■2008年08月

■スポンサーサイト


■プリキュアショー(阪急三番街)

昨日の土曜日はちょっと早起きして、阪急三番街へ。

目的は、Yes!プリキュア5 GoGoショー
11時から1回目のステージがあるので、10分前に到着。

既に会場は人で溢れかえっておりました・・・_| ̄|●|||
みんないったい何時から待ってたんだろう・・・。
よく見えない人のためにカメラの映像を別場所でスクリーンに映されていました。

司会のお姉さんの説明後、うららが登場し、ショー開始!
いきなり変身済みでしたが、まぁ仕方ないですね。

立ち見で背伸びしながらだったので、足がプルプル・・・(ツラい。。)

プリキュアショー1

かれんが登場したとき、会場に若干のどよめきが。
写真では分かりにくいかもしれないですが、身長が低かったのです・・・。
(ちょっとカワイイかも?)

よく見ると、うららが一番背が高く、次にのぞみくるみかれんの順。
かれんの衣装・・・サイズが合ってないなぁ。タイツ余っちゃってる。

プリキュアショー2

りん、こまちの二人が出ていなかったのが残念ですが、ステージも小さかったし仕方ないですかね。
まぁ、とにかくプリキュアの人気を再確認できた瞬間でした。

14時からの2ステージ目も見ようかと思ったけど、同じくスゴイ人だったのでパスしました。

■気になるもの・・・

最近、プリキュアを見ていて気になるものがあります。

それは・・・

ドリームさんの背中にある
「りぼん」!!

あまり見るチャンスはないですが、これ可愛くないっすか!? (o・д・)bネッ

ドリームさんカード

ちゃんとウチにいるドリームさんにも付いてますよー(笑)

ほらほらっ ↓

ドリームさん(りぼん)

■プリキュア5th ANNIVERSARY色紙

プリキュア5th ANNIVERSARY色紙(5枚組)です。

東映アニメーションオンラインショップで発売中っすよ~。
http://shop.toei-anim.co.jp/products/detail.html?product_id=1665

水彩タッチなのが、すごいイイ感じです。

特にホワイトが・・・(*-*)ぽっ

5周年色紙(無印)
5周年色紙(MH)
5周年色紙(SS)
5周年色紙(YP5)
5周年色紙(GOGO)

のぞみばっかりに目が行ってしまいがちですが・・・ うらら最高っす!

あぁ~~ メルポがいない~~~~
またケーキ隠されるよー(笑)

この色紙はオススメです。

■プリキュアDVD Vol.3

今日は、先週末に買ったDVDのVol.3を観てました。
この巻から、映画の割引券が付属。
もう2ヶ月後なんですね~。早く観たいっす!!

DVD Vol.3

このVol.3で一番お気に入りなのが、第9話の「名探偵こまち登場!」。
みんなで食べようとしていたケーキが消えてしまう・・・。
こまちが名探偵に変装し、犯人を見つけようとするが全員にアリバイは無し・・・。
そこに運悪くやってきたブンビーさん!

犯人に間違えられ、プリズムチェーンエメラルドソーサーによりあっさり撃沈・・・。
(過去最速かも??)

そして、決めゼリフの「Yes!」
なんだか、みんないつもより誇らしげ(笑)

第9話 Yes!

ケーキをつまみ食いした事がバレそうになり、冷や汗たらたらののぞみさん
こういうギャグ顔も結構好き。

第9話 のぞみ

う~ん、最近プリキュア関連に散財しすぎてるなぁ。
ァ '`,、'`,、ヾ(o´▽`o)ノ '`,、'`,、

■チケット

9/7(日)に中野サンプラザで開かれる、
「プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート」

当初は東京で開催されるということもあり行くのをためらっていましたが
またキュア・カルテットの声が聴きたくなったのでチケットをゲット!!

日帰りで午後だけと考えていましたが、3万円近くも交通費を出して
行くんだからもっと楽しまないと!と思い、午前・午後共に買いました~。

↓午前のチケット。9列目。

コンサートチケット(9/7 午前)

↓午後のチケット。なんと2列目!! ロプ~~っ

コンサートチケット(9/7 午後)

午前のチケットは、22日にローソンで買いましたが、
1階9列目が取れました・・・。
一人分だったので運良く取れたのかもしれないけど、
もしかするとガラガラなのでは・・・と言う心配が。(´・ω・`)

まぁ、キュア・カルテットの皆さんを近くで見れるし、
楽しんで東京に行くぞ~~

\(≧▽≦)ノけって~~~い!!

■ボーカルアルバム

プリキュアミュージカル内で使用された曲が収録されている

「Yes!プリキュア5 GoGo!ボーカルアルバム1
       My dear friend ~プリキュアからの招待状~」 ながっ!(笑)

これ聴くたび、ミュージカルを思い出す。。。 ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

お気に入りは「Shine 5 Hearts」(歌/ぷりきゅあ5)。
ミュージカルの時は五條さんが歌われていましたね。

ボーカルアルバム

もちろん、同時発売のCD BOXも買いましたよ!
ボーナストラックやノンテロップOP/EDが入ったDVDもあってお買い得感満載!!

ぷりきゅあファンなら必須アイテムっすね!!
我が家のドリームさんも大変お気に入りデス。(たぶん・・・)



唯一の欠点は、ボーカルアルバム1はBOXに含まれていると言うこと・・・。
家に帰ってから気付いたし~Σ(・ω・ノ)ノ
BOXのスペースだけ空けておいてくれれば、両方買って入れるのに~(汗

ジャケットとかはボーカルアルバム(単品)の方がかなりイイ感じですよ!

■うらないカードガム

今日もプリキュアグッズを衝動買い(ノ∀`)ペチッ

エンスカイから発売されている「うらないカードガム」。
1パック2枚入りで105円(税込)。

ドリームさんはめっちゃカッコよく、のぞみさんはめっちゃ可愛いですね~。
5パック買いましたが、うらら、かれんが1枚も無かったです・・・。

表面にハートがキラキラ光る加工がされていますが、角度を変えて見るとハートの大きさが変わって見えるのでスゴいっす!エンスカイはいい仕事してますねー。

うらないカードガム

こちらは、(株)ハートのプチキャラタブレット。
ピーチミント味。198円。
http://www.heart-ltd.jp/index.html

角度を変えると、一人になったり、複数になったり絵が変わります。
6種類あるみたいですが、ミントとルージュしか余ってませんでした・・・。

HPで確認すると「プチキャラタブレット2」もあるらしい。

プチキャラタブレット(シングル)
          ↓角度を変えると・・・
プチキャラタブレット(全員)

■Iridescent+

早く仕事が終わったので京橋のアニメイトへ。
目的は、五條さんのアルバム「Iridescent+」を買うため。

まだ数回しか聴けてないけど、ノリノリの曲からゆっくりした曲までいろんな五條さんの歌声が詰め込まれていました。個人的には「ワケあり」がお気に入り。
五條さんの写真もいっぱいだぁ~(≧▽≦)

↓ライナーノーツ
http://www.west-sunset.com/mai/CD-notes.htm

Iridescent+

プリキュアグッズは少なかったですがシロップだけが寂しく残ってたので救出。
ちなみに、手前のシロップは某スーパーで半額にされていたものです・・・。
まぁ・・・ココ&ナッツに人気偏り過ぎだしなぁ。
けど、ミュージカルでは人間版で登場してたし、活躍してたよ。
ココ&ナッツは、もふもふ版のみだしね~。

シロップ

あと、カードもちょっとだけ購入。
こまちの制服(夏服)は、なんかエロい感じが!!

トレーディングコレクション

アニメイト京橋の店員さん(男性)がめっちゃ対応良かったです。スゴイ低姿勢というか。
思わずこっちが「ありがとうございます」って言いそうに(笑)

■映画前売り券 ダイエー

公式HPに情報が載っていたので、会社帰りにダイエーの玩具売り場へ。
店内にも映画のポスターがありました。

しかも、プリキュアの一番くじまであったし!
ダイエーやるなぁ・・・。

映画前売り券 ダイエー店内

大人券1枚と特典のポシェットをGet!!

映画館の特典よりもこっちの方が実用的かも・・・。
(まぁ、飾ってるだけですが・・・)

しかも、この前売り券は全国の映画館で使える!!

映画前売り券 ポシェット

ローソン版もあるみたいだけど、どうしようかなぁ~。

■ピザハット

前々からこのキャンペーンをやっているのは知っていましたが、
チラシが郵便受けに入っていたので頼んでみることにしました。

グッズをもらえる条件は
「お買い上げ¥2500(税込)毎」。

うーむ、2500円ってひとりだと結構多いような・・・。

悩んだ末に、セレクト4のMサイズと烏龍茶3本に決定。
合計で2590円。条件クリア(≧▽≦)

グッズが無くなっているかもしれないという心配をしながら電話。
注文担当のお姉さんに確認したところ、まだあるとのことでした (* ´ー`*)ほっ

40分後、ピザと共にお目当てのプリキュアレターセットが届く。

ピザハット レターセット

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ピザも美味しかったので大満足デス。 ちょっと量多かったけど。

■スタンプラリー(関西)

今日、関西では久々のプリキュアの放送がありました。
が!寝過ごしてしまい、気付いた頃にはエンディング・・・_| ̄|●||| ガクッ
VHSなので画質は悪いけど録画はしてあるのであとで見ることにします。

気を取り直して、阪急電鉄・阪神電鉄・能勢電鉄でやっているスタンプラリーへ。
ファーストステージはクリア済みなので、今度はセカンドステージ。
一人では寂しいのでシロップさんと共にGoGo!!

シロップ:「ゴール目指してがんばるロプ~!」

まずは最寄り駅から梅田へ行くロプ。
電車に乗ってしばらくすると、ぶんぶんが財布を忘れたことに気づいたロプ。
ほんと、おマヌケだロプ・・・。
PiTaPaカードだけは持ってるみたいなのでそのまま行くロプ~!

【1駅目 自宅→西宮駅 11時35分着】
まずは阪神の西宮駅に到着ロプ。
ここのスタンプは、ルージュだったロプ。
次は能勢電鉄の山下駅に向けて移動ロプ~。
この移動が一番つらいロプ・・・。(移動時間約70分)
スタンプラリー(西宮)

途中で宝塚に寄ってみたロプ。
宮本佳那子さんが大好きな宝塚歌劇にも行ってみたロプ~。
スタンプラリー(宝塚劇場)

【2駅目 西宮駅→(宝塚駅)→山下駅 13時20分着】
やっぱりこの駅は遠いロプ~。
ここのスタンプは、レモネードだったロプ。
スタンプの周りに子供会か何かの集団が居たので苦労したロプ・・・。
スタンプラリー(山下駅)

【3駅目 山下駅→桂駅 15時05分着】
山下駅から約70分、この移動も長かったロプ~。
ここのスタンプは、ミントだったロプ。
ご飯食べようかと思ったけど、PiTaPa使えるところが見つからなかったので我慢ロプ・・・。
スタンプラリー(桂)

【4駅目 桂駅→阪急梅田駅 16時04分着】
桂駅からの移動は特急で乗り換えなしなので楽チンだロプ~♪
ここのスタンプは、ドリームだったロプ。
スタンプラリー(梅田)

【ゴールポイント 阪急三番街北館B2特設会場】
ついにゴールロプ~~!!
ここのスタンプは、アクアだったロプ。
スタンプラリー(三番街)

【賞品交換ポイント】
ゴールポイントの横にある賞品交換ポイントにはお姉さんが2人ロプ。
「おかえりなさい」って声かけられたロプ。
最後にミルキィローズのスタンプを押して終わりロプ~。
スタンプラリー(ゴール)

参加賞のポストカードとシール。完走賞の缶バッジをもらったロプ~。
スタンプラリー(参加賞)

約5時間の長丁場、疲れたけど楽しくスタンプ集められたロプ。

■ミュージカルショー

先週日曜日は、待ちに待った
「Yes!プリキュア5 GoGo! ミュージカルショー」。
大阪公演の13:30と16:30の回を観に行きました。

ミュージカル2008

チケットを取った5月から楽しみで楽しみで・・・
しかし、このチケットは取るのに苦労しました。
先行予約開始の10時から電話をかけ続けるものの全く繋がらず、
結局取れたのは14時過ぎ(ノ∀`)ペチッ

ミュージカルを観に行くのは去年に続いて2回目。
今回は工藤さん、宮本さんに加え、五條さん、うちやえさんも出演という超豪華さ!!

11時頃
徳島から遙々やってきた弟と三番街で待ち合わせ。
2時間も前ですがとりあえず梅田芸術劇場へ。
公演真っ最中なのでさすがに人は少なめ。
開場時間までゲーセンで暇つぶし・・・
ポップンミュージックを超高速でプレイしている女性が。スゴイ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

13時頃
家族連れや大きいお友達が集まりはじめたので入場。
物販コーナーはもの凄い人。パンフレット買おうと思ったけど諦めて座席へ。
左側の三角地帯だけど、花道近くなので、まぁまぁの位置。

13時半頃~
司会のお姉さんによるダンス練習&応援練習が終わり、いよいよ開演!
去年と同じく工藤さんのオープニングでスタート。(感動で鳥肌が!!)
工藤さん、宮本さんの衣装は去年制服だったのに今年は違う~。
五條さん、うちやえさんの制服姿もちょっと見たかったかも(笑)

エターナルのこわ~いシーンで休憩時間に。
ちょっと並んでパンフレット買って席に戻るともう時間。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ 10分じゃトイレに行くのもギリギリだよー。

後半はのぞみ達がピンチになって子供達の「がんばれー」の声が響き渡る!
そこへマックスハート、スプラッシュスターのプリキュアが登場し、のぞみ達を救う。
クライマックスあたりでは、宮本さん、うちやえさんが花道あたりで歌ってくれたので間近で見ることができました。目が合ってしまったかも!?(/(エ)\)キャー

15時頃
感動のフィナーレを迎え、大満足で劇場の外へ。
次のステージまで1時間くらいあるので喫茶店で休憩。
混んできたので空気を読んでまたゲーセンへ・・・。
カピバラさんのUFOキャッチャーしたけど失敗に終わる。

16時頃~
再び劇場へ。
今度の席は右側なのでさっきとは違った感じで見れました。
近くにルミナスが~~!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ただ、MHとSSはあんまり見てなかったので個人的には感動薄・・・(泣
ボーカルアルバムの「わたしは光」はお気に入りデス。
もうすこし予習するべきでした。

18時頃
楽しかった時間もあっという間に終了。弟も大満足だった様子。
ずっと興奮状態だったせいか、スゴイ疲労感。
お腹も空いてたので近くのイタリア料理店へ。
パスタがめっちゃうまかったです!

19時半頃
夕食後、再び劇場前を通過。
スタッフの方が後片付け中でした。ご苦労様です。
弟のバスの時間までキデイランドとか三番街中心にウロウロ。

工藤さん、宮本さん、五條さん、うちやえさん、素晴らしい歌を聴かせて頂きありがとうございました。
この夏一番の思い出になりました!!

また来年もプリキュアが続いて欲しいですね
そしてまたミュージカルを見に来たいです。今度は神戸公演も。

■はじめまして!

はじめまして。ぶんぶんです。

ふたりはプリキュアも好きでしたが、Yes!プリキュア5が始まってから
その魅力に引き込まれてしまいました。

今は一番くじで当ててしまった特大ドリームと楽しい日々を過ごしております。
ちなみに15回も引いてしまい、大量の副産物が(笑)

これから、少しずつプリキュアの思い出を綴っていこうと思います。

P1000366.jpg

プロフィール

@ぶんぶん@

Author:@ぶんぶん@

最新記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
