればw

■全員しゅ~Go!

発売、2しゅ~間前となりました。 ニンテンドーDS 「Yes!プリキュア5 GoGo!全員しゅ~Go!ドリームフェスティバル」 ヤマダ電機で予約してきました。 予約しても特典ないみたいです・・・(´・ω・`)ショボーン サプライズに期待。 価格は4,530円+ポイント10% ヤマダのオンラインショップならポイント13%・・・。 ネットの方がええやん!(* ´Д`*) おそらく予約しなくても買えると思われますが、念のため。 (ちなみに書かれている字は、ぶんぶん直筆ですw) プリキュアケーキの見本を見つけたので、激写。

■おともだち

プリキュアのストーリーが1ヶ月先まで分かってしまうと言う いま話題?の幼児誌の「おともだち」 初めて買ってしまいました。 プリキュアまつり第4弾開催中です。 ドリームさんの真剣な表情w 次回放送「危ない!ファイブDEチャンス!(前編/後編)」の あらすじも、そこそこ長文で書かれてました。 なかなかかわいいイラストも!! 変身後の姿+チャイナドレスという、 アニメでは見れないであろう組み合わせ。 う~む、こんなどんぶり屋さん行ってみたいわ~w 付録で、「ミルキィノート」「ミルキィミラー」が付いてます!!(紙ですが・・・) 今、結構話題になっていますが、12月号、1月号の「おともだち」には プリキュアのDVDが付録として付くらしいです。しかもケース付き。 12月号は2008年10月31日発売、1月号は2008年11月28日発売です! これは絶対買わないと~!!

■ケーキ予約開始

まだ10月ですが、もうクリスマスケーキの予約が始まってるんですね。 もちろんプリキュアのケーキもありますよ。 この時期になると、買うかどうか悩んでしまいます・・・。 1つ3,500円。 やっぱり・・・キャラクター系のケーキは高めですね。。。 カタログ見ての感想ですが、プリキュア以外のケーキの方が特典豪華な気が・・・。 ミルクの蒸しケーキが、賞味期限間近のため20%引きでした~。 1個72円。 とりあえず割引になっている分を全部買ってきましたw それにしても、このシール・・・ めっちゃダブりますなぁ~(ノ∀`)

■プリキュアフェスティバル

和歌山マリーナシティの開催中の 「映画Yes!プリキュア5GoGo!~お菓子の国のハッピーバースディ♪~」公開記念 『Yes!プリキュア5GoGo!フェスティバル』 に行ってきましたよ~ん。 入口付近はこんな感じ。 料金は、1人600円。 マリーナシティの外にあるので、マリーナシティへの入場料は不要です。 他のイベントを利用すると、200円引きになります。 私はアクションミュージカルを見たので200円引きで400円。 入ってすぐにプリキュア達がお出迎え。 大体みんなここで記念撮影してます。 中間地点くらいに、11人のボードが。 第2記念撮影ポイント( ´艸`) アクションミュージカル見た後だと、なんか・・・ でっかいココ&ナッツ&シロップ。 他にも、カラオケコーナーとかボールプールとか、 子供だったら楽しめそうなのはいろいろありました。 大人は・・・(ノ∀`) 過去の映画のポスターとか展示されてました。 出口付近にあるショップ。 なかなかの量のグッズが揃っていました。 しかし、よく目にするモノがほとんどで、レアなモノはあんまり無い感じでした。 「イベントオリジナル商品」というコーナーがありましたが、 5周年記念の色紙セットでした。オンラインショップで買って持ってるし~(ノ∀`)ペチッ あとは各キャラのキーホルダーが7種類。 なにも買わないのは淋しいので、 初めて見かけたグラスとマグカップ買ってみました。 シロップを入れておくにはベストサイズです( ´艸`)ムププ 初代プリキュアグッズとかあれば、めっちゃ買ってたかもしれない・・・。 

■Yes!プリキュア5 GoGo!アクションミュージカル

\(≧▽≦)丿今日も朝から和歌山に向かおうとしていま~す! 行き先は、和歌山マリーナシティ。(またかよw) バスの車窓から見えた広告。前回撮れなかったのでリベンジw 雲一つ無い快晴です!! 日なたにいると暑いっす。 噴水のところで結婚式やってました。 アクションミュージカルのストーリーは、前回と同じなのですが ミルキィローズのソロのバトルシーンとかちょっと変わってた気がします。 今回も写真いろいろ撮りましたが、動きが激しくてボケボケの写真ばっかりicon10 なのでアクションシーンの写真はほぼ全滅(ノ∀`)ペチッ ◆ブンビーさん カッコイイところと、やられかけているところ。 やられ方がお茶目w ◆プリキュアレインボーローズエクスプロージョン キュアフルーレが天井からワイヤーで降りてくるのですが、ここでアクシデント発生! ルージュさんのフルーレがワイヤーから外れないΣ(・ω・ノ)ノ 上がっていくワイヤーからなんとか外して、ギリギリセーフ!! (* ´Д`*)よかったよかった ◆シロップもダンス 目立たないところでちゃんとダンスしてます。 前に出ているように見えますが、この時はプリキュア達が客席に乱入しているので 観客の視線は・・・(汗) ◆握手会の説明 お姉さんが握手会の説明。 「前の人を押したりしちゃだめだよ~」で、ミントさんがブラックさんをど~ん!w 大げさにふっとぶブラックさんw   ◆歴代プリキュアさんはお別れ 別れを惜しむドリームさんとブラックさん。 なんか頭突きしてるようにも見える( ´艸`)ムププ ◆フォトフレーム撮影会 こんな感じで、階段のところでプリキュア達といっしょに撮影できます。 お願いすれば1対1も可能みたいです。 次回は撮ってもらおうかなぁ・・・けど恥ずかしい・・・ ◆MaxHeart3人娘 気がつくとこの3人メインでシャッター切ってる・・・(汗) ブラックさんとホワイトさん、かなり仲いいなw 何故かコミューンを気にしてる。 まだアニメでは出会えていませんが、ルミナスさんは可愛いなぁ。 みんなそうだけど、細かい仕草までキャラのイメージ通りという感じ。   ◆その他 ピンぼけせずに撮れたので(ノ∀`)ペチッ 今回のアクションミュージカルの写真はこれで終了! いや~、何回観ても楽しめてしまいます。 今はブラックさん&ホワイトさん目当てに行っているかも(ノ∀`)ペチッ マリーナシティで開催中の「Yes!プリキュア5 GOGO!フェスティバル」にも 行ってみたので、明日はそっちの記事を書いてみまーす!

■プリキュア毛布

近所のスーパーでプリキュアのハーフ毛布って言うのを発見! ちょ、ちょっとコレはかなりカワイイですよ!! ただ、3,000円弱って言うのが・・・う~ん。 安売りしないかな?w ネットで検索すると、ひざ掛けとかもあるみたい。(某通販サイトで1,800円) やばい、買ってしまいそう。 毛布は大きすぎるので、やっぱひざ掛けかな~。 GOGOのカレー買ってなかったなぁ~と思ったので買ってきました。 去年のカレーがまだ家に残ってたので比較。 中身はこんな感じ。 GOGOになって人員削減されてますね・・・(ノ∀`) このカレー、お湯で温めるか、別容器に移し替えてレンジでチンしないと いけないのが、ちょっと面倒かなぁ~。 ボンカレーみたいにそのままチンできるようになればいいな。 ただ、プリキュアカレーの方が賞味期限長いみたい。

■ドリームさん on the AQUOS

とうとう買ってしまいました~。HDDレコーダーicon12 いままでVHSで録画したのを液晶テレビで見てたので ガッカリな画質でした・・・。 これからは日曜の朝寝過ごしても、 ハイビジョンでGOGOが見れちゃいます!\(≧▽≦)丿わーい とりあえず、ドリームさんに座って頂いて記念撮影w 試しに、BS11で放送中の無印#45を録画。 いや~、DVDよりカワイイ気がします(笑) アイキャッチのふたりが一番カワイイかも! 2年前に買ったテレビがAQUOSだったので、 レコーダーもAQUOSに揃えてみました。 その方がテレビとレコーダーの連携とかあるし~。 ・・・が!買ってから気付いたのですが、 テレビ側がAQUOSのファミリンクに対応していないことが判明! (* ´Д`*)ぶっちゃけ、ありえな~い!! 無印は35話まで見終わりましたデス(`・ω・´)

■お祝い

゜・:,。★\(^-^ )♪Happy Birthday♪( ^-^)/★,。・:・゜ 本日、10月10日は、なぎさちゃんのお誕生日で~~す 1990年10月10日生まれなので、18歳のお誕生日ですね! ちゃんとケーキも買ってきました( ´艸`) あ、後ろで食いしん坊なドリームさんが狙ってるぅ~ 昨日、このブログへのアクセス数が劇的に増えていたので 不思議に思っていたのですが。。。 な、なんと、 「ラジオ転寝日和」で紹介されていましたぁーΣ(・ω・ノ)ノ! (〃ノωノ)キャー 聴いてみたけど、死ぬほど恥ずかしいぃ~~ 開始8分くらいから紹介されてしまいますw 先日、景品が届きましたがナツマツリ応援企画のブログは2つ選ばれていたんですね~ ちなみに5秒スタジアムはやりましたよ~。 初挑戦の記録は、4.90秒。「まぁまぁだな」って言われたですw やたらと5.10秒が連発してます・・・(ノ∀`)ペチッ 現時点の最高記録は5.02秒デス。

■プリキュアカレンダー

プリキュアカレンダー、ようやくゲットで~~~す!\(≧▽≦)丿わーい カレンダー買ったのは凄い久しぶりかもです。 おジャ魔女どれみのカレンダーが最後・・・(汗) 2009年のプリキュアカレンダーは 日替わりボイスと、年賀状(抽選で1000名)がゲットできる特典付き! いや~、カレンダーも進歩したんですね~。 普段大きく見えるドリームさんが手乗りサイズに見えます(言い過ぎかw) 表紙もすごくイイ~! 早速飾らないといけないですね!   中身をちょっとだけ・・・ 3、4月のドリーム&ミルキィローズはかっこよすぎですね~ ぬいぐるみのドリームさんと並べると同じキャラとは思えないというかw 襟の辺りがちょっと違うことに気付く・・・。 立ってないやん・・・ドリームさん(ぬいぐるみ) 早速、カレンダーを飾りたいところですが・・・ 我が家は賃貸のため、画鋲で壁に穴を開けるのはNG。 どこに飾るか困り中です・・・ う~んう~ん(* ´Д`*) できれば卓上カレンダーが良かったなぁ(笑)

■ちょっとイマイチなグッズ

近所のスーパーでちょっとイマイチなグッズを買ってきました。 シロップのかわいいキャラクター付きのガムです。 じゃばら部分を上下すると、ピコピコハンマーみたいな音が鳴ります。 商品名も「Yes!プリキュア5 GOGO!ピコピコ」 ただ・・・ ガムを食べるためには筒をひねり、 プリキュア達の絵を破ってからじゃないと食べられません・・・ まさに拷問です・・・(´;ω;`)ウゥゥ ドリームの顔あたりにミシン目が! 続いて、MaxHeartのペットボトル用ストローキャップ。 半額で売られていました。200円。 キュアブラックのみしかありませんでした・・・。 キャップの上部に小さな人形が付いていますが、 正直、あんまり可愛くないです・・・(汗) おまけ1。 ドリームさんの後ろ姿。貴重です(笑) おまけ2。 なぎさちゃんのメップル風(笑)。アリかも。

■恐怖のミルキィローズ

すみません・・・ 今日もプリキュアパンネタです(ノ∀`)ペチッ 今日もサティへw 「ミルキィローズのチョコリングドーナツ」に出会えました♪ 可愛らしいミルキィローズのパッケージとは裏腹に・・・ 417kcalという驚愕の戦闘力・・・。 ちなみにプリキュアパン1個あたりのカロリーは・・・  ミルキィローズのチョコリングドーナツ   417kcal  プリキュア5のシュガーロール       198kcal  キュアレモネードのチョコクリームパン  198kcal  キュアドリームのロールケーキ       158kcal  ミルクの蒸しケーキ              113kcal ミルキィローズさん圧勝です・・・。 400kcalというと、1時間ジョギングしないといけません・・・。 シール集めるなら蒸しケーキが一番健康には良さそうですw ただ、チョコリングドーナツも、もちもちした食感が美味しい~(*´エ`*) こまちの豆大福とか出して欲しいな・・・。 シロップのホットケーキとか・・・。 ミルクだけ2個も出るなんて・・・ずるいっすw

■久々の再会

最近は全く会うことができていない、プリキュアパン・・・。 イオン系列の店舗に置いてあるという情報をもとに会社帰りに 某駅前にあるサティに行ってきました。 そして、ついに・・・ プリキュアパンと出会うことができました! \(≧▽≦)丿やったねー しかも、今まで出会っていなかった、シュガーロールと ミルクの蒸しケーキまで!!! (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 陳列の様子ですが、かなり大きい範囲がキャラクターモノに 使われておりました。これはすごい・・・ 常連になりそう。 ドリームさんもパンに囲まれてうっとり顔ですw 残念ながらシールは、すべてかぶっておりました・・・(泣)

■ナツマツリ2008応援企画ブログ

今朝、まだ半分寝ているときに宅急便が届きました。 送り主は「アニせんブログ ナツマツリ」様 Σ(・ω・ノ)ノ! ナツマツリ2008の応援企画ブログに参加していたので、 その景品みたいです。\(≧▽≦)丿わーい 開けてみると、五條さんからの直筆メッセージicon12と、 イベントでも使っていた5秒スタジアムがっ! ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ この5秒スタジアム、少し前に先輩の誕生日にプレゼントしたところでした。 思ったより高いんですよねコレw たしか1000円くらい。 五條さんのサインはこれで3枚目。しかもこの1ヶ月の間にw 今回はメッセージ付きなので最高ですっ。 またひとつ宝物が増えました (*´エ`*)ぽっ

■ハロウィン気分

10月に入り、街中でハロウィングッズをよく目にするようになったので、 我が家でも、飾り付けを! というか、ドリームさんをコスプレw ( ´艸`)ムププ   ハロウィングッズは、なんばCityで買ってきました。 3点で1500円くらい。 なかなか可愛くできたかも?? ついでなので、ブログのデザインもハロウィン風に変更してみました。 なんかオレンジ色ばっかりに(ノ∀`)ペチッ

■ふたり

ドリームライブで2回カード買ったら、なぎさちゃん出ました~\(≧▽≦)丿 もう一枚は普通のマイクでした・・・。 やっぱり、ふたりは一緒じゃないとね! 以前からちょっとホシイナーと思っていましたが、偶然発見です。 ホワイティうめだの駄菓子屋さんっぽいところにありましたよ。 トップ製菓から発売されているガムです。 全てソーダ味で1個10円です。あたり付き。 レモネードさんを開けてみたら、いきなり当たってました Σ(・ω・ノ)ノ! なんかもうちょい種類があったら麻雀できそうですw おまけ。 真剣な顔しておかしなことを言うブラックさんに呆れているホワイトさん。 ちなみに、ケイタイの待ち受けは、ほのかちゃんですw

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
