■2008年09月

■スポンサーサイト


■プリキュアパン探しの旅

最近・・・ プリキュアパンが全く見つかりません(* ´Д`*) 近所のデイリーヤマザキに以前は置いてありましたが、 誰かが買っているのか、仕入れていないのか、いつ行っても無い状態・・・。 今日はちょっと、梅田付近のデイリーヤマザキをはしごして探してみました。 行ったところは↓この6店舗。  ・デイリ-ヤマザキ西天満4丁目店  ・デイリ-ヤマザキ西天満2丁目店  ・デイリ-ヤマザキ兎我野町店  ・デイリ-ヤマザキ梅田堂山店  ・デイリ-ヤマザキ梅田太融寺店  ・デイリ-ヤマザキ梅田神山店 _| ̄|●||| ガクッ 全滅でした・・・ まぁ、オフィス街のコンビニにプリキュアパン置いてる方が不思議かもしれません。 やっぱ、住宅街のコンビニか、スーパーを探すしかないなぁ。 シールはまだ9種類しか集まってない状態・・・。 ちなみに、パンの袋は洗ってファイルに保存。ヾ(o´▽`o)ノ まだドリームさんと、レモネードさんしか出会っておりません・・・(´;ω;`)ウゥゥ おまけ。 わんこっぽくなった なぎさちゃん。 さて、何を欲しがっているのでしょうか? ①たこ焼き ②やきとり ③プリキュアパン

■Yes!プリキュア5 GoGo!ショー in みさき公園

今日は、みさき公園で開催中の 「Yes!プリキュア5 GoGo!ショー」へ行きました~。 南海電車の難波駅で「秋のみさき公園わくわくきっぷ」を購入。  ・往復乗車券(難波⇔みさき公園) 1,540円  ・入園料 1,300円  ・アトラクションポイント 500円分 が、セットになって2,100円icon12なので超お得です。 それでは、特急サザンで、みさき公園駅へGOGO! みさき公園のWebサイトには書かれていなかったですが、 9月と10月以降ではショーの内容が違うみたいです。 意外とコレ重要ポイントなのでは・・・うーむ。 みさき公園では、アトラクションカードと言うのがあって、のりものに 乗ったりする場合はコレを使用します。 注目すべきは、そのポイントの名前。 なんと・・・ 「Mipo」(ミポ)なのです!! (ノ゚ρ゚)ノ ミ、ミップルぅ~ 鉢植えホシイナーが登場する話でした。 ルージュさん、ミントさんもいらっしゃいますね。 ローズさん目当ての人にはガッカリだったかも?         ショー終了後はサイン会! サイン担当のドリームさんのことが心配そうなルージュさん。 ドリームさん以外は握手会でーす。   みさき公園内にある、灯台からの景色です。 意外に広いみさき公園。

イルカショーも見てきました。 イルカショーなんて最近見たこと無かったので、 スピードとジャンプ力に驚かされました。 大阪では、ひらかたパークでも プリキュアのショーをやっています。お近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

■ダイソーでプリキュアグッズ

100円ショップのダイソーにプリキュアグッズがあるという 情報をどこかで見たので行ってきました。 まず、発見したのがリバーシブル下敷きicon12 まぁ、社会人になると下敷きなんか使いはしないですが 大きな絵が何とも言えずイイ感じ。 下敷きがあるなら他の文房具類もあるだろうと思って 店内を探し回っていると、いろいろ発見!! 右奥: マグネットシート 左奥: 反射シール 右前: デッカ消しゴム 1ヶ所にまとまっていなかったので、探すのは楽しかったですw 反射シールは、カバンや自転車に貼るとイイらしいです。 マグネットシートと組み合わせれば、ちょっとした痛自転車ができるかも?w デッカ消しゴムの裏面。 ほんとにデカイ・・・ ちなみに、これらのグッズはすべて(株)セイカが発売元です。 おまけ。 テスト期間中にパフェを食べに行くなぎさちゃんに呆れ顔のほのかちゃん。 ここってスゴイ山の上? 明日、またプリキュア達に会いに行ってきます。晴れていればw

■シールコレクション2

エンスカイさんは、いい仕事してますね~。 カード系の品質は群を抜いているような気がします。 「Yes!プリキュア5 GOGO!シールコレクション2」です。 ドリームさん分身の術~w フルカラーもいいけど、こういう色もなんか素敵♪ フーセンガムがおまけで付いてますが・・・ おとぎばなしフーセンガムってw しかも、このガムの賞味期限はいつまでなんでしょうか。謎です。 おまけ。 ほのかちゃんがポテチまみれに!!!Σ(`0´*) 無印23話まで見終わりました。そろそろ折り返し地点です。ガンバリマース。

■プリキュアソーセージ

ニッスイさんから発売中の Yes!プリキュア5 GOGO!ソーセージですが、 いつの間にやら、リニューアルicon12されておりました。 そして、ついつい買ってしまう、ぶんぶん・・・。   (左)新パッケージ      (右)旧パッケージ 旧の方に「あたらしくなった」と書かれているので なんだかややこしいですw プリキュア達にはまったく変更無いです。 原材料が微妙に変わっております。 あと、殺菌方法も! ってこれはどうでもいいかw 原材料が変わった影響か、栄養成分も変わっております。 (上)新パッケージ (下)旧パッケージ ちなみに・・・ 旧の方は、買ったのを忘れてて・・・ 未開封ですが賞味期限が「08.05.20」となっております・・・。 開けるのコワイナー。

■キュアモ到着

キュアモが初期不良のため、バンダイさんから 交換品の到着待ちでしたが、思ったより早く到着でーす(≧∇≦) 交換品のキュアモと、送付品明細、返送用の送り状が入っていました。  そして、なんとこんなモノまで!!!Σ(・ω・ノ)ノまぢですかー (*´エ`*) ありがたく頂戴致します。 この柄は持ってなかったので嬉しいっす~。 早速、電源ON!! ミルク登場~~\(≧▽≦)丿わーい 名前と時間を入力して・・・ ミルク:「ぶんぶん よろしく」 って、いきなり呼び捨てですか・・・ミルクさん・・・Σ(`0´*)!! キュアモで遊んでいればそのうち、優しくなったりするんだろうか!? 

■ハートフルコミューンキャリー

先日の「アクションミュージカル」で、 ブラックさんとホワイトさんが装備しているのを見ていると・・・ ついつい欲しくなりまして、買ってしまいました(ノ∀`)ペチッ ↓これですよ・・・コレ。 3世代分揃いました。( ´艸`) なんだかキャリー収集家に・・・ァ '`,、'`,、ヾ(o´▽`o)ノ '`,、'`,、 今回買った、「ハートフルコミューンキャリー」には デジカメ(LUMIX)も収まりましたw 夕方、ちょっとだけドリームライブやってきました。 平日なので、データカードダスのエリアには誰も居らず。 前回、うららちゃんをGetできたので、この3枚で挑戦!  P-086 春日野うらら  S-158 ローズな香りのロマンティックドレス(PR)  M-060 レインボージュエルマイク(CR) 100円入れて「1人であそぶ」を選んだ頃に、 となりの「きらりんレボリューション」に 小学生の女の子がやってきました!!Σ(`0´*) うららちゃんをスキャンしているところを見られまくり・・・ (* ´Д`*) 結果は71000点で1位icon12でした\(≧▽≦)丿わーい あと、2回はカードだけ買って終了。 なんと、300円でなぎさちゃんとりんちゃんのドレスGetです! おまけ #15 「メッチャ危ない家族旅行」から。↓  

■Yes!プリキュア5 GoGo!アクションミュージカル

プリキュアが始まった時間から急に雨が強くなり、 嫌がらせかのように警報が出まくり・・・(* ´Д`*)ええとこやのに~   そんな中、「和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ」で開催されている 「Yes!プリキュア5 GOGO!アクションミュージカル」へ 行ってきました~\(≧▽≦)丿いえーい プリキュアを見終わったあと、天王寺まで行き、JRの紀州路快速で和歌山へ。 バスに乗り換えて30分で到着! 途中でバスの車窓から、プリキュアのおっきい看板が!!(残念ながら写真はありません・・・) 予報では雨でしたが暑いくらいに晴れてましたicon01 ローソンで買った入場引換券(1,200円)をチケットに交換してもらい、入場~。 ABCアドベンチャーホールに行くと13時30分の回のチケット販売が始まっていて 行列ができてました。 Σ(・ω・ノ)ノ!雨の予報やから少ないと思ったのに・・・。 プリキュアすげー。 全席自由席なのでチケット購入後は開場待ちの行列へ直行~。 開場後しばらくすると、お姉さん登場♪ ここは撮影はOKだけど、フラッシュ厳禁とかを説明してました。 (フラッシュ撮影してる人もいました・・・オイオイって感じです) ストーリーは、夏のミュージカルとほぼ同じでした。 LUMIXで頑張って撮ってみたけど、ぶれまくりです・・・。 (クリックするとおおきくなるよ~) はやくアニメでルミナスに会いたい・・・(笑)   空中でくるくる回るアクアさんとミントさん凄いです。 ドリームさん、ホワイトさんも宙に浮いておりました。   フィナーレの「ガンバランスdeダンス~希望のリレー~」の時には、 プリキュア達が客席に乱入~~! ホ、ホワイトさんが目の前にぃーーー!!(/(エ)\)キャー ミントさんも来てくれたけど、真横過ぎてうまく撮れず・・・ せっかく目線くれたのに~(* ´Д`*)あ~ん ミュージカル終了後は、握手会のはじまり~。 な、なんと11人すべてのプリキュアと握手できちゃいます!!!   握手会待ちのMaxHeart3人娘。 お姉さんがブラックにツッコミ入れているように見える( ´艸`)ムププ 「なんでやねーーん」って しかもお姉さん、制服着てるし~~。 わたくしも握手させて頂きました ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 11人は凄いデス。 ちなみに握手会参加には、サイン色紙やパンフレット等の購入が必要。 (ルージュとミントが・・・いないですけど・・・) チケット類です。他のプリキュアイベントが200円引きになる割引券ももらえます。 なので、ミュージカル2回目は600円でOKです!!かなり安い!! 他のイベントは時間の都合上、行けませんでした・・・。    800円という値段は安すぎるんではないかと言うくらい素晴らしかったです。 (まぁ、入園料は別途必要ですが) 11月までやってるので、また行ってみようかなと思います(≧∇≦) 帰り道、大雨で電車が大幅に乱れ、普段なら和歌山から天王寺まで1時間で着くところが 2時間半もかかってしまいました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

■こみゅ~ん

やはり・・・ 見ていると欲しくなってしまうメポ カードコミューン本体は無かったので、ホルダーだけ(ノ∀`)ペチッ 600円でした。 キュアモ化したケイタイがすっぽり収まりました(≧∇≦) デジカメはちょっと無理でした・・・ 新しいお友達icon12も増えましたw ミルクと・・・ ちょっと小さめのドリームさん ヾ(o´▽`o)ノ セットで2,380円。 このちょっと小さめのドリームさん、 腰のリボンの接着が不十分で取れてしまっていました・・・ 私の一番の萌えポイントがぁ・・・ _| ̄|●||| ガックリ 接着剤買ってきたら付けてあげるね・・・ 追伸 明日はプリキュア達に会いに行くかも!?

■カードホルダー

今日のドリームさんです。 どの方向が一番かわいく撮れるか試行錯誤中です。 まぁ、それはいいとして・・・ 台風の中、電車でヨドバシカメラへ。 ドリームライブのカードがまぁまぁ増えてきたので カードホルダー買いました♪ 平日でお客さんも少なかったので痛い視線も感じずプレイ。 ①のぞみ 「もん!太陽ドリーム」 ②りん   「情熱」 ③くるみ  「ガンバランスdeダンス~夢見る奇跡たち~」 3回しかやってないですが、 CRの「ダイヤのかがやきウェディングドレス」をゲットしました!\(≧▽≦)丿 ↓今日の変な顔w  現在14話まで視聴済み。早くルミナスに会いたい (ぉぃぉぃ

■なぎさ、ほのか

「ふたりはプリキュア」、10話まで見ました~ 第8話・・・ ふたりはケンカしてしまいます・・・(* ´Д`*)あ~ 原因は藤P先輩。なぎさちゃんファンとしては気になる存在です。 傷心のふたり・・・ オロオロ(( ( ̄ロ ̄;)(; ̄ロ ̄) ))オロオロ  なぎさ 「モタモタしないで早く!」  ほのか 「モタモタなんて してません!」 ケンカしたままのバトル。意外と息ぴったり。 取り違えた手帳がきっかけで・・・ ふたりは仲直り。 つ、ついに「なぎさ!」、「ほのか!」と名前で呼び合うように!! (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ (*´エ`*) この話はすごいイイね~ ココまでで一番のお気に入りです。 別の回ですが、↓こういうギャグ顔が大好きなぶんぶんですw 今日からちょっと遅めの夏休みで5連休なので一気に見たいと思います! あ、けど、ドリームライブもやりたいので・・・出かけるかもw

■美墨さん、雪城さん

夜遅くまでケイタイをいじってた影響もあってか、 今朝、会社に遅刻しかけたぶんぶんです(汗 今更ですが・・・ 「ふたりはプリキュア」を1話から見始めました。 とびとびにしか見てなかったので、すごい新鮮な感じです。 4話まで見終わりました。 まだお互いを「美墨さん」、「雪城さん」って呼び合ってます。 まだ打ち解け合っていない2人とは逆に、 こちらのお二方は、らぶらぶモード全開です・・・。 1日2話くらいのペースで見ていこうと思ってます。 SSまで見終わるのは。。。12月くらいかな。 ちなみに今は、「delight万歳!!」効果もあって、 なぎさちゃんファンです (〃ノωノ)ぽっ ゲーセンで、おっきいカードを発見したので2回やったら、 なぎさちゃんとブラックが出てきました!! 運命かもです(笑) これはMaxHeartですが、探せばグッズまだありますね~。 もちろん、今日はGoGoのDVD 4巻の発売日だったので、 買ってきましたよぉ~。

■P901iのキュアモ化

またキュアモネタです(笑) ジャケットを自由に変更できる、結構古めのDoCoMo 「P901i」 今日はコイツをキュアモにしてみたいと思います( ´艸`) ①実物のキュアモとDVDを参考にお絵かき・・・。 ↓これがGoGo 1話のキュアモがアップのシーン。 ②紙に印刷し、型紙に合わせてカッターでカット。 ③組み立てて完成~\(≧▽≦)丿わーい 3種類のキュアモを並べて比較。 左: ガチャガチャのキュアモ 中: P901i キュアモVer. 右: 市販のキュアモ 赤外線の辺りなんかスゴイ似てるかも!! アニメでは「CURE MO」って書いてないことに完成してから気付く・・・。_| ̄|●||| ガクッ おもちゃのキュアモには書いてあるのに~~~(* ´Д`*) 追伸 今日もドリームライブやってきちゃった(ノ∀`)ペチッ

■ライブデビュー!!

ライブデビューしましたぁ~~!! ・・・といっても 「プリキュアドリームライブ」 ですが。     \(≧▽≦)丿いえーい  ←あほ 前からやってみたいなぁとは思ってたけど、 恥ずかしいからってパスしてたら、いつのまにやら6thに・・・(ノ∀`) キュアモを買ったときにもらえた、のぞみ&なぎさのカードを持って行きました。 ちょっと痛い視線を感じつつ、着席。(* ´Д`*)どきどき・・・ 最初は、のぞみちゃんから。 歌は「プリキュア5、フル・スロットルGOGO!」 STEP1 歌が始まり、○カードを当てるゲーム。   最後(4回目?)だけ、すごい高速・・・わからん・・・。 STEP2 サビの部分で、ボタンを連打しメタモルフォーゼ!!   (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ STEP3 流れてくるカードを見てタイミングよくボタンを ( ^∇^)σポチッ   意外に難しいな・・・。 結果発表!! → 30000点くらいで5位でした。 ヾ(o´▽`o)ノ なかなか、おもしろーーい!! カードだけ何枚か買ったら、ほのかちゃんゲット ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 2回目は、なぎさちゃんで 「DANZEN!ふたりはプリキュア」。 3回目は、ほのかちゃんで 「ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~」 800円使って本日終了。また今度来るとしようw ↓今日ゲットしたカードの中では、コレが一番レアっぽい。 みんな、めっちゃかわいいなぁー。 ↓ゲーセンでプリキュアの枕を発見!!おおおお!!!   異常に難しいみたいですコレ。 前の人がずっとやってたけど取れてなかった。 帰りに、プリキュアパン買いにコンビニへ。 相変わらずドリームしかおらん・・・。何故だぁ~?? まぁ、2つとも買ったけどw <ブログ紹介>----------------------------------  「総統のプリキュア日記!」 http://ameblo.jp/akua-gogo/  →かれん様への愛は本物!総統さんのブログです。

■キュアモさんご機嫌ナナメ・・・

先日の日記にも書いた、初期不良のキュアモさん。 今日も相変わらず無反応です・・・。 (シロップも心配そう) 発売元のバンダイさんに問い合わせ中でしたが、回答が返ってきていました。  (メールの内容を一部抜粋)  早速、お取替えの品をお送りさせていただきたいと存じますが、  あいにく在庫を切らしており、9月下旬頃の入荷予定でございます。  ご迷惑をおかけいたしましたうえに、  お時間をいただく無理なお願いをいたしまして申し訳ございませんが、  入荷次第、すぐに発送させていただきますので、  今しばらくお待ちいただけますよう何とぞお願い申しあげます。 ふむふむ、初期不良なので良品を送って頂けるようです。 ほっと一安心。 残念ながら9月末まで変身はできませんが、のんびり待つことにします。 それにしても、不良品を引いたのが私でよかったです。 もし、お子様へのプレゼントとかだったら・・・ すごいガッカリしていたに違いありません。

■delight 万歳!!

以前にこのブログで、「delight 万歳!!」が好きで よく聴いているということを書きましたが、 実は、何回聴いても聞き取れない歌詞があったんです(´;ω;`)ウゥゥ コーラス部分だったので歌詞カードにも載ってないし・・・ 検索しても出てこず・・・ その歌詞とは、  ♪普通、普通の日々~    それは特別な毎日~         (????・・・ ほいっ!)           ↑         ココんところ! 2番の「あめあめ・・・」はすぐ分かったんだけどなぁ~。 昨日、ブログ巡りをしていると、作詞家の青木久美子さんのブログに行き着きました。 プリキュアコンサートの日記を書かれていたので、 コメントを書いていると、ふと気付きました。 「delight 万歳!!」の作詞って・・・ アルバムを引っぱり出して見て見ると青木さんでした! コメントで質問するのって失礼かも・・・とか考えましたが、書き込んでしまいました(笑) すると、数時間後にお返事が!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ コーラス部分は、「everyday」であることが判明しました!! なるほど~~。改めて聴いてみると、もう「everyday」としか聞こえませんw コーラス部分はその場のノリでみんなで創るらしく、紙面には残っていないのだそうです。 わざわざ聴き直して頂いたようで。。。 恐縮ですicon10 青木さん、ありがとうございました! Yes!プリキュア5GoGo!も後期に入り、少し気になるのが次期の新番組。 プリキュア継続なのか、完全な新番組なのか・・・。個人的には継続希望! おそらく、どうなるかはもう決まっているんでしょうね。 続いてくれないと、このブログの名前も困ってしまいます(笑)

■キュアモでへんし~~ん!

先日・・・会社帰りにヤマダ電機に行って、 いつも当たらないポイントカードを機械に挿入。 すると・・・ ヤマダ電機のマークが3つ揃い、4000Pゲット!! \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!! ってなことがありまして、4000Pの使い道を考えておりました。 悩んだ末・・・ 「キュアモを買おう!!」ってことに。 もちろん、キャリーもねっ!( ̄∇ ̄*) ドリームさんに装着してみる。 うーん、頭はデカイが体は小さいのでバランス悪っ。 ドリームさんのキュアモと比較。 う~ん、どっちも良くできていますね。うりふたつw キャリーに自分の携帯(P901i)を突っ込んでみました。 う、うっ・・・微妙に入らない・・・(´;ω;`)ウゥゥ キャリーのボタンをマジックテープか何かに改造すればイケるかも??   じゃあ、ここらで変身してみますか~~!! DVD再生しようかなぁ~ とか考えつつ、電池の絶縁シートを抜き取る。 電子音がしてミルクが一瞬表示されるが、消える。 初回起動時は、「リセットボタンを押して下さい」 と言うことなので、 ( ^∇^)σポチッとな! ・・・が!!! 画面には何も表示されず、ボタンを押しても変化無し。。。 電池切れか?と思ったので、ピンキーキャッチュに入ってた電池と交換してみる。 キャッチュは動いてるのに、キュアモは無反応・・・_| ̄|●||| ガックリ・・・ これは紛れもなく、初期不良ですな。。。 もし、エターナルに襲われてた時だったらどうするんだよぉー(笑 とりあえず、バンダイさんに問い合わせ中です・・・。

■うちやえゆか&京フィル

11月16日(日)に大阪のABCホールで行われる、 「ABCキッズコンサート ~うちやえゆか&京フィル~」の \(≧▽≦)丿チケット取ってきました~♪ 今年2月にシンフォニーホールで行われた 「Yes!プリキュア5夢の音楽会」 に行きましたが、 オーケストラの迫力ある音に感動しました。 その時に、「これに歌手の方の歌があれば最高なのになぁ~」と 思っていましたが、それが実現したワケですねー(≧∇≦)

プリキュアがメインではないので、プリキュアの歌は1曲の予定みたいですが やえさんファンなら行かない理由が見つかりません!(笑) http://asahi.co.jp/event/kidsconcert/main.html ABCホールは定員約300人と小さめなので、チケットはお早めに~。

■ガンバランスdeダンス~希望のリレー~

ついに本日発売。 「ガンバランスdeダンス~希望のリレー~」買いました~♪ 結構大きめのステッカーがもらえました。(封入されているモノとは別) ボーカルアルバムの時はクリアファイルがもらえたし、さすが5周年! それにしても、ガンバランスdeダンスの人気は鉄板ですねー。 コンサートの時はイマイチ踊れなかったので覚えたいなぁ~
買いそびれていたサントラも同時に購入~。 「スカイローズトランスレイト!」と「メタモルフォーゼ!GoGo!!」が かっこよすぎる~~ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 特に、前者の方はコンサートの時に(たぶん)一番はじめに流れたので 聴いた瞬間ゾクゾクッとしてしまいます( ´艸`)
D-snapに転送したので通勤中に聴くことにします。 ちなみに、プレイリストは・・・  1 ガンバランスdeダンス~希望のリレー~  2 プリキュアモードにSWITCH ON!  3 delight 万歳!  4 ココロ ハ シッテ イル  5 スカイローズトランスレイト!  6 メタモルフォーゼ!GoGo!!  7 颯爽!ミルキィローズ  8 my growing days こんな感じになっておりま~す。

■ブログ引っ越しのお知らせ

ブログを引っ越ししました。

http://precurebun2.anisen.tv/

もしかすると、また戻すかもしれないですが・・・w

■今日のドリームさん

先日のプリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサートで 配られていた、映画のサンバイザー(?)です。 いっぱいあったので1つ頂きました。
我が家のアイドル、ドリームさんに装着!(ロールケーキと共に・・・) かわいさがアップ!!(したような気がします)
近所のデイリーヤマザキでは、キュアドリームのロールケーキしか 見かけないデス・・・(全種類仕入れて下さい!) ところで、明日(9/10)は新EDのCDが発売ですね! プリキュアファン全員が楽しみにしていることでしょう。 私も楽しみです!早くホスィ━(*ノ´Д`)ノ━!!!
11月16日のキッズコンサートのチケット発売日も明日です。 大阪の皆さま、お忘れなく。

■あめ あめ あめ・・・ ほいっ!

最近は、この2曲がすっごいお気に入り♪ 通勤中に電車の中でリピートしまくってます(≧▽≦) ?ふたりはプリキュアMaxHeart   「delight 万歳!!」 歌/なぎさ(CV:本名陽子) ?ふたりはプリキュアMaxHeart   「ココロ ハ シッテ イル。」 歌/なぎさ(CV:本名陽子) なぎさファンになっているかも~!?( ´艸`)
☆感想☆ ?:ノリノリで全体的にも好きだけど、特に好きなのがコーラス部分。   ♪明日は雨のち雨        (あめ あめ あめ あめ あめ あめ ほいっ!)  ってところが、めちゃくちゃカワイイです (〃ノωノ)ポッ ?:ちょっとしっとりした曲ですが、サビがカッコよすぎです。   ♪How do you feel about power of love プリキュアシリーズの曲はイイ歌ばっかりですね~(≧∇≦) Yes!プリキュア5以前のプリキュアは一部しか見ていないので オンライン配信とかで見ようかなぁ~。

■プリキュア旅行 ③

プリキュア旅行 2日目。 今日のメインイベントは・・・ 「プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート」 朝8時に起床し、プリキュアが始まるまでに、ご飯と洗顔。 今週のプリキュアは、うさぎ姿ののぞみとうららが!! そしてメタモルフォーゼ♪ 真剣な表情なのに、うさぎ(笑) EDも「ガンバランスdeダンス ~希望のリレー~」に変わってましたね。 CDの発売が待ち遠しいです。 ゲゲゲの鬼太郎まで見たあと、会場の中野サンプラザへ! 開場から開演まで1時間もあるせいか、人はまばら。
映画の特大ポップ。 これがもし家にあったらスゴイだろうなぁ・・・。
午前と午後の両方とも参加しました。 午前は9列目。午後は2列目と、まさに至近距離!! コンサートの内容は・・・ とにかく一緒に歌って踊って! (私は立ちあがっては踊ってないです・・・後ろの子が見えなくなるし。) 午後はキュア・カルテットのみなさんがステージ下まで降りてきたのでビックリでした! (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ 近い!! 1時間半休み無しでしたが、あっという間に終わってしまった感じです。 手拍子しながら、光る棒をずっと(≧∇≦)ノシ フリフリしてたので 結構疲れました(ノ∀`)ペチッ ホントに素晴らしい思い出になったコンサートでした! 五條さん、うちやえさん、工藤さん、宮本さん、 ありがとうございました!! ↓コンサート入場時にもらったモノです。 パンフレットの販売はありませんでした・・・(残念)
コンサート終了後、外に出ると雷雨・・・ゴロゴロ・・・。 秋葉原に行く予定でしたが、すぐ近くの中野ブロードウェイに変更。 掘り出し物がないか物色。 疲れて足が痛くなってきたので撤収・・・ 17時過ぎ頃に中野駅に向かっていると、中野サンプラザ側の路地からキュア・カルテット+スタッフ?の皆さんが!!   Σ(・ω・ノ)ノ!おおおおおお!!!      二度見しちゃった( ´艸`)ムププ 声かけたり、追いかけたりはしませんでしたヨ。 感動のまま、18時47分発ののぞみちゃんで大阪へ向けて出発。
なかなか美味しいお弁当でした。 それにしても東京の雷雨って凄いな・・・。 テレビでは見てたけど、2日連続で集中豪雨に遭うなんて。 我が家到着は22時。 無事帰れて良かったです(≧∇≦)

■プリキュア旅行 ②

プリキュア旅行 1日目 汗だくで大泉学園に到着し、そこから移動すること約45分、 荻窪で行われるナツマツリへ! (池袋駅ってややこしすぎ・・・) 入場順は85番。 予約したのがだいぶ遅かったしね~。
「ラジオ!転寝日和」の公開録音、めっちゃ楽しかったなぁ~。 実はリスナー歴数週間デスガ・・・(汗 個人的に地味に感動したのは 「ラジオ!うたたねびより~」とか 「この番組は・・・の提供でお送りしました」も 毎回言ってるんだなぁと思ったこと。てっきり編集かと・・・。 (休憩30分も要らんかと・・・15分くらいでイイナ・・・) 続いて、ライブ! まさかプリキュアの曲から始まろうとは・・・(感動) ライブ初体験だったので、前の方々の動きについて行けず・・・。 みんな凄すぎです。●┼< バタッ 最後もプリキュア!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ ライブって見てる方も体力消耗激しいですね~。 そして、握手会~。 五條さんと握手・・・(ドキドキ ぶんぶん:「明日のコンサートも行きます!」 五條さん:「お客さん少ないかもしれないけど・・・」 (やっぱり!?)
イベント終了後、中野へ移動。 荻窪駅に向かう途中で、空がピカピカ光ってたのでヤバイなーと思っていたけど、中野に着いたらもの凄い雨になってました・・・。 ホテルまで徒歩10分以上かかるので、モスバーガーで休憩。
ホテルはこんな感じ。シングル6500円。
明日のためにプリキュアの曲を復習だぁ~~!!\(≧▽≦)丿

■プリキュア旅行 ①

プリキュア旅行 1日目! 朝も無事起きることができ、のぞみちゃん122号に乗っていざ東京へ! ↓この写真は静岡あたりかなぁ・・・(たぶん)
12時23分に東京到着!!\(≧▽≦)丿 休憩することなく、池袋に行き、西武池袋線に乗り換え、大泉学園へ。 そう、目的はココ、「東映アニメーション」!! 就職活動以来、6~7年振りでしょうか・・・。 いまここで来年の次期プリキュア??が誕生しようとしているのでしょう。
ギャラリーがあり、現在までの東映アニメーションの歴史を感じることができます。 入口で入館手続きを行えば無料でOK。この日はワンピースのフィルムを使ったしおりがもらえました! プリキュアのゲーム?で遊べるコーナーがあったり、フィギュアが展示されてます。 なんだかルミナスがスゴイ目立ってるなぁw
ルミナスのあっぷ!!!
ねこ娘!!! 結構好きです。 展示のされ方がちょっと雑かもにゃ??
グッズも買うことができます。ほぼプリキュアOnly!! しかも結構プライスダウンされています( ?ノェ?)コッソリ フォトフレームは定価1000円が300円でした。
?へ つづく・・・

■東京へGoGo!

明日、東京へ旅立ちます♪

6日は、ナツマツリ!

7日は、プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート×2回!

お泊まりセットも用意したし、準備完了!

お泊まりセット withドリームさん

ドリームさんも行きたがっていますが、2人分も交通費出せないのでお留守番してもらいます・・・。

それじゃあ、今日は早く寝て明日に備えるぞ~(≧∇≦)

■ローソン限定!

「ローソン限定キャンディ型ミラー付き前売り券」が発売になってますね~。

ローソンカタログ 表紙

カタログの2~3ページ目にもでっかい広告が!

この限定品もホシイナ~

ローソンカタログ 内容

けど、もう前売り券2枚も持ってるしどうしようかナ~

DSソフトも発売になるし~

DVDも毎月発売されるし~


明日もプリキュアのために働くぞ~♪

■プリキュアパン

山崎製パンから発売中のプリキュアのパン!

デイリーヤマザキで発見したので買ってきました~(≧∇≦)

ドリームのロールケーキと、レモネードのチョコクリームパンの
2種類しかなかったです・・・。(* ´Д`*)

http://www.yamazakipan.co.jp/feature/080901-characterpan/index.html

パン(ドリーム、レモネード)

↓これもコンビニで見つけたトップ製菓のダイヤモンドシールガム。

ダイヤモンドシールガム

キャラクターのポーズが使い回しなのがちょっといけてないかも・・・。

■コップセット

先日のプリキュアショーのあと、映画館にあるというプリキュアの
タンブラーを求めてワーナーマイカルシネマズ茨木へ。

・・・が!!

タンブラーは「ルーニー・テューンズ ご当地タンブラー」に入替されており、
プリキュア達の姿は、なっしんぐぅ・・・(´;ω;`)ウゥゥ


このまま、プリキュアグッズをゲットできないまま帰れるか~!!\(*`∧´)/
ってことで、施設内のゲーセンへ。

な、なんとそこにあったのは、ちっちゃいプリキュア達が描かれたコップが~!!!
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

プラコップセット(正面)

取るためのヒントが機械に貼られていたけど・・・

私が下手くそなのか、なかなか取れず・・・

3000円も使ってしまったよ・・・トホホ。

プラコップセット

みんな可愛いけど、特にミントが可愛すぎるぅ~~

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

プラコップセット(ミント)

ちなみにこれはBセットで、Aセットはおっきいプリキュア達が描かれています。

ゲーセンで発見したときには是非ゲットしてみてくださいな。

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
